すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

貧乏自慢、生甲斐は節約、節約万歳。
主婦の鑑ですよね^^ いつも参考にさせていただいてます。

でも、そういう話題ばっかりじゃツマンナイんで。。。質問です。

*************************************
『あたしは超贅沢してんの!(一点豪華主義も含めて)』、『あたしはコレじゃないとダメなの!お高いけどね~~~』などの贅沢自慢を聞かせて下さい。
それはいかほどの贅沢ですか?具体的に、年間消費金額も教えて下さい。
あと、貧乏自慢の方へヒトコトも忘れずにお願いします。
**************回答必須です↑************

性別とか年齢は無理にとは言いませんが、書いてくれたら面白いです。

必須事項以外のお願いは、セコイ話は厳禁です。
つまらなくなるんで、作り話もダメですよ。現在進行形の実話でお願いします。

  • 質問者:エルメス
  • 質問日時:2009-11-02 05:39:38
  • 0

並び替え:

月に1回、中華のランチで5000円使います。
おいしいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か感覚が…全然贅沢って感じがしないんですけど…すみません。

無添加・有機にこだわって買い物しています。
食費は3人家族で、一ヶ月15万円です。
家に常にお花がないと嫌なので、家中お花飾っています。
10月から3月までは月に2回まとめ買い。4月から9月までは毎週買います。
花代は一ヶ月3万円です。三ヶ月ごとにプラス1万円。
季節ごとに三ヶ月に1回は、玄関の外にも大きい活けこみをします。
1回の活けこみで1万円ぐらいかかります。クリスマスとお正月は2万円ぐらい。
お花が大好きで、自分でお花を選んで部屋中にアレンジしていると、
仕事の疲れも吹き飛びます。
Sooda!など節約の方法、食費は難しいですが、
光熱費節約など参考にさせて頂いています。
39歳 女性

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にはお花の趣味はとっても贅沢に感じました♪
そろそろクリスマスですね。キレイに飾られるんでしょうね。見てみたいです。

そう、食費の節約は難しいですよね。
技とか知識の前に、何よりヤル気と気合が必要なような…(;´▽`A``

貧乏なのに800万のBMWを買ってどうすんのって感じです。
売るにも次の車を買うのもちょっと考えてしまう。
金もないのに外食だけは一人前。
ストレスが贅沢三昧をさせて仕事を頑張ってまたストレスを溜めてるだけ
化粧品もクレドポボーテのクリームファンデとパウダーファンデ3本とドゥラメール3万は
外せない。
今年だけで2回海外に行ったし.生活レベルを下げられないから参る。
金も無いのに買うから出会いも金持ちだと思われて引かれる悪循環。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレ、実話?いえいえ、疑ってるわけじゃないんですよ~ヾ(;´▽`A``
ここにあたしと同じ様な人が居る事に驚いたんです。。。
でも、車はマツダのMVPですけど。

金も無いのに。って言っても、何とかなるんですよね、これが。。。だから余計レベルを落とせない…
もし、あたしと同じ感性なら、悪循環といいつつ贅沢を楽しんでるような気がします♪

スニーカーはNIKEしか買いません。
高いですが、他のメーカーよりもデザインがかっこいいので!
年間3足くらいは買ってるので1万2千円 * 3 で 3万6千円 です。
もう玄関に置く場所がないのですが買ってしまいます。

30代 男です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなものにお金使ってるって感じですね。
男性のオシャレは良く解らないんですが、年間36000円なら、もっと贅沢して良いんじゃないかと…女性の靴だと1足3万は軽くしますもん。(1980円なんてのもありますが)

化粧水「だけ」はクレドポーボーテの1本10500円のを1カ月に1本使用してます。
ポイントなどもあるので年間12万ほど。
彼がおかしな化粧品は使うな、と言うので、
私も今から新しいあうのを探すのも面倒だし
使い続けてます。
無職なんですけどね…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が言うの???
彼が買ってくれるの???
いいなぁ♥ラブラブ~~~

自分のパート代から
2歳の我が子の習い事に年間30万+子供の服に年間5万は軽く使ってるかなあ^^;
子供にかかるお金はケチったりはしません♪

我が家も裕福ではないですが、多く働けば使える金額が増えます。

  • 回答者:20代女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供にケチっちゃダメでしょ~~~
ソコはケチるトコじゃないですよね。
子供服も高いけど、良い服着てる子は上品です。きっと大きくなっても上品に育つと思います。

もうやめようと思いつつ、年間20万はエステにつぎ込み、百貨店の友の会で積み立てた10万はいつのまにかなくなっています^^
 節約雑誌の食費3万はいつも神業?と思って見ています^^;

  • 回答者:36歳 女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステ20万、ワカル~~~!!同じです!!
エステなんか行かなくても若くてキレイ、っていくら周りから言われても、止めれません。
エステって女性に取っては保険みたいなもんですもんね。
行ってればとりあえず安心。みたいな。。。。(;´▽`A``

毎年2回の海外旅行です。今年はイタリアにビジネス・クラスで行ったので二人で200万円くらいです。例年は120万円かな?死ぬ時にはきっちりと残額0にしたいな!タバコをやめて、つもり貯金で30年で300万円貯めました。貧乏でも貯める方法はあるんですよ。70歳男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日大阪から福井の実家へ行くのに
岐阜から高山本線を経由して富山周りでいってきました。
もちろん車ではなく列車です。
座席はワイドビューひだのパノラマグリーン席です。

普通なら二人で1万円ほどでいけるのに5万円かかりました^-^;;

この手の旅行代で年間30万はかけてますね・・・

===補足===
ごめんなさい!
30代後半 女の鉄道好きです^-^

  • 回答者:電車が好きなだけ・・・^-^;; (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1万で行けるトコを5万!!ワオ~~~☆
それこそ、まさに贅沢です。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る