すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルに登録してから初めて来月発売のDVDを買おうと思っているのですが、
ライフマイルを通して楽天やHMVなどから買うのと、以前から買っている近くのCDショップ(500円で1Pが付き60Pたまると6000円分の商品が買える)のとではどっちが得なんだろうと迷っています。

楽天で買う時はカードを持っていないので支払は楽天のコンビニ代引きでしたが、11月から手数料がかかるし、なおさらどうしていいかわかりません。

どうか助言をおねがいします

• 質問者:aya
  • 質問日時:2009-11-07 23:14:12
  • 1

500円で1P、60Pで6000円なら20%還元(30000円で6000円)なので、通常もっとも有利なのではと思います。
セブンアンドワイはだいたい10%引きですから地元店のほうが有利ですね。

時々20%前後の時がありますのでその時は
直接購入だと0.5%還元(楽天と同じ)
ヤフー店で買えば1%還元+ヤフーショッピングポイント
であることを目安に考えればいいかと。

私はECナビだとセブンアンドワイは1.2%なのでそちらを利用してます。

• 回答者:dynoz (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトにいろいろと登録したら訳がわからなくなってしまいました…
実はECナビも登録していました

もう少し検討してみます

並び替え:

違ってスマソ
キャンペーン中に楽天の通常カードに
加入したら如何。確か6000ポイントゲット
出来ます。通常カードならほぼ無審査同様
かしこ

===補足===
6000ポイントはその時によって違いが
有ります。他のサイトから申し込む際には
十分に検討してからです
かしこ
ハート5個
ありがとおです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前にカードで痛い目にあったので持ってないんですが
6000ポイントは魅力ですね

詳細を見てみたいと思います

楽天の場合、ポイントの還元率としては同じですが、
送料を考えると、地元で購入する方が良いと思われます。
同じ還元率のセブンアンドワイならコンビニ受け取りで送料はかからないです。
HMVやヤフーショッピングなどもありますし。
金額によって送料の有無が変わるサイトであれば、DVDの金額次第で地元利用かもしくはセブンアンドワイが良いと思います。
後は、地元では60Pで6000円分にもなりますしそちらを取るか、本格的にライフマイルで貯めていくつもりであれば案件対策としてライフマイル経由で送料かからないサイトでの通販がいいかもしれないですね。

• 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当ならセブンアンドワイが一番商品も割引されていてお得に買えたのですが、
悩んでいるうちに予約が終了になってしまいました。

ライフマイルのポイント以外に各店舗でのポイント還元なども考えると一概に『どこ』って決めるのは難しいですね…

発売まで1カ月ありますし、またセブンアンドワイで予約開始してくれる事を願いつつ、
しなかったら地元のCDショップで購入しようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る