すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオク以外のオークションでは、楽天とビッターズのどちらが利用しやすいですか?

落札側の意見も嬉しいですが、
出品者側からの意見を特にお願いします。

やはり、ヤフオクよりも利用者が少ないので、
入札件数が少なかったりするのでしょうか?

ヤフオクの出品手順が面倒になり、利用しにくくなったので
他にうつろうかと思って質問してみました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-30 19:43:02
  • 0

並び替え:

以前、ヤフオクを主に利用していましたが、

最近は楽天がよくなりました。

出品数も多く、売れます。

何より出品料もいらず、

安心感もあります。


ちょっと前までは、ヤフオク派でしたが、

だんだん楽天派になってきました。

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天フリマの時はよかったけど
オークションになってからは使いにくいです。
私はビッダーズを利用しています。
楽天よりも訪問数は何倍も多いです。
なので、楽天の利用者ってあんあましいないんじゃないかって
思ってましたけど・・・。

ヤフオクとの差は大きいと思いますがビッダーズもいいですよ。
私は昔ヤフオクを利用していましたが
有料になって以来ビッダーズです。
特に不便も感じません。
操作性も楽天に比べると操作しやすいし。
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品しかしませんが
楽天が楽です。
手数料かからないし、
いつか売れたらいいなくらいのものしか出してないので
出品を繰り越してできるのも簡単でらくですし。
まぁ適当な時期に大抵売れます。
値段も儲ける気はないので安くしてるせいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品数はヤフオクにはまったく敵わないですよ。
当然、値段も上がらないので私は出品はあまりしません。

楽オクは匿名配送が出来るのがメリットですがデメリットでもあります。
送料が高くなるので落札者からは敬遠されることも多いです。
また、オクーション初心者の方も多く面倒なこともあります。

ヤフオクで出品する時のフォームをエクセルに保存しておくと楽になりますよ。
おーくりんすというサイト(無料)を利用していますが便利です。
オークションプレートなどいろいろあります。

オークションはヤフオクだと思います。

  • 回答者:おそまつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には楽天の方がお薦めです。
落札された後、連絡等は基本的に間に楽天を挟む形になるのと
落札者側のアクションに応えていくシステムなので、出品者としてはとても楽なので。

あとビッダーズは出品物にいろいろ制限があるので、面倒です。
ヤフオクでは出品しても大丈夫だったのに、どうして…と思うことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のみです。
ヤフオクは月々の手数料を払わないといけないので・・・・
楽天も安い料金選定なら売れますよ。
売れたら手数料は取られますけどね。
楽天は楽です
私にも分かりましたので。

  • 回答者:オーク (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しやすいのはビッターズ。
ただ入札はたいして期待できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る