すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXの業者が多くてどれを選んでいいのか迷っています。
ライフマイルにも多くの会社が登録されています。
できれば、コストが安くて、かつ堅実な会社があればいいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:YUTA
  • 質問日時:2008-07-05 20:05:04
  • 0

マネーパートナーズが総合的に見てお勧めです。

コストがもっと安い会社はまだまだありますが、
会社の信用を得られていないところがほとんどで
その辺りを割り切って使用されている方が大半だと思います。
ですので、堅実な会社ということも含めると
マネーパートナーズがいいかな・・・と言ったところです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明瞭な解答ありがとうございました。
マネーパートナーズでやってみます。

並び替え:

業者は勧誘がしつこくないところ、頻繁に売買を勧めないところがよいと思います。どこの業者がいいかは人によりまちまちですので、複数開設してセレクトするのがよいと思います。
FXは素人感覚でやると失敗しますので、慎重に。下手に儲けようと考えないほうがよいです。

  • 回答者:ヒロポン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

FXの業者はおそらく200社ぐらいあります。
その中かからどの業者がいいのだろう?ということですが…。

会社を見る上で 
1健全な運営
(会社がつぶれるリスクが少ない。またつぶれた場合はどうか?)
2手数料が安い

3サービスが行き届いている。
(情報量が多い)

4SWAPはどうか?高いところは?

などなどいろんな視点からみるといいと思います。

健全性であれば 会社が上場しているような 
マネーパートナーズ マネースクエアージャパン などがあります。
また証券系の会社も安心感は増しますね。
更に 信託保全の面でどうか? 更に 資本比率はどうか?
などをみると健全性がよりよくわかります。

手数料が安いという点では最近は手数料が無料がかなり増えましたし
スプレッドも縮小し1PIPなどの会社もかなり増えました。
MJや外為オンラインなどは かなりコストが安い会社になります。

サービスの面では 情報量が多いというと
外貨どっとコムやFXプライム などは
かなりの情報が得ることができるいい会社だと思います。

SWAPの面からいうとSWAPが安定して高いところは
フォーランドフォレックスやセントラル短資なども
いいと思われます。

いろんな面から考えてみるとよいと思います。
また手始めにFXを始めるのであれば10000通貨単位より
1000通貨単位の方がリスクが少なくFXを始めやすい
という点から考えれば
外為ドットコムやヒロセ通商やサイバーエージェントFXなどが
お勧めです。

運用資金や投資のやり方で色々と有ると思いますので
色々口座を開設してみてみられるといいと思います。

参考になればと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

倒産のリスクを絶対に背負いたくないのであれば「くりっく365」をお勧めします。取引手数料はかかりますが、税制では圧倒的に有利ですし、業者倒産というリスクは負わなくてよいです。(店頭業者は信託保全でももし実際倒産されたらわずわわしいと思います。)くりっく365でおすすめの業者は独自システムのスター為替や、インヴァスト証券あたりです。
 店頭業者はトレードスタイルによってお勧めする会社はまったく異なってきます。全体的にいうのであれば上場企業のマネーパートナーズあたりがバランスがとれているかなと思います。

  • 回答者:ゆーまま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

証券系の会社が堅実です。クリック証券使ってます♪

  • 回答者:幸子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る