すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

緊急1/2アンケート!(5ポイントもれなくつけます。)

最近、宴会などの予約にグルメポータルサイトを利用されておられる方が多いようですが、ここで質問です。
あなたは、ぐるなび派ですか、それとも食べログ派ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。ぐるなび派が多い中で、一人だけ食べログ派がいてよかったです。
質問はここで閉め切らせていただきますが、ぐるなびも食べログも、両方利用したいですね。

食べログ派です。
探しやすいのでよく使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぐるなび派です。  会員登録をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。

いつも使っていて使い慣れているからです。

  • 回答者:たまのねこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなびを良く使います
良さそうなお店が見つからなければ、食べログも使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
ほとんどぐるなびを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ぐるなび派ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派ですねぇ〜理由は慣れているから。
まずここで調べて、気に入ったところが無ければ食べログを見ることはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
この前も、使いました。

  • 回答者:たろうべい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派か、食べログ派かと問われれば、ぐるなび派です。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるナビ派です。
単純にぐるナビしか使ったことがありませんし、
食べログは名前だけしか知りませんでした。

  • 回答者:びん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもぐるなびを使っています。

使い慣れていますからね。

  • 回答者:孔明 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですけど、どっちかって言うとぐるなび派ですかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。

会員に登録をしているので、いつも使っています。

  • 回答者:一番星 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび です
なれているので・・・

  • 回答者:ミミ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
食べログは名前を聞いたことがあるだけで、まだ使ったことがありません。他の方の回答を見ていると食べログは使い勝手がよさそうなので検索してみます。

  • 回答者:特命希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
私も食べログは使ったことがないです。

  • 回答者:しらたま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなびです。

馴染みがあり使いやすいので。

  • 回答者:ご飯と (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばぐるナビ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
というより、食べログを使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
ぐるなびしか使った事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。
いつもぐるなびを利用しています。

  • 回答者:レモン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べログ派です。
地域をかなり細かくして探せるのと、
一覧で点数ランキング順に出来るところが
使いやすいと思います。
今年も忘年会がいくつかあるので利用します。

  • 回答者:飲みすぎ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。サイトが使いやすくて気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなびしか使ったことありません
ぐるなび派です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にグルナビです
千葉東京神奈川でよく検索します

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりグルメポータルでは検索はしないのですが、する場合はぐるなびです。
昔から使っているので、使い方が分かっていると言うのが最大の理由です。

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「ぐるなび」です。(恥ずかしながら「食べログ」を知りませんでした)
まれにホットペッパーは使います。

  • 回答者:なびっく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなびです。

でも田舎なのでどっちのサイトでも地元のお店などは
ほとんど紹介がありません。
田舎もフォローして欲しいです。

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ。直接ぐるなびに問い合わせれば、きっとフォローしてくれるはずです。

ぐるなび派です。先ほども大分県臼杵市周辺で検索しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなびです。
けっこう前から使っているので、手放せません。

  • 回答者:hy (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるなび派です。

ぐるなびを以前から使っています。

クーポンが使えるので、ある程度人数が集まると
プリントアウトして、使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリントアウトは大事ですよね。

ぐるなび派です。
こちらの方が使いやすいと思いますので、それだけの理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。ぐるなびのほうが歴史が長くて使いやすいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る