すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

若い人の心はどうやったら掴めますか?

  • 質問者:もうすぐ32歳
  • 質問日時:2009-11-05 21:19:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

年齢の差を感じさせない話題や押しつけないことが大切なのかな。

余り構えずに普通に同年代の人と話す時の様に
若い人とも話すようにしています。
子ども(別世代)扱いしないで
きちんと真摯に対等に会話すれば
若い人もこちらに心を開いてくれる気がします。

こちらの考えを押し付けない事も大切です。
若い人から学ぶことも沢山あります。

  • 回答者:若くない人です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意見などに同調してもらえると、話しやすいなと思います。
逆に、話題が豊富で面白い人にも惹かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に明るく挨拶などで声をかけて、あちらから話しかけてきた時には、真剣に聞いてあげる。説教じみた話はしない。

これでだいたい掴めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が魅力的であれば相手の心をつかめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手に徹することです。
ムリして若い子にあわせようとしては逆効果ですね。
信頼してもらうことで若い子の心を掴みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いってことに意識しないで、自然にしていればいいとおもいます。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に若い人を意識して媚びるのではなく、
あくまでマイペースで、自分がいいと信じることを実行すること。
聞かれたら、自分なりの行動原理を説明すること。

若い人とは違う行動原理でも、自分の信念に沿って生きている人を見れば
一目置かれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無理してあわせようとかせず、
自然体に、先輩面しないで、さわやかでいたら
いいと思います。

昔の話もいいけど、今のことにも興味を持つ気持ちが大事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のあるものをプレゼントするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキな、憧れのお兄さまお姉さまになれば、ばっちり心は掴めます。

変に若作りしたり、若い人に合わせようとして、
年齢より幼い言動をすると、バカにされます。

大人としての知性を感じると、スゴイ!流石!と思います。
外見も疲れたおじさん風、おばさん風でなく、
お兄さん、お姉さんといってもらえるよう努力することです。

  • 回答者:もうすぐ40歳 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好奇心旺盛になることだと思います。
わからないことは聞いて、へーと感心するぐらいで、
無理やり迎合するのではなく、気さくな態度で、
あとは凛としていたほうがいいと思いますよ。
あまり若ぶりすぎてもまた、同世代からの心のつっこみが入ります(苦笑)

  • 回答者:自然体で (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人の今の趣味や考え方などいろいろと知る事からだと思います。
でも若い人は若い人同士で仲良くやっているのでそれ以上の年上の人に興味もなければ気にもしてないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る