すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

文章を短くして下さい。

私は、高齢者施設でのボランティアで出会った、誰に対しても優しく、高齢者が体調を崩した際に的確な対応をする看護師の姿に感銘を受け、自分もこの仕事に携わりたいと思うようになりました。

どう短くしたらよいですか。お願いしますm(__)m

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2009-10-30 23:16:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

何文字にしたいのか書けよ。

誰に対しても優しく、的確な対応をする看護師に感銘を受け、自分もこの仕事をしたいと思うようになりました。

どうじゃ?50ぴったりだぞ。(あれ?違うかな?)

  • 回答者:gato7 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番参考になりました。
一文で的確に伝わるものがよかったのであえて字数指定しませんでした。
すみませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

私は、高齢者施設でのボランティアで、高齢者に的確な対応をする優しい看護師に感銘を受け、この仕事に携わりたいと思うようになりました。

主文は、最後の部分、つまり、この仕事に携わりたい、ということ。
その理由として、高齢者施設でのボランティアの看護師の高齢者に対する献身的な態度に感銘を受けたこと、がある。
この2点を踏まえることが重要ではないかと思いますね。
あとは述語を控え、なるべく指示語を使わない方向にしたいところだけど、この文だと「この仕事」が、高齢者施設で働くことなのか、ボランティアなのか、看護師の部分なのか、が明確でないから、どれともとれて、簡単には省略できないところがあるから、ちょっと短くしにくい部分がある。一般的には看護師だけどね。

  • 回答者:こーそんさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看護師の部分にかかっています。
考えてくださり、ありがとうございました。

誰に対しても優しく、高齢者が体調を崩した際に的確な対応をする看護師の姿に感銘を受け、自分もこの仕事に携わりたいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し長かったので違うと感じましたが、回答くださりありがとうございましたm(__)m

私は、以前高齢者施設でボランティアをしており、その時に出会った看護師の姿に強く感銘を受けました。
誰に対しても優しく、高齢者が体調を崩した際に的確な対応ができる。
そんな看護師の姿に憧れ、自分もこの仕事に携わりたいと思うようになりました。

一番強調したい部分がどこかよくわからなかったので、これで満足していただけるものかわかりませんが
短くするなら文章をいくつかに分けるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一文にしたかっのでせっかく回答いただいたのですが、違う方のものを参考にしました。
協力ありがとうございました。

誰に対しても優しく的確な対応をする看護師の姿に感銘を受け、私もこの仕事に携わりたいと思いました。

  • 回答者:しょーとしょーと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協力ありがとうございました。
参考になりました。

私は、ボランティアで出会った高齢者に的確な対応をする看護師の姿に感銘を受け、高齢者看護に携わりたいと思いました。

ではどうでしょうか?

  • 回答者:看護師 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきました。
実際の看護師の方からコメントいただき嬉しく思います。
ありがとうございました。

この仕事の介護ボランティアで体調不良の高齢者に的確な対応した看護士に感銘を受けたことが強い希望動機です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が少し自分の中にあるものとは異なった回答で「こういういい方もあるのか」と思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。

看護師のひたむきな姿を見てなりたくなった。

この一行で看護師の面倒見のよさと仕事熱心がわかると思います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひたむき」いい言葉ですね。
ありがとうございました。

「高齢者施設で働く看護師こそ、私の天職だと思う様になりました。」
「高齢者施設で働く看護師に成りたい。」
「看護師に成りたい。」
「看護師、最高!」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味看護師に成りたいで十分ですよね。
がんばりたいと思いました。
ありがとうございました。

一行であれば、
「私は、看護の仕事に携わりたい。」

もう少し、背景を書けるのであれば、
「高齢者施設でのボランティアをしている時に、高齢者に対して的確な対応をする看護士の姿に感銘を受けたからです。」
を追加。

あと、もう1つのパターンとしては、
「私は、高齢者施設でのボランティアに参加しました。高齢者に対して的確な対応をする看護師の姿に感銘を受け、看護の仕事に携わりたいと思うようになりました。」

以上です。

  • 回答者:モンチー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を読むとがんばろうと思えてきました。ありがとうございました。

私がこの仕事に携わりたいと思うようになったのは、ボランティアで訪れた高齢者施設で出会った看護師の姿に感銘を受けたからです。

彼(彼女)は誰に対しても優しく的確な状況判断のできる人でした。

  • 回答者:まふゆ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考になりました。

高齢者施設のボランティアにて、高齢者に優しく接する看護師に感銘を受け、この仕事に携わりたいと思うようになりました。

  • 回答者:のか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協力ありがとうございました。
書く際参考にしました。

私は、(途中省略)自分もこの仕事に携わりたいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと言葉が足りないと感じましたが、回答ありがとうございました。

<主旨>
私は、高齢者施設での仕事に携わりたいと思っています。

<経緯>
以前、高齢者施設でのボランティアに参加し、的確な対応をしている看護師の
適切な対応に感銘を受け、自分も携わりたいと強く思うようになりました。

このように切り分けられると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主旨と経緯を分けて考えてくださり自分でも整理できました。
なにを伝えたいのかを。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る