すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京モーターショウが終わりました。今回の入場者数が、約61万 とか聞きましたが、去年に比べてやっぱり減ったんでしょうね??何割くらいダウンしたんでしょうか??

  • 質問者:と く 姪
  • 質問日時:2009-11-06 22:18:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

56・9%減です。
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009110502000151.html

===補足===
ピークの91年には200万人以上でしたが、
32年ぶりに100万人を割り込みました。
景気の低迷で、出展企業・団体数が113と
過去最小規模となったことが響きました。

不況が直撃した今回は前回(2007年)より、
出展者数・展示面積ともに約半減した事もあり、
入場者数は前回比56・9%減となり、
目標の100万人に届かなかったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュースのトピックスで6割減って出てましたね。
6割減ってかなり減ってますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約6割のダウンです。
さみしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割減ったとTVで見ました。


少ないのは悲しいです。

  • 回答者:けいし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割ダウンですね。
正確には56.9%だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースて6割減ったと言ってました。
車の台数も少なかったと。
華やかさが全くなくなりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割減ですね

しごとがら行きましたけど

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割減少したようです。
参加した外国メーカーも少なかったようですし、不況?なのか、日本の市場から別の国の市場へみなさんシフトしているようです。
どこの国とは言いませんけどね。

===補足===
そうみたいですね、バブリーな方が日本より沢山いるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トナリの中国でした?

6割減でしたよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで6割減だったと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割減ったみたいですね。

  • 回答者:f (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約6割のダウンです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり減ってます。
第40回の昨年は142万5,800人
今回は61万4400人ですから56.9パーセント減っていますね。

===補足===
世界3大モーターショーの一つで世界の未来の自動車発表会だったのに今年は国内メーカーだけといってもいいほどです。
東京に行けない人はスケールは縮小されますが年が明けると4大都市でも見られます。
デトロイトでもかなり出品数が減ってましたから仕方ないです。

入場者数はバブル景気絶頂期の1991年・第29回の200万人の大台を超えたのをピークに年々減り続けている。
1990年代以降の景気の低迷や価値観の多様化による若年層の自動車・モータースポーツ離れ、少子高齢化等が挙げられる。
2003年の第37回にて入場料を高校生半額、小学生以下無料とし、総入場者数142万人と前回(127万人)を大きく上回り、過去12年間下げ続けてきた入場者数に歯止めをかけた。
モーターショーにはカメラ小僧がつきものでした。
これからまだまだ発展していく中国の市場に各国の自動車メーカーがシフトしているので
中国モーターショーは東京よりメーカーや展示台数は増えるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割弱、減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

56.9%も減ったそうです。

http://www.j-cast.com/2009/11/05053240.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る