すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

マイラーの皆さんに質問します。
私は飛行機に乗ることはめったにありません。
よく、ポイントサイトやクレジットカードでマイルをためている方がいますが、旅行に行かない人はマイルを貯めてもあまりお得ではないのでしょうか?

クレジットカードを使うとポイントがたまり、現金で購入するよりお得なことは知っています。
今利用しているカードは100円で1Pがつき、500Pごとに500円の商品券を送ってきます。
500Pに満たないものは切り捨てになってしまうので、ポイントを有効活用できるカードに変えようと思っています。
このカードが良いよ!というお勧めを教えてください。
ちなみに、楽天カードは持っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 12:47:31
  • 0

並び替え:

飛行機に乗らない場合還元率は1%になりいくつかのクレジットカードと同じです。
その1%をどんな形で還元し、お得と感じるか?は結局ホルダーの感覚次第だと
思います。
買い物ポイントで還元されるのが良いとする人もいますし、マイルをホテルレストラン
の食事券に換え「夫婦でリッチなディナー♪」と満足している人もいます。

実利を追求する意向でお近くに大手スーパーがあるなら、その店舗で威力を発揮す
るクレジットカードが結局はお得になると思います。
出来れば電子マネーのオートチャージでもポイントが付くカードが便利で良いでしょう。
電子マネーを使うことで両方合わせれば1%の還元が得られますし、設定日に利用すれば表示価格より(品にもよりますが)5~15%引きで購入出来ます。
例えばジャスコの場合、月に2回カード提示で5%割引の日があります。

年に何回かは飛行機に乗るマイラーなのでマイルを貯めるためJALカード利用が多
いですが、それでもクレカは何枚か持ち、そのシーンごとにどのカード利用が得かを
考えながら使用しています。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

特典航空券かクーポン(ご利用券)に交換しないのであれば、マイルのたまる航空会社のクレジットカードはお勧めできません。収益確保のためにマイルの他社ポイントへの交換は制限が設けられ、今後マイル取付け騒ぎを防ぐためにより厳しくなる事はあっても緩和される事は無いと思われます。そうなると旅行に行かない人がマイルをためる事は無意味です。

端数の切捨てを気にしているようですが、ポイント還元が利用額1000円ごとで1000円以下は切捨てとか、今は小額のギフトカードが少ないので最低交換単位が1000円とか3000円とか他のカードに変えても多かれ少なかれ難があります。

むしろ今お持ちの楽天カードなら100円で1ポイントが付与されて、そのポイントがそのまま楽天ポイントに加算されるので、一番端数の切捨てが少ないと思います。楽天ポイントで問題なければ、楽天カードに集中される事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビカードが良いと思います。
年に一度でも使えば年会費無料ですし、20円で1ECナビポイント(0.1円)の還元です。
このポイントはECナビやリサーチパネルのポイントと合算できるので、あっというまに
5000ポイントでカードの口座へキャッシュバックできます。
Pexに変換(Pexは手数料がかかる)するよりずっとお得だと思います。

• 回答者:アプラス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンカードです。
年間使用金額が40万円以上でラウンジが使用でき、軽食やドリンク無料。
100万円以上になるとゴールドカードが無料です。
イオン銀行で定期が100万円以上でもクレジットカードを持っていればなります。
念願のカードが先月手に入り、空港のラウンジが無料で使用できます。
http://www.card-japan.com/aeon/index.html

この回答の満足度

換金率で考えると、やはり特典航空券が一番得だと思います。
なので、メイルを貯めても航空券に交換しないのであれば、航空会社のカードでなくていいと思います。

現在お持ちのカードの100円で1ポイント(1%)還元もかなりいい条件だと思います。
多いのは、1000円で1ポイント(0.5%)還元だと思います。
これだと切り捨ても多いし。

今お持ちのカードでいいと思いますが、カード支払金額が年間120万円以上なら、オリコアプティカードにすると、還元率が1.25%になります。(但し、1000円単位)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、飛行機を利用しない人は航空会社のマイレージはあんまり意味がないように思えますよね。でも、私の場合JALマイルはローソンポイントにしたりして使っていますよ。ローソンポイントは楽天ポイントにも交換できますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

一番使いやすいカードを1枚に絞るのが一番いいと思います。
楽天を利用しているのであれば、そのまま楽天に1本化したらどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

カードは1種類に決めるのが有利です。電化製品購入の可能性があるなら、ヨドバシのゴールドカードもいいですよ。

===補足===
なんだよ!地雷屋か・・・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る