すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天市場で買い物をする時、以前はHesoクリックを経由していました。Hesoクリックでも1%もらえていたはずなのですが、現在はポイント対象外になっています。
残念です。
みなさんは、楽天で買い物をするとき、ほかのどのサイトを経由して購入していますか?

できれば理由も教えてください。

楽天ブックスも同様に教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-04 00:40:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みんなの回答を参考に、ポイント集めをこれからも頑張っていこうと思います。

基本的に楽天の買物は、ポイントカフェを経由しています。
ポイントカフェは、株主が楽天100%のポイントサイトなので、
楽天の買物には、安心して利用できると思います。
※承認は先ですが、見込みだけは、翌日くらいに付きます。

楽天市場…100円で10P(1%)
還元率は、1%ですが、口コミ投稿で余分に20P貰える方法があります。
http://sooda.jp/note/3966

楽天ブックス
★期間限定ポイントアップ中です。
20P/100円 ⇒ 30P/100円 (2009年10月27日~2009年11月10日)
ブックスは利用した事がないのですが、こちらの口コミでも、20P貰えると思います。

ポイントカフェの利点は、会員登録や買物などの案件を行なうと、
ポイントカフェ内の育成ゲーム「ポイントペット」のレベルが上がり、
ペットのレベルが上がると、レベルに応じて、毎日貰えるポイントが増えます。
買物をたくさん行なう人なら利用価値があると思います。

===補足===
評価+ベスト回答、ありがとうございます。

• 回答者:一応、匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天がポイント対象外になったサイト増えてますね。
私はドル箱を経由しています。
理由は1%と、比較的還元率が高いからです。
楽天ブックスも同じです。

• 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイントカフェをいつも利用しています。
1%還元プラス コメント投稿することで10pもらえるからです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ライフマイル」です。 ステータス維持のためです。

楽天ブックスも同じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

GetMoney!、ライフマイル、まんぷくじまなど。
そもそもポイントはたいしたことないので、ゲームなどの特典狙いが多い。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのステータス維持のためにライフマイル経由を必ず1回。

ECナビはなんどでも承認されるので、ライフマイルの次にECナビが多いです。

あとは予想ネット1.1%つきます。

楽天ブックスは利用しないのでわかりません。
ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は予想ネットです
1%のポイントがつきます。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも以前はへそクリックを経由していました。なかなか貯まらないサイトだったのでショッピングで貯めていたのに今は対象外。ショックです。

今はドル箱かチャンスイット、予想ネットを経由して買っています。
どこもへそクリックと同様100円で1円分のポイントがもらえます。

ドル箱は通帳にのるので安心できるので。(承認率も今のところ100%)
予想ネットは承認まで1カ月と、他のサイトよりも早いので。
チャンスイットは換金までが程遠い時に経由することにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルノステータス維持のためにライフマイル経由です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントボックスを利用します。承認されるのが1ヶ月なので安心できます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天・楽天ブックスともに予想ねっと経由です。
ゴールド会員なので1.1%つくからです。

安いものだったらライフマイルステータス維持のときもあります

• 回答者:へそくりっくは残念です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルが0.5%なので安価のお試しをポイント消化の時に使用しています。
チャンスイットを5000マイルためるまで大変なので利用しています。
お財布comを順位を上げたいので、利用することもあります。
楽天は使用頻度、回数が多いので使い分けしています。
楽天ブックスは利用していないのでごめんなさい。

この回答の満足度

自分はマイアカウントからしています。
買い物もブックスもです。
他のポイントは知りませんが
ここはためたポイントにボーナスがつくし
一つにまとめておかないと
結局いつまでも換金できないということになるので
面倒だからです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000円以下だとライフマイルのステータス維持のために、それ以上の金額のものを買うときは予想ネットです。予想ネットはゴールド会員なので1.1パーセントもらえるので

楽天ブックスはポイントカフェが多いですね。100円につき20p時には30pもらえるからです。また口コミを書くと10pもらえます。プラスポイントペッツのレベルも上がるので。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

へそクリックは提携先のネットショッピングサイトが多く、あちこち分散させるのが嫌でここに集中させていただけに楽天が対象外になって非常に残念です。今は楽天で買い物するときは予想ネットを使っています。還元率はへそクリックと同じ1%で、へそクリックは今までPeXに交換していたので同様にPeXに交換できる予想ネットなら、とりあえず実害はありません。楽天ブックスも仕方ないので今後は予想ネット経由にするつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には、予想ネットを通します。
ゴールド会員なので、10%のボーナスが付与されるので。
楽天市場1%が実質1.1%になります。

楽天ブックスに関しては、ポイントカフェが11月10日まで3%です。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
期間限定ポイントを使うのもひとつの手ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る