すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ウチの会社に一名ほど「仕事増やすおバカなおじさん」がいます。
1,こういう、おバカなおじさんに、対処すべきか
2,貴方のまわりにも「仕事増やすおバカなおじさん」がいますか
よろしくねっ!

• 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-05 18:28:44
  • 0

そういう馬鹿なおじさんは其の内処分されます。
ちゃんと、周りも見てると想います。
私の、周りには、馬鹿なおじさんは居ません。
私が、通ってるジムには馬鹿なおじさんが
来ますけど。

• 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「仕事を増やすおバカなおじさん」が、とってもヨイショがお上手で社長に気に入られてます。
周りは向きになって相手をする人、無視する人、陰口を本人の前でする人、いろいろいらっしゃいます。
ありがとうございました。

並び替え:

そういう感じのかたもいらっしゃいますが、公に「おバカ」と表記されるのは避けておかれたほうが無難かと存じます。

かくいう私自身そうとうな粗忽者で、人様の仕事を増やして恐縮することも。。。。
日々申し訳なく思っておりますが私の周りの方々は皆温かく(生暖かく?)見守って下さっております。
感謝の日々です。

• 回答者:おバカなおじさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おバカ」はいけませんでした。
私が「おバカ」ですね。

我社にも一人います。
無視できるのであれば、さわらないで無視するしかないでしょうね。

• 回答者:Gopa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前の方で書きましたが無視できない存在になりつつあるんです。
悲しいです

前にいた会社にいました。
パソコンができないのに、聞きもせずグチャグチャ触って、しまいにはパソコン自体の調子を悪くする人が。
忙しいときに限って仕事を増やしてくださいました。

対処方法は・・・・・
ニッコリ笑って面倒を全て見てあげることです。

度重なる事態にも余裕の顔でやってあげます。
周囲は見てますよ。
あなたの評価は上がり、オヤジは下がります。

• 回答者:lin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「仕事増やすおバカなおじさん」は今年でパソコン2台壊しました。
USBの口を「はいらないなぁ。」とぐちゃぐちゃに弄繰り回して口をおかしくしてしまいました。
従業員の出勤簿がおかしいと言ってタイムレコーダーばらばらにしてしまいました。

昔いた会社に1名いました
それもおばかなおじさんが社長だから、よその部署に移動して貰う訳にもいかず、相手にするのをやめました
ただし、一緒に働いていたおばさんとおネエはイチイチ真面目に相手をしていたので、かなり怒っていました
それで、私の方に八つ当たりをしていましたが、私はおばかおじさんの社長より、そのおババとおネエの相手の方が大変でした
追伸
相手にするのをやめたら、おバカおじさんはおとなしくなりました
おバカおじさんの性格にもよるのでしょうが、相手にするのを辞めるのが1番です
余計なところにエネルギーを使いたくないから、相手にするのをやめたんですけどね

• 回答者:プーさんのママ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

グッドアイデア!
相手にするのをやめればいいんだ!

社会保険庁に比べれば、相当ましかも知れないな。

• 回答者:シティー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かもね~!

かなりストレスたまってるんですね。

自分の仕事をあなたに回してくるという意味ですか?
それだったら嫌ですね。おじさんに限らず、お兄さん、お姉さん、おばさんにも当てはまる人がいますが。

仕事を取ってくるという意味だったら、偉いおじさんです★

• 回答者:いちご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人の取ってきた仕事をぐちゃぐちゃにして頂ける「おバカなおじさん」です。
自分に回ってきた仕事をめちゃくちゃにして丸投げして頂ける「おバカなおじさん」です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る