すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本で紅葉がキレイな穴場スポット教えてください!東京近郊だと嬉しいです!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 20:21:41
  • 0

並び替え:

御岳渓谷がお勧めですね。
他にも色々な場所で紅葉が見られますので、
次をご覧下さい。

http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「奥多摩湖」や「鳩ノ巣渓谷」・「日原鍾乳洞」の辺り・・・
そして私のオススメは、「氷川渓谷」の紅葉です。
http://www.mapple.net/sp_koyo/details.asp?NEWSID=61331
http://www.geocities.jp/noburin_2005/061118.html
http://www.tachikawaonline.jp/local/koyo/26-nippara.htm
http://www.okutamacanoe.jp/downroad/hikawacanoeinfo.pdf#search='氷川渓谷 紅葉'

高尾山も素敵ですよね!
更に近くで簡単に行ける場所なら、「昭和記念公園」も捨てがたいですよね!
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/index.htm
本当は桜の名所だけど、「小金井公園」も行き易いかな?

あらっ・・・今こんなサイトを見付けちゃいました。
http://www.jguide.net/city/tokyo/koyo/koganei.php

この回答の満足度
  

きゅうり

じゃなくて

那須

  • 回答者: 匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秩父、塩原あたりはどうでしょうか。
塩原は宿泊が安くていいですよ。

  • 回答者:はた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京近郊だと 高尾山がお勧めです。
高尾山ってなんと植物の種類が日本一多い山なんですよ。
紅葉と同時に普段見れない植物の探索もすると結構面白いですよ。

===補足===
東京からはちょっと遠いですが、自分の好きな紅葉
スポットは茨城県にある「袋田の滝」です。
春夏秋冬 それぞれ違う絶景が楽しめるので ストレスが溜まると
癒す為によく行く日本三大滝の一つです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る