すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

総合ランキングで上位の人って一度も遭遇した事も無い名前なのですが、匿名で頑張ってるせいでしょうか?
それとも、複アカを沢山持ってる方々なのでしょうか?

• 質問者:グッピー
  • 質問日時:2009-11-03 01:37:12
  • 3

上位ではありませんがランキングに入っています。固定ネームで回答してもいいのですが、怖い印象を与えてしまうものをつけてしまって後悔してるので匿名を使っています。
複アカは持っていません。
回答数とベストが同じとかとても近い人は疑いたくなってしまいます。
そこまでしてランキングに入りたいと思わないですし、不正でポイントもらっても嬉しくないです。公平でないランキングとプレゼントになんの意味があるのかわかりません。
誠意を持って回答している人に不公平だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

複アカは絶対にいます。
他人の嫌がらせ目的や拍手を沢山押したりなどをする人がこっそりと目立っています。
総合ランキングに入っている人の中にもいて、別のアカウントで真面目に利用している人を狙って自分のランキングを維持したい人もいるようです。
永久にそういう人がいる限り、利用している皆さんは匿名を使い続けます。
嫌がらせ目的で、他人を監視する行為も複アカに間違いないです。
そろそろ、かげでこっそりやっている人が暴露される日がくるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複アカの方、仲間内でベストを付け合っている方、いることとおもいます。
総回答数の分母に対してベスト数の分子が異様に大きいのは、いずれかの可能性が疑われても仕方ないとおもいます。
しかし、大半は匿名で利用されている方がほとんどだと思います。
ちなみに、連続してランキング100位内に入っていますが、ほとんどの場合は匿名やそのときどきに固有のハンドルネームで回答しております。
最初のころはリンク付きで回答していたこともありましたが、ランキングに表示される固定ハンドルネーム自体、よく変えています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

自分のプロフィールに他人の情報を勝手に掲載したりや誹謗中傷を書いたりなどをしている人は確実に複数アカだと思っています。
別のアカウントで色々とするのは、卑怯だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

匿名でがんばっています。

複アカはないです。コツコツ回答をがんばり、ポイントゲットに励んでおります。

• 回答者:特命希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

私は相談室時代の始めの頃からいる会員ですが、ベスト10も入ったことも有りますし、100位以内は結構入っていますが、最近はいつも匿名ですね。
ソーダになって、コテハンで回答した事はほとんど有りません。
理由は、相談室時代の始め頃は、みんな堂々とコテハンで質問、回答していました。
私も、常にコテハンでした。結構、みんな仲良くやっていましたから。
それが、去年の6月頃だったと思うのですけど、ヤフーとタイアップしたらしく、2chから大量に会員が入って来て、その頃から、何かにつけて、執拗な個人の会員攻撃を始めました。私も、何度か攻撃された事は有りますが、それで、匿名が多くなったような気がします。そして、去年の9月頃相談室がソーダと名称変更になり、其の時に、匿名希望にチェックを入れると、幾つかの匿名名が勝手に出て来る、機能が出来、普通に匿名を使うようになったようです。
此処では、他の会員への嫌がらせは禁止事項になっていますが、中にそれをされる方がおられるので、自然と匿名が多くなります。
ほとんどの人は匿名で頑張っていると思います。
一部、複アカと思われる方がおられることも否定は出来ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度

匿名で頑張ってますよ。2度ほど3位以内に入ったものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

複アカを沢山持ってる方々でしょうねー

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

10月は20位以内でしたが、ほとんど匿名(その時の好きな名前)を使っています。
名前でも遊べる?!のが楽しいです。
複アカってここで初めてそう言うことをする方がいるのを知りました。
面倒な事は出来ないしする気もないですね。

20位以内は上位とは言わないかな…^^

実際、回答数とベスト数が近い方ってどんだけ的確な回答しているのかと…
ここで良く聞く自作自演とか仲間うちでのベストの付けあいとか…本当なら凄いですね。
一度だけ質問がたってゼロ分で終了~ベスト回答者ゼロ分って言うのは疑いたくなりましたね。

• 回答者:くりりん (質問から23時間後)
  • 8
この回答の満足度

複アカを沢山持ってる方々だと思います。
それか、仕事でしてる人。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度

上位の人で回答数に対して、異様にベストの数が多い(ほとんどがベスト)人は
複アカなんじゃないかなって思います。
回答数も多くてベストも多い人は匿名とかニックネームで
回答しているんではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 7
この回答の満足度

匿名でしています。
固定HNだと結構標的にされて、叩かれますからね。
固定HNを使うのは月に1回あるかないかですが、この前固定HNを使ったのはいつの事なんだろうって思います。
複アカは使っていません。
複アカをゲットする方法など知らない位PCにうといですからね。
上位の方々も昔は固定HNを使っていた事もあるようです。
何回か見かけた事がありますが、soodaになってから、みなさん匿名か別の名前をつかっていらっしゃるようですよ。

===補足===
ランキング圏外の事もありますが、100位以内に入っている事が多いです。
結構地雷ちゃんと言うか低評価も頂戴していますので、平均満足度もそんなに高い訳ではありません。
回答数は4桁に達していますが、コツコツ自分で分かる範囲内で回答しているだけです。
その結果でとりあえずランキングに入っているだけだと自分では思っています。
色々やっている人もいるらしいと言う話も聞きますが、自分にはそんな事出来ませんし、やり方もわからないです。
それで、何か小細工しているんじゃない?と思われても心外かなって思うけど、ここのランキングのシステムが不透明な面もあるので、そう思う人が多くても仕方ないですよね。

多くの人はそんな小細工していないと思いますし、匿名で回答している方がほとんどかと思います。
ごく一部の人たちはそうではないようですが・・・・・。
はい、今月もベスト100位に入っていますし、過去にはsoodaのソーダも頂戴した事はあります。
色々言われるほど器用な人間じゃありませんからね、せっせと調べて、自分なりに回答しているだけです。

• 回答者:匿名の名前でゴメンね (質問から11時間後)
  • 27
この回答の満足度

ランキングを見たら、回答数が少ないのにランクに入っている人とかいて、おかしいなぁと思っていました。
その割には、ベストが多いし…。
従業員か、完全に複アカと思いました。。。

正直、頑張って回答してランク入りを狙っていた私は、ばかばかしくなりました。。。
稀に、ちゃんと頑張っている人もいると思いますよ。回答数が半端じゃなかったりするので…。

• 回答者:ずるいというかヒキョウと言うか・・・ (質問から9時間後)
  • 16
この回答の満足度

うんと上位の人はベスト率の異様な高さと遭遇率の低さからみて
複アカ自演の疑いが強いです。回答数=ベスト数なんて人もいました。
対策強化といって何もしてないですし、どんなことでも、ほんのちょっとでも
Sooda自体に疑問を持つような質問をするとすぐに
「あなたの質問のほうが規約違反です」「じゃあやめれば?」
「たかがSoodaです。気にするほうがおかしい」などと、疑問を封じようとする
Sooda親衛隊のような人が回答してきて瞬時に多数の拍手がつくなど
不自然なことが多いので、こういう質問をする時は不快な思いをすることが
あるかもしれません。充分お気をつけ下さい。
(ランキング2桁台の人達は、私もよく回答を頂いてますね。
ブロック対象にしている人が多いのも事実ですが)

• 回答者:ぷ (質問から8時間後)
  • 21
この回答の満足度

回答数とベストの数が非常に近い人
ベスト率の非常に高い人
複アカじゃないかなって思ってます。
回答数が非常に多くて、当然、ベストもそれなりの人は、頑張っている人だと思ってます。

• 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 11
この回答の満足度

ずっと、匿名または複アカの可能性もあります。
一度もユーザー情報が閲覧されていない人も気になりますね。
検索サイトのキャッシュに残らないのは、少し変です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る