すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さっきから確率の問題の解法を求める質問がいくつも出てますが、

名前が変えられてますが、同一人の質問だと思いますか?
同一人である場合、これは規約違反になるのでしょうか?

皆様のお考えをお聞かせください。

===補足===
(同一人である場合)すべての質問で名前を変えている辺り、
自分がやっていることが正しくないことだという自覚があるように思えます。
(ソーダの規約的にか、宿題か何かを聞くことかはわかりませんが)
何だかかえってたちが悪く思えます。
訊くばっかりで評価も御礼もまだしてないみたいですしね(汗)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 00:32:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

ちなみに、今回の件が規約違反かどうか、というのは
・宿題を訊く
・名前を変える
の部分ではないです。
「短時間に質問を連投する」としてどうか、という話です。
(同一人である場合、連投になりますが、どんなもんでしょ?という質問でした)
後半のほうの回答者さんは、リアルタイムに見てないからか
その辺ちょっと誤解があったようですね。

「迷惑行為」にあたると思い、通報しています。
連投うっとうしいので、やめてほしいです。
どんどん質問が流れる。(溜め息

今見てたら・・・確率から、今度は期待値の質問してました。
ネットしてないで教科書や参考書でも見てほしいわー。

===補足===
補足みました。評価をありがとうございます。
http://sooda.jp/qa/190873
は質問者名が『再』となっています。
再度、質問!っていうアピールなんですかね。
同一人物だっていうのがバレバレなのに未だ評価せずって本当にタチが悪いですね。
まともに答えてる方が気の毒になってきました。

  • 回答者:困りますよね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同一人物だとい思いますよ。
同じ様なことを聞いてるし質問を見るとだいたい同じくらいの年っぽいから。
評価がちゃんとされていればまだいいのですが・・・
でも規約違反かと言われると難しいでしょうね・・・
なにも当てはまらないと思いますね・・・
まあ宿題かどうか知りませんが自分でやってほしいですね。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ハンドルが規約違反なら、みんな固定ハンドルで、誰がどう言う質問や回答をしているか分かって、スッキリすると思うのだが、残念な事に、匿名ハンドルも、同種の質問毎にハンドルを変える事も規約違反では無いです。後、質問者が同一人物かどうかは、ブロック機能を使って有る程度確認できると思います。

===補足===
「短時間に質問を連投」って、規約違反でしたっけ? 少なくとも、通報時の禁止事項にはない様に見えますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止事項の迷惑行為の例として
◆短時間で大量に類似質問を投稿する
というのがあります。
別途
◆同一内容の質問・とくネタを複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)
というものがあることから、上の方の「類似」は「同一の」までの類似性は必要なく
「似たような質問」レベルでも短時間にたくさんしたら当てはまるのではないか、と考えられます。
ただ、どれくらいの時間にどの程度たくさん質問したら、というのは明確な規定が出ていません。
が、「迷惑行為」の例に挙がっている訳ですから、実際に多くの人が迷惑に感じていたら該当するような気もします。

同一人物だと思います。
規約違反になるかどうかは難しいですね・・。ここは何がどうで規約違反の判断をしてるか微妙なサイトなので^^
放置質問の可能性が大な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も先ほど見てスルーしましたが、同一人物だと思いました。
投稿ネームを変えるのも いかがなものかと思いますが、そもそもQ&Aで宿題を丸投げする事自体が気に入りませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物だと思います。

きちんとお礼をつければ問題ないと思いますが、つけないとなると問題です。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、同一人物だと思います。
ポイント稼ぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何はともあれ「なさけない」。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には ぎりぎりセーフだと思います。
判断は事務局側ですので。

ついでですが、宿題ではありません。
考えて作った問題ですよね。
否定の人多いですが、今回初めて、7件の質問
好意的にみてしまったです。

  • 回答者:確率と統計 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人だと思っています。
それに、新しい質問に、数学の問題を丸投げしたら解答してくれますか?って質問があって、ハンドルネームは毎回変更しますってあったので、
その方も同じ人なんだろうなぁって思っています。

回答のコメントとして、ルール違反かもしれないので、ルールをもう一度確認されてくださいとお伝えしたのですが、どうだか・・・

  • 回答者:得姪気棒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人の質問だと思います。
これに限らず最近酷い人が目立ちますね。
携帯やメールフォームを使って毎日自作自演でベストを獲得してる人も退会にして欲しいですね。
別のアカウントで色々とするのは、卑怯だと思います。

  • 回答者:こうやん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物による質問でしょうね。
それが本当に宿題なのか単なる愉快犯なのかまではわかりませんが・・
暗黙のルールで宿題の丸投げは回答しないほうが望ましいことは
soodaの良識ある方ならご存知だと思います。
この時間帯っていうのも解せませんし、今のところスルーしてます。

  • 回答者:leaf (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物だと思います。
規約違反かどうかは事務局側が判断するので
私は分かりませんね…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なレベルの問題から、頭をひねるレベルの物まで色々な確率の問題を書き込んでいますね。
たぶん同一人物でしょうけど、こんな宿題ってでるのでしようか?
なんて疑問に思ったりします。
1日に2問以上しても質問者はポイントをもらえませんよね。
その当たりを理解していない人だと思います。

クイズと思えはいいかもしれませんが、沢山質問されるのも良い感じではないですね。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのは、無視した方が良いです。
知らんふりしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物としか考えられませんでした。
Sooda側で規約違反と思ってもらえれば良いのですが・・・。

  • 回答者:キラン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物だと思います。
宿題かなんかかな?

  • 回答者:わかってもこたえない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題だと思います。
でもここでやってもらおうなんて迷惑ですよね。
私は回答しませんけど。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと同一人物でしょうね。
宿題だと思いますが、ここでこれをやられたら
すごく迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。中学の数学の教科書でも読んで自分でやってくれって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物だと思います。 こんな人はサイトから去って貰いたいのですが、事務局は何もしないと思います。歌手の名前だけ変えて、どの曲が好きだと聞く、質問も連発されています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物だと思います。
ちょっと困ったものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、規約違反であっても、運営批判の質問ではないので、通報しても無視される公算が大きいです。質問が多い事は、運営にとっては好ましい事です。実際問題、他の質問でも、ほとんどが答える価値の無い糞質問ばかりです。運営がまともなら、Q&Aとして意味の無い、質問に該当しないようなもの、他の質問を埋めるような質問の連投、ポイント配りの乞食ボランティア質問などは、削除するべきだと思います。

===補足===
終了されたら削除できねーんだよ。ボゲ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

貴方が回答してすぐコメントつけて、その後待ちましたが補足も削除もありませんでした。
通常比較的早く終了するタイプの質問だと思いますが、
(もとの質問が流れてしまって意味が通じなくなってしまうから。実際後半の回答はずれてきてしまいましたし、回答もつかなくってきてから終了しました)
貴方が回答を削除できるよう長めに待ったつもりです。
そもそも通常即低評価でもおかしくないところです。
こちらが最初につけたきちんとしたコメントにはまったく触れず、暴言を吐くだけ
マナーがあるとは思えません。

宿題なんでしょうね。。
困ったものですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人と直感的に思いました。
自己満足でこの問題解けるかとからかっているんでしょう。
宿題しているならsoodaの時間はないはずです。
そんな時間があるなら参考書を見たほうがよいのですから。

  • 回答者:冬支度 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりあれは目立ちますよね。
すぐに何だあれは?って思いました。
私はてっきり”さぁ、この問題君達なら答えられるかな?”程度で
出しているのかって始めは思ってました。
でも学生さんで宿題でもあって、分らないことがあったからここで
聞いているのなら、それはそれでちょっと残念ですね。

  • 回答者:ムムタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人だと思います。頭は働く人だと思うので自分で考えるようにしてほしいですね。
どう思われるかまでわかっていてやっているのなら、答えを知りたいわけではないのかな?
普通ならこんなに次から次へとしないはずなので、かかわらないほうがよさそうです。

  • 回答者:二重 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに同一人物か、同じ学級の生徒でしょう

それ自体別に違反ではないでしょうし、通報削除されて痛くも痒くもない連中のしていることでしょうが、
わざわざここでそんな宿題の手伝いまでさせないで欲しいです

また、一々答える方も答える方です

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続して同じような質問がされているのは気が付きました。

多分同じ人が、宿題の答えを得るために行っていると思われます。

こんな使い方をして、答えを知ったところで、知識として理解できるようには
ならないと思います。

Sooda事務局側での、規約違反の対処が行われることを望みます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっていました。
おそらく同一人物でしょう。

規約違反に当たるとすれば、
◆短時間で大量に類似質問を投稿する
の項目でしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文面等から見ても同一人の質問のように思いますが、宿題だったのですか。
同一系統の問題で質問の意図がわからなかったのですが。
宿題かどうかはともかく、他の人の質問が流れるのを防ぐためにも、同じ解法パターンで解けるので1つの質問にすれば良いのに、とは思いました。

今更削除もする気にならないし、困ったなぁという感じです。

===補足===
>途中でツッコミ入れようとは思いませんでしたか?

個人的感覚からは逸脱する部分がありましたが、本人の良識で考慮すべき範囲と思われたので、特に指摘はしませんでした。
程度問題ではありますが、質問に回答する以外のことは、一般人でしかない回答する側の一人としては気後れしました。
他の質問に対する関連としてリンクを張れば良かったかということは後で思いましたが、補足する気にはならなかったということもありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつかの質問に答えられてるようですね。
同一人と思いながらも、途中でツッコミ入れようとは思いませんでしたか?
同じ考え方で解けるよ、とか。それこそひとつの質問にすれば、とか。

確実に同じ人ですよね。
これもゆとり教育のせいなのでしょうか。

完全に迷惑行為ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
自分が分からない宿題の答えを質問という形で聞きまくっているのだと思います。
規約違反ですから、止めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじひとですよね。
他人に宿題やらせるなつうの。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人でしょう。
規約違反になると思います。
それ以前に、宿題は自分でやらないと意味がないので、ここにいる親切な回答者さんたちは、この質問者さんのためにも答えを教えちゃいけません。
通報者が多そうなので、どうせ評価をつける前に削除されてポイントをもらえないのがオチですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物の質問でお勉強の最中でしょう。
規約違反ですから削除されるでしょうね。

質問でも何でもなく宿題教えて位にしか思えないです。
実際私には解けませんが・・(T_T)

===補足===
わたしの高性能ブロック機能を試したら同一人物でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロック試したのですね(笑)やはり同じ人ですか。
宿題全部聞くつもりなんですかね・・・・・・

同一人物でしょうね。
さっきから似たり寄ったりの質問を連投して
迷惑なので通報しております。
鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 同一人物だと思っています。
あまりにもしつこいので
通報しています。

正直 目障りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る