すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

世界史最大のミステリーは何だと思いますか?

• 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-10-30 23:05:17
  • 0

イエス・キリスト

本当に実在したのか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナスカの地上絵ですかね~。
どうやって書いたんだろう。
個人的には本能寺の変で信長の死体が見つからなかったのも気になります。

• 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドかな。あの当時で人力だけであんなの作れないでしょ。

この回答の満足度

シェイクスピアが誰だったのかが謎です。
あれだけ多くの作品を残した人がどんな人だったのかよくわかっていないからです。

• 回答者:卑弥呼も捨てがたいなあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

人間の出現です。

人間が現れなければ、絶滅しなかった生物はたくさんいます。

神はなぜ人間を作ったのでしょう

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

未確認飛行物体や未確認生物、キリストの存在と聖書の云われなど
様々ありますが・・・

自分とそれを取り囲む世界との相互関係に思いを巡らし疑問し悩むのは万物のなかで人間ただ一種。ありとあらゆるミステリーは、そもそもそれをミステリーと捉える人間の脳の活動の不思議それ自体であるとおもいます。
宇宙を含めたこの世界にける万事にミステリーを作り出すのもまた、人間それ自体だと・・・。
それを、世界史最大のミステリーと位置づけるのも、また・・・。

というわけで、世界史最大のミステリー、それは人類の存在そのものです・・・

• 回答者:人類の存在 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

エジプトです。

ツタンカーメンの呪いは特に
ミステリーだと思っています。

• 回答者:しるばー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

未確認生物のネッシーだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

万里の長城です。
あれだけの長い建築物をどれだけの人数と時間で完成したか疑問です。

• 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ナスカの地上絵は、だれがどのようにして何の意味を込めて作ったのか…。

です。。。

• 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

バミューダートライアングルは異次元への入り口なのか?

この回答の満足度

宇宙の果ては何処にあるの、どう云う格好してるの?
かしこ

この回答の満足度

邪馬台国の所在地。あの当時には記録自体は多数あるのに、なぜ場所が分からないのか。簡単そうなだけになぞだと思います。

この回答の満足度

イエス(キリスト)とは何者だったのか?
ということです。

世界をリードしてきた西洋文明の根本はキリスト教が土台だから興味がある。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

クレオパトラは美人だったかどうかですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

文字、言葉の誕生。
ではないでしょうか。諸説ありますが謎です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナゼ人類は自分達の生活環境を自分達で破壊して平気なのか?

この回答の満足度

私は マチュピチュ で亡びた文明が 世界史最大のミステリーだと

思っています。  何度読んでも不思議です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

アトランティス大陸が一夜にして海中に沈み消えてしまったという不思議な言い伝えがあります。それに関しては、多くの本が出版されております。私は、20年程前に、ギリシャにいるときに英語の本で読み、興味を持ちました。

• 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

人類初の月面着陸です!!

ミステリーになるかどうか分かりませんが、当時のミサイルの性能が今の目覚まし時計くらいの性能しかなかったのに無事に帰還出来たという事です。この事実を聞いた時、本当に驚きました!!これはミステリーなのでは!?

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ケネディ暗殺事件」です。
アメリカ政府が、調査結果の公表をするのも、
生きていれば、内容しりたいですね。

• 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

人類誕生(ミッシングリング)類人猿アフリカ紀元説もあやしくなってきたこと。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=74602818&source=mm74

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ムー大陸とアトランティス大陸の伝説。
滅亡してしまったけれども現在に至るまで解明されていない古代文明がいくつもあると思いませんか。

この回答の満足度

ナスカの地上絵。

描く事は、幾何学や測量の知識が有れば可能だろうが、上空からでしか何が描いて有るのか分からない様な物を、いったい誰に見せたかったのだろうか?

この回答の満足度

ピラミッド建築ですね。
数学的に緻密に計算されていたことと言い、
頼れなかったのにあんな大規模な土木建築を行えたことと言い、
本当にミステリーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マヤ文明だと思います
近い将来の地球滅亡を暗示しているのはなぜなのか、気になります

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

世界史と言えるかどうかわかりませんが・・・・

ビックバンと、人類の誕生かな~。

世界史なら既出ですがムー大陸がスケール的にも
一番ミステリーかな~。
マヤやアステカ文明の栄枯盛衰もエジプトなど古代文明ほど古くないのに
まだまだ解明されてないことも多く、ミステリーだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ケネディ暗殺事件やノアの箱舟などありますが、
いまのところ『ムー大陸』。
本当にあったのか、ただの伝説なのか。

• 回答者:アトランティス (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

バミューダトライアングル。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりピラミッドでしょう
今尚解明されない部分が多いし規模も巨大ですからね

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る