すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

↓下記の液体洗剤で3つ以上使用した事が合って
下記の中の洗剤でメインで使ってる物がある方のみお答えください。

①花王 アタックバイオジェル
②P&G アリエール
③P&G ボールド
④P&G さらさ
⑤ライオン 香り続くトップ

例①②③を使用した事があり、
①は○○と○○の理由でやめた、
②は○○と○○が気に入らなかった
③は○○と○○が良くてこれに決めているなど
詳しく選んだ理由を教えて下さい。

理由の中に価格は入れないで使い心地のみ教えて下さい。


本当に利用した上での選択か分からない
ような回答は評価を下げますので詳しく語れる方、
色々使って吟味してる方のみお答えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-02 03:41:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

①②⑤を使用したことがあり
①は使用量を量りづらいのとキャップの液切れが悪いのと確か蛍光増白剤入りだったのでやめた。
②も蛍光増白剤入りでやめたと思う。
③を使っています。液性がサラッとしていて軽量キャップの液切れが良いのと蛍光増白剤が入っていないタイプがあり香りもよくボトルが白で好みに合う。

  • 回答者:こだわりはないつもり?! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ①②③を使用した事があり、
①は干しあがりの香りの持続が満足いかない。
③は旦那さんの実家で使っている洗剤なので、同じ香りに仕上げたくないため止めた
②白物の洗い上がりの白さと、干しあがりの香りのよさで決めている。
  ハウスダストも落とす!といううたい文句に安心している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤を使用したことがあります。

粉より液体の方が良いのではないか?と主人と話していて、どれが良いか銘柄を変えながら検討しようという話になりました。

そして⑤の「香り続くトップ」を買ったところ香りは良いし、一日続くしで家族みんなが気に入ったのでこれをメインにしました。

②と③はどこが気に入らないから辞めたという事はありません。⑤が気に入ったというだけなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る