すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

最終目標は在日米軍の全面撤退です。
しかし、暫定的に在日米軍の基地内居住率を増やすのは良いことです。
基地内で犯罪を犯しても日本人に被害は出ませんし在日米軍の犯罪数に計上されません。

現在在日米軍単位人数辺りの犯罪数は日本人のそれの半分といわれています。
もし、在日米軍の基地内居住率を84%から95%に引き下げると単純計算で三分の一につまり日本人の六分の一まで引き下げることができます。

実際には犯罪を犯しにくい優れた人だと米軍側が認めた人から優先して基地外居住が認められます。
よって、数字はもっとすくなるなると思われます。

最終目標は在日米軍の全面撤退です。
しかし、上記のように一時的に在日米軍の基地内居住率を上げることはすばらしいですよね。

• 質問者:共産党マンセー
  • 質問日時:2009-11-07 14:27:49
  • 0

この質問は米軍人の犯罪のことですか、だかに全面撤退という考えでしょうか。
日米安保条約はどうしますか、又犯罪率から考えると在日外国人犯罪のほうが格段に多いですよね。貴方の論法から言えば在日外国人はすべて退去すべきということになりますね。日本には外国人は入国させないとでも言うのでしょうか。
よくわかりません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしていいのかいまいちわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日米安保でわが国も防衛してもらっている現在、在日米軍の全面撤退は考えられないし、日本の財政や人の問題からもう無理だと思います。

それよりも、仰るように如何に米軍人と地元民とが共存共栄してゆけるか、地元に溶け込んでくれるか、犯罪に対しての対策を確立してゆくかが今後の課題だと思っています。

また、米軍基地で生活を維持している人口は、多分何十万人でしょう。全面撤退したら日本は大不況になり、その姿は予想すら出来ないと思います。

理想論だけでなく、現実論で解決してゆくしかないと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
せっかく日本がお願いして高い金払って軍隊をレンタルしてもらっているのに、返すのはどうかなあ・・・
確かに問題は多いけど、韓国みたいに徴兵されるよりはいいと思うんだけどなあ。。。

>現在在日米軍単位人数辺りの犯罪数は日本人のそれの半分といわれています。
>もし、在日米軍の基地内居住率を84%から95%に引き下げると単純計算で三分の一に>つまり日本人の六分の一まで引き下げることができます。
 →この計算は加重平均しないとダメじゃない?

ただ厚木基地あたりは移転してもらうとものすごい経済効果なんだけどなあ・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

>最終目標は在日米軍の全面撤退です。

日本の防衛に不可欠な在日米軍を日本から追い出しても、中国、韓国、北朝鮮が喜ぶだけ。どうしても、日本国内に基地を造らせたくないなら(私は横田基地に出て行って欲しいとは思わないが)、50~100兆円ぐらい掛けて、日本近海に常駐出来る超大型の航空母艦(国内の基地と同じぐらいの面積の大きさ)でも造って米軍に進呈するか、日本も本格的な軍隊を自前で持つしかない。当然、核武装し、徴兵制復活である。後、当分の間(10年間ぐらい)、国家予算の2/3が軍事費に使う。

>しかし、上記のように一時的に在日米軍の基地内居住率を上げることはすばらしいですよね。

素晴らしさが理解できない。不同意。

この回答の満足度

すいませんが、基地内居住率を増やすのが何でいいのかがよくわかりません。

暫定的であろうとなかろうと、米軍基地は国内からなくなって欲しいですね。

基地があるから、軍人はうっぷん晴らしで基地以外で犯罪をはたらくわけです。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

鬼畜米英
異議スマソ
米軍基地内居住→いはゆる営内居住は兎も角、
外出させないなんて有り得ません。訴訟社会で
訴え根性のアメチャンが黙っていません。
第一、、論題にもなりません。厳しくてスマソ
かしこ

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る