すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

匿名おことわり!評価1にします!

という条件付きだったらどうします?
一応答えたい質問だったとして回答ください。
①匿名使わないから関係ないね♪
②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する
③あきらめる(T^T)
④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
⑤そのた

理由とかいろいろたくさん書いてください。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-03 19:55:54
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのありがとうございました。

勘違いされている方がいるようですが、Sooda!で匿名とはコテハン以外ですので工夫しようがなにしようがステハンの方はこういう注意書きがあると全員撃沈です。(-人-)なむ。

コテハンでもステハン(単に匿名希望も含め)でもおのれの良心と良識に従って回答or質問するなら何ら問題ないし、そういう人が大多数だと思います。が、下らん回答、ケンカ売ったような回答はまず間違いなくステハンですね。コテハンでも所詮本名ではないんですけどなんでかそうなる。

こういう条件つける人は「ああ、なんかステハン回答者にいじめられたのね」と思って
あげてください。

私は①です

④ですね、やっぱり。楽天の方でやっているサービスとかで真面目に回答していたら急に因縁つけられた挙句、荒らしのコメントをつけられたりととても嫌な思いをしていらい匿名の方がいいな、と思うようになりました。XPとVISTAのどっちが使いやすいかという回答に対して「私は~の方がいいと思います。」という感じで普通に書いたら何故か逆鱗に触れたようで・・

それに「匿名おことわり!評価1にします!」といきなり言われたらさすがに回答する気が失せます。せめて何で匿名お断りなのか説明してほしいですし、どんなに真面目に書いても匿名では1と宣言されては・・厳しいですね、やっぱり。

  • 回答者:匿名のいいところ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する
答えたいので質問者さんの条件に合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する

です。


基本的に、答えられる回答は、
無理ではない条件でない限り、しています。

  • 回答者:夢のごみ箱 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)ですね。

最初からけんか腰というか、評価1にしますなんて宣言するような人の質問は
こちらからお断りと言う気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)
です。 コテハンで答えたとしても、地雷質問で評価1だったりしたら
悲しいので、ここは素直にあきらめて、他の解答できそうな質問に
うつります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応HN使っているから匿名おことわりでも関係ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他 ですね。

質問にもよります。
答えて火傷や批判をかうような質問であれば匿名にします。

普通の質問なら匿名は使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ そのたです。

質問内容によって、匿名を使用する場合もあるので、質問内容が単純なアンケートなら気にしませんが、微妙な質問であれば、匿名を使ったりもしますので、そのような質問であれば、あきらめます。

  • 回答者:臨機応変 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪
たまにニックネームで遊ぶだけです。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

この程度の条件なら「生意気」とは思いません。
条件に従って答えるまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪
匿名は使っていません。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
迷って諦めます

  • 回答者:はんな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  基本的に匿名は使わない一応は①になります。

   質問でによってたまに匿名はありますけどね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の条件次第。
下らない質問で匿名お断りと書いてるものはスルーします

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する

です。

評価が1でも、答えたい質問でしたら回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
とりあえず答えれるなら質問の条件に沿って答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪です。

匿名使った事まだ一度もないです。

  • 回答者:meru (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪
です。

たまに匿名使う時もありますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪
ですね…。
自分自身があまり匿名が好きではないので、匿名で回答することってないです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。やはり、始めから、1が付くならやめておきます。他の質問に答えます。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる
ですかね。

ただ単に匿名希望や匿名などがダメと言うのなら質問にあわせて適当な名前で回答しますが、コテハンしかだめな場合は質問内容や質問者によっては回答することもあるかもしれませんが、たぶんほとんどはあきらめると思います。

  • 回答者:コテハンは遠慮したい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④のパスするです。

1にします!とか感じ悪いな~と思うので
パスしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
答えたいのでコテハンで答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤質問に応じたHNを考えて回答していますので「匿名」ではないです。
ただ「コテハン」にしてください。といわれたら回答できません。
プロフィールとか見られるのが嫌なんです。
臆病者なので・・

  • 回答者:「匿名」並んだら違いが分からん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう条件はコテハン要求ですね。HNを楽しみたいならそう書きますよ。

③あきらめる(T^T)
匿名お断りの意味がわかればいいですけどね、確かにアンケートなどで○○さんから回答がありましたのメールが匿名希望とかがズラッと並ぶとちょっとウンザリしますけど。

  • 回答者:だよーん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず①にします。
 回答しだいでは評価1からもう少しいただけるかな?と
 期待することにします。
 1しか付かなかったら、それはそれでしょうがないと思うことします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③であきらめます。
匿名だから自由な発想で回答できることもあります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(3)あきらめる
です。
個人情報的な内容の場合は、
匿名で答えることが多いですから、
それは、わたしにとって
答えられる質問になりません(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪
ですね。

ハンドルネームを使って回答した方が、長くSoodaに
参加していると、何となくひたしみが湧いてきます。

匿名や匿名希望では、なんだか味気ない気がして
きます。

それぞれ個人の自由だから、どちらでもいいんでしょうけどね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですが、住んでいるところや年齢、家族構成などが分からないことが回答条件です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の回答探ってどうこうみたいな話ありますね

⑤コテハンは絶対に嫌なので、匿名で答えます。
その後、文句を言われようが言われまいが、評価を気にしない私には関係なので・・・。

  • 回答者:11 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけどコテハンで回答します。
評価1というのが腹立たしい、けれど回答します!
それで、★3ぐらいだったらブロックしちゃうかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 普通に答えます

結構ハート気にしてないです。

  • 回答者:0.1円でもありがたや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③通常あきらめる

今回回答した理由は 質問者の名前を検索し、自分の好きな回答があったため。

つまり 質問より 回答者を考える(良いこととは思わないが)

  • 回答者:+割 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうスタンスでのこのサイトへのかかわり方は有りだと思いますよ

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する  にします。

なかなかおもしろい質問ですね。
回答者の対応を読むのも楽しかったです。

  • 回答者:秋空 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、回答読んでるとなかなかおもしろいです。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
匿名だとなんでだめなのか理解が出来ません。
そんな条件付きだったら別に回答しません。
質問は他にもたくさんありますから、このような横柄な質問者の質問には答えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他・・
それでも匿名で回答する・・です。
パスする事も多いですが(このテの質問はたいがいくだらないし)答えたいと思ったら匿名で書きますね、あえて。
アタシって意地悪なのかしら、1だろうと5だろうと関係ないもの~。

  • 回答者:こてこてはん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する

評価1は気持ちの良いものではないし
回答したいと思えば質問者様の意向に従います。

  • 回答者:さむっ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他

人によってつかいわけてます~
質問によってか…
質問内容が答えたかったら、匿名以外をその時に考えて
答えちゃいますよ~

  • 回答者:♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう条件文は「コテハンで答えろ!」ですよ。その場のニックネームは匿名です。

①の、「匿名使わないから関係ないね♪」です。

いちいち匿名にするのも面倒ですし、
自分の意見なので堂々と名乗っています。
と言っても、所詮ハンドルネームですので匿名の様なものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
普段はコテハンです。あまり気にしません。
でもその質問によっては、匿名にするかもしれません。回答する気になれない質問かもしれません。
そのときによって違います。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他

評価1でも結構☆

  • 回答者:風のヒューイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
パスに近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「あきらめる」です。

自分は回答するときは、名前で回答などを左右されたくないので
よほどのことがない限り必ず「匿名希望」でしています。
ですのでそれが「おことわり」と言われたら、答えたい質問で
ものすごく役に立つ情報を自分が持っていたとしても回答しません。
いい情報を逃したのは残念、でもそんなこと言っているんだから自業自得ですよね、ってことで。

===補足===
今冷静になって考えてみると、「評価」と言うものは回答の内容にするものなのに、
名前に評価を付けるというのもおかしい話ですよね。
ですので、そういう条件なら「3、あきらめる」に「5、通報する」を加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
困っていて或いは本当に知りたくて質問しているんじゃないと考えます。
教えを乞うならもっと真摯な態度で書き込みをされると思います。

  • 回答者:キャシャーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪

質問の内容にもよりますが、あまり嫌みな感じだとパスするかもですが
普通の内容なら匿名お断り評価1にします。ってあっても
気になりません。

  • 回答者:桃 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

④の気持ちもありますが答えたい内容だったら①で堂々と答えます

  • 回答者:といいつつ匿名キボン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ④ですね。
でも、どうしても答えたいというような質問か、
匿名にしないという必然性がある質問なら、
②にします。

匿名でいいのでしょうか?

  • 回答者:いたりあのじゅらき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

You are welcome

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)

上から目線の言い方で嫌ですね。

個性をもとめているなら、もう少し表現があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性は求めてませんね。「コテハンで答えろ!」です。

④かな。
そういう言い方は好きじゃないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!

嫌いじゃないけど、生理的にムリ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)

こういうサイトで匿名お断り?!
ハンドル名自体が本名ではないはずです。
なぜ匿名がNGなのかわかりません。

  • 回答者:源氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤そのた
質問内容で固定で回答できるならしますが、今はほとんど名前でも遊べる匿名で回答しているので質問よってはあきらめて回答しません。

匿名ではない方の回答がほしい、イコール嘘のない専門的な回答希望かなって思えば
致し方ないかなとおもいます。
アンケや…どう思いますか?質問でそれを望まれる方の質問には回答しません。
オジャマでしょうからね。選択項目以外であまりいろいろ指定されるのは、面倒なので敬遠しがちです。

以上、私の正直な気持ちです^^。

  • 回答者:がっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
匿名でもコテハンでも回答は真面目に真剣に答えてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)です。

匿名以外で回答したくないので、
評価1と分かっているのなら回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
ですね。何でいちいち指図されなきゃいけないの?ってカンジ。
答える内容によっては匿名を使う事もあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数選択はOKでしょうか。ダメだったら言ってくださいませ。

③あきらめる(T^T)
⑤そのた

普段からリンク付きだったり、無しだったりの者です。
リンク付きで答えても特に支障が無い範囲の質問なら⑤というか、もしかすると
①に近い感じになるんですかね…。
リンク付きで答えるのはちょっと、という質問だったら③です。

質問の内容やら匿名おことわりの理由やらによって答えが変わる感じです。
以上を総合すると、一概にどれとも言えないので一つ選ぶとしたら⑤です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK, No problem.
You are welcome!

私は④こういうやつ嫌い です。
何で匿名じゃダメなのか、コテハンだったら何をかいてもいいのかって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
質問に名前関係ないでしょ、って思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
たんに問題を出していて、ひいて
回答を求めている気がしないので
パスします

本当に回答がほしいのなら 匿名でも関係なく答えてもらって
解決したいですものね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する
安心できる質問なら匿名を使用しません。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

いつも匿名なので評価1になるのがわかっていたら
素直にあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T) です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でいきます。ぽいんとほしいから。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん!正直でいいですね~

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
リンク付きのコテハンで回答しません。
わざわざ回答する必要もないし、
なんの目的なのと疑問に思う。

いつもリンクなしのステハン。
気分で名前をきめているので。

  • 回答者:面倒は御免 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪

いつも匿名だとつまらないもの。
ベスト回答を選ぶ時も「匿名さんにしました」ってなんか変でむなしいもの。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

4もちょっとありますね。

どんなに答えたい質問でも、めんどくさそうなのであきらめる&パスします。

  • 回答者:面倒なのはイヤなの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

コテハンで回答する相手によっては2ちゃんなどで晒されて、
ここを荒らす上にコテハンの人にさんざん粘着する人がいるので、
私はコテハンを使うぐらいならあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね
初めて1ヶ月ですが匿名は一度も使った事がないので気になりません。

  • 回答者:aim (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

  • 回答者:ぱお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
その時だけのネーミングで・・いつも匿名ですが
きっと個性を求めているのだろうと思いながら;;
基本答えたいものだけですけどね。回答するのも

  • 回答者:これもそうなの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう条件文は「コテハンオンリー」ですからアウトですよ

4です。
こういう人とは、関わりたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤そのた

適当な名前で回答します。
コテハンと質問する時の名前は、回答の時は絶対に使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは匿名とみなされてアウトですよ

③あきらめる(T^T)

質問者がそのように聞いているだけなので、
条件付けについては、目くじらを立てる程でもないと思います。
回答時にリンクなしの別名で回答する事は、結構な回数ありますが、
リンクありのコテハンだけなら、あきらめるだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
えらそうに何言ってるの!という感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
自分が答えたいとおもったときは、答えます。

  • 回答者:kotan (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤そのた
です。この手のご質問の意図が良く分からないのですが、評価1にされても匿名希望で回答します。コテハンは初期の頃使ったことがありますが、他のコテハンの人がコテハンどおしでバトルしておられましたので、巻きこまれたくないのでコテハンやめました。2度としません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうバトルをしかけられたら相手にせず通報&ブロックでかわすのがBESTですよ

④です。
いつも匿名希望です。
何か自然に、一般的??
こういう質問者は、凄く名前にこだわる人なのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する

適当な名前なんてすぐ考えられますから^^

===補足===
あ、すいません
②ではなく⑤の間違いですね・・・

コテハンではなく、適当な名前で回答します。

  • 回答者:(・∀・) (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう要求の意図は「コテハンでこたえろ」なのでアウトですよ

①匿名使わないから関係ないね

です

  • 回答者:おさ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆) です。
回答を求めているにも関わらず、匿名お断りの条件はおかしい。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
仕方ないときにはそうすると思います。
答えたい質問は絶対にあきらめません!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5)その他のその場限りのネームを使います。
本当の固定HNは滅多に使わないです。
ただでさえ、先日嫌がらせを受けたばかりなので、固定HNを使えません。
dynoz様は偉いと思いますよ。
悪質なごく少数の方々の為に他の方が迷惑を受けるのは困りますし、自分もみられて困る事はないですけど、なんかプロフィールを覗かれるのが、気分悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おほめいただきありがとうございます(^^;
でもこの要求はよーするに「コテハンで答えろ」なのでその場限りのネームはアウトですよ~

⑤そのた
回答します。こう云う質問は、評価5が多いです。
でも、試されているみたいで、一寸気分害します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

リンクを辿って自分のマイページを見られたりするのが嫌なので、諦めます。
いつも匿名しか使っていないから恥ずかしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)

私の場合、ニックネームは匿名のときもあるし、
その時々で状況に応じたものをつけていますが
コテハンをさらしてまで回答したいとは思いません。
とてもいい質問で、回答したいなと思ってもあきらめます。

  • 回答者:秘密主義 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)

「匿名は良くない」というようなことを言っている質問を見かけたことがあり
それからは、よっぽどのことが無い限り、その時に思いついた名前を
つけるようにしています。

でも、、、答えたい質問だったとしても、こういう質問はパスします。
なぜなら、たとえ匿名じゃない名前を付けて回答しても、こういう人は
2とか3を付けられるかもしれないと思ったからです。

直感でちょっとでも嫌な感じがしたときは、どんなに答えたい内容のものでも
やめています。

  • 回答者:ココア♪ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固定ハンドル以外は匿名です。

⑤匿名にする必要のない質問であれば、匿名を使わずに回答します。
匿名にする必要なある質問なら回答しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
匿名機能があるのになぜ匿名じゃいけない?
ってことでパスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪

何時も匿名は使わないので、どんどん回答します。
ネット慣れしている皆さんは何とも思わないでしょうが、
不慣れなおじんは、匿名が嫌いです。
何処の誰だか分からない人に回答するより、なじめます。

  • 回答者:クロベー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)
頭から高飛車タイプな者は、性に合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①匿名使わないから関係ないね♪

条件はあまり気にせず回答しています

  • 回答者:えま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
匿名は嫌いなので個性的な名前にしてください、というお願いぐらいならいいですが、
評価1の理由になんてならないし、ワンマンにも程があるってかんじで
不快になります。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

いつもコテハンです。

逆に匿名で答えないといけない質問の時は
やむを得ず匿名にしているくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる

もう、諦めてしまいます。
回答はしません。
でも、質問内容によっては、残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.
質問者もコテハン+本名・住所出しなら回答を前向きに検討します

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
 回答の評価もかなり厳しそうなので。

  • 回答者:たまちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめる(T^T)
です。

毎回、あきらめてます。
1度は質問内容を確認してからあきらめてます。

  • 回答者:カスバート (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね;

他の回答に答える派です;笑

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

この名前を愛用していますので。

こんなことを強調したいって時だけ、それをニックネームのところに入れます。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
答えたい質問だったら
コテハンでチャレンジしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも匿名だけど答えたいからコテハンで回答する

回答できそうな質問内容で
「匿名おことわり」という内容でしたら
コテハンで回答します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤そのた

適当な名前を考えて答えます。
匿名でなくその質問にあう名前を考え回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、それは匿名です。
固定ハンドルネームで、という要求ですよ

④ ですね。

聞きたい事があるのなら、匿名でも何でも関係ないと思うので。

ニックネームで楽しみたいのなら、そのように書いてくれたら考えますね。

  • 回答者:でもビビリだから・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。こういう奴は嫌いなのでパスします。

何故ソーダで認めている匿名であると差し支えるのか分からない。
勝手な質問で決め付けるな!といいたいです。

真の質問をしたいと思って質問する人には匿名であるうがなかろうが関係ない
のでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
その場合は、適当な名前を作って回答します。

  • 回答者:日本シリーズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは匿名です

④こういうやつ嫌い、パス!(ヽ〆)

低評価は嫌なので。スルーしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤本意は回答ですから、匿名おことわりなら
名前をつけます。
興味ないものなら、パス
難しい質問なら諦め
ま、こんな感じです。

  • 回答者:puragu  (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場のニックネームですか?
コテハンでないとだめ、という要求ですよ。

⑤いつも匿名だけどその質問に合うニックネームで答える。です。

最近は答えられる質問が少ないので
答えられるのならニックネームを考えて答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コテハンではないのでそれも匿名です。

④です。
そこまでして回答する必然的な理由もないでしょう。そんなことならブロックするし、通報するのみです。もっとするなら一番下にあるお問い合わせからがんがんにやっつけますが。
でも、よくばり相談室の時からSooda!が始まった当初、自分がする質問ではコテハンでなければポイントで差をつけていたこともありましたから気持ちはわかります。
で、この質問も匿名お断りなんですか?

  • 回答者:じいちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
答えたい(自分が詳しく知っている内容の)質問だったとしても、ちょっと気分が悪くなるのでパスします。
本音を言えば何様???と言いたいですがグッとこらえます。

  • 回答者:本音トーク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!
だいたい、「匿名」なんていい加減で無責任だとおもいませんか?
それなら、HNを楽しい名前にして、そっちで盛り上げた方がいいです!
私も「匿名」の多さに辟易して、わざと低い評価にすることがあります。
もちろん、センシティブな回答などで「匿名」の場合は仕方ないですが...

  • 回答者:匿名撲滅運動推進委員 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、①です☆
匿名は使ったことないので・・・。 

でも、匿名を使ってるとしたら・・・。
④だと思います♪ 
評価1にします。ってちょっと、脅しっぽくて感じ悪いってイメージなのでパスします!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
ポイント稼ぎではないので、自分が答えられる質問ならちゃんと答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~と。。。結局名前はどうするんでしょ(^^;

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る