すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

以下のポイントサイトって、どうなのでしょうか? 
皆様のご意見、お願い致します。

★ネットマイル
★Gポイント
→私の場合、この2つのポイントサイトは、なかなかポイントが貯まりません。
 が、他社ポイントサイトとの「交換」が可能との事で、やむなく続けている状態です。

★マイディレクトリ・いただきマーケット
→これもまた、ポイントのペースが遅いです。
 「とりあえず換金してから退会しよう」とは思っているのですが、12000Pはまだまだ先になりそうです(泣)

★予想ネット
→何げに登録してみましたが、私には合っていないようです。
「ポイント」と「コイン」・・・。
そもそも「仕組み」が分かりづらいです。
その上、10000Pからでないと換金できないのも辛いです。

私はポイントサイト経由で「ショッピング」をする事はあまりありません。
今後はそういう使い方もしていきたいですが・・。
むしろ「ECナビ」や「ライフマイル」のように、メールクリックと、サイト訪問時のポイント稼ぎが可能なサイトを探しています。

また、性格上、あまりに多くのポイントサイトの管理はしきれないので、できれば5つぐらいまでに絞りたいと思っています。
そういう意味でも、以下のサイトにつきましても、ご意見お願い致します。

★ゲットマネー
★ポイントワールド
★マイポイント
★ボーナスだ!ネット
★Chance it!

• 質問者:のん
  • 質問日時:2008-02-07 16:36:03
  • 0

今ECナビとライフマイル、ネットマイルをおもに利用しています。中でも毎日訪問してみて沢山ポイントをゲットできるのがECナビだとおもいます。ゲームがあったりクリックするだけでポイントゲット。おみくじがあったりで楽しみながら沢山ポイントゲットできるようです。
楽天やセシールなどで買い物する時は勿論ECナビやライフマイルなどから入って買い物していますが年会費無料クレジットカードをつくるのが多くのポイントをためる良い方法だとおもいます。
ちなみに私の場合去年1年間でMパック、スコープネット、マクロミルなどのアンケートに答えたりして(ECナビやネットマイル、ライフマイルなども含めて)すべてのポイントバックは117,000円くらいでした。

• 回答者:たて (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。

私も「ECナビ」と「ライフマイル」がお気に入りです。
どちらも大してショッピングやクレジットカード作成などしなくても、それなりに貯まる点で、私には合っています。。。

「楽天」や「ヤフー」など、他も提携サイトが数多くありますが・・・。
私のようにあれこれポイントサイトを無駄に維持しようとすると、果たして一体どこのポイントサイトを経由するのが1番「お得なのか」を検討するだけでも大変な状況です。

皆様からのご意見を参考に、不要なサイトこの際退会し整理しなおそうと思っています。
ありがとうございました。

並び替え:

なかなか難しいサイトばかりですね。Gポイントはクレジットカードを十枚くらい作ってスルガ銀行インターネット支店Gポイントクラブを引き落とし口座にするとたまりますが、まあ地味なものです。クリックのみで獲得できるポイントで交換できる期間を計算してみると、みな一年では無理なサイトばかりですね。予想ネットは四年くらいかかるのでは? 換金が早いのはやはり「げん玉」「so-net」「マクロミル」ですよ。

• 回答者:ぱそこんまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これまで主に「ライフマイル」「ECナビ」「げん玉」「ちょびリッチ」などのポイントサイトを主にしてきましたが、新規登録でのポイント加算目的で、あれよあれよという間に不要なサイトが増えてしまった次第です。
仰る通り、いずれも難しいサイトばかりです、我ながら。

頂いたご意見、参考にさせて頂きます。

ライフマイルやECナビが一番溜まりやすいのではないかと思います。
ネットマイルは初めの頃はよくポイント付きのメールが送られてきたのですが、途中からほとんど来なくなりました。
あと、げん玉もクリックポイントやゲームなどでポイントが溜まりますよ。

• 回答者:パアシー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も「ECナビ」と「ライフマイル」がお気に入りです♪
どちらも大してショッピングやクレジットカード作成などしなくても、それなりに貯まる点で、私には合っています。。。

ゲットマネーやボーナスだ!ねっとはだんだんメールが少なくなっているような気がします。

新しいサイトを探すよりも、今あるサイトのクレジットカードを作って、
毎月支払う携帯代金などをそちらのカードからの引き落としにするとか、
毎日こまめにサイトのWebサイトを回って、サイトからのクリックポイントやゲームでもらえるポイントをゲットするとか、
今登録しているサイトでもらえるものを増やす方がある意味賢いかも・・・。
ネットマイルはウェブサイトをこまめにチェッすると、ネットマイル宝箱やアンケート広場などでちょこちょこもらえますよ。

これからネットでお買い物をされるなら、楽天はどうですか?
ポイントメールやアンケートでポイントたまりやすいし、ライフマイルやネットマイルを通せばマイルもたまります。
マイルを現金に換えると手数料がかかっても、楽天のポイントにするなら手数料もかからないので、私は楽天でポイントで買ったものを現金で積もり貯金に回すこともあります。

• 回答者:うるるん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「ゲットマネー」は、1度は退会しようかと迷ったのですが、まだ中途半端にポイントが貯まっていたので諦めきれずにズルズルと・・・といった感じです。
というのも、どうも「ゲットマネー」のサイト構成が、素人作成っぽく、あまりお洒落な感じがしないのもあるかもしれません。

「楽天」は既に入っています。
確かに便利ですし、メールやアンケートでも少しずつ貯まりますね。

ECナビは同じ会社のアンケートサイト「リサーチパネル」と提携しているので
ポイントはかなり貯まりやすい感じがします。あくまでも主観ですが。
アンケートやクリックでポイントを貯めるのは毎日こつこつとやっていくと、
意外と貯まっていたりします。
アンケートだけでいうなら、一月分だけで3000円近く貯まったことも実際
ありましたし・・・・。
私も買い物で使用することはありませんが、ECナビは使い勝手がよいので
利用しています。

• 回答者:まいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も「ECナビ」がは気にいっています。
「リサーチパネル」との提携のお陰で、割と貯まる点も救われています。

もしかしたら質問者さんと同じペースで貯まっていても
感じ方が違うのかもしれませんが。

★ネットマイル
ここではほとんどショッピング等をしない割に
いいペースで貯まっている方だと思います。
毎月200~300マイルですが、
これは質問者さんにとっては貯まらない方なのかな?

★Gポイント
ここはわたしにとっては必須です。
おっしゃるように交換用に使ってます。
ここ自体はそんなに貯まらないですね。

★MYD&いただきマーケット
ここは買い物専用という感じです。
楽天で買うならここが最高率なので
(GetMoneyも同率かも)
わたしにとっては必須です。

ただ去年でしたか、ポイント単位が変わってからは
ちょっと貯まりづらくなってきた感がありますね。

MYDは1ヶ月に700ポイント位、いただきマーケットは
買い物利用を除くと1ヶ月に10~20ポイント位です。
ここは買い物をしないならあまり登録している意味は無いかも。

★マイポイント
ここはかなり昔(2003年)から登録しているのですが、
どんどん貯まらなくなって来ていると感じています。
交換先もどんどん減っていますし。
変換可能なポイントが貯まったら退会の予定です。

最終的に現金になって欲しいのか、航空会社系のマイルなのか
その辺も決めておくと良いかと思います。
わたしは楽天ポイントになるか、ANAマイルになる
(Gポイントなど経由も含む)ところだけの登録に抑えています。

• 回答者:u_nya (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

MYDは本当に換金率の低さに驚きました。しかも最近になって気づきました。
退会しようかと思いましたが、中途半端にポイントが貯まっている点が勿体なく・・。でもサイトとしての魅力が感じられませんので、近く退会しようかと考えています。

予想ネットはちょろちょろと予想を続けていれば気がついたらポイントがたまっている時があります。
あとPointExchange系も悪くないのでは。PeXと同じように纏めれます。

• 回答者:リモコンロボット (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「予想ネット」は、そのサイト独自の発想としては大変興味があり登録しましたが・・。
PointExchange系のサイトとして捉え、それらを合算するという点でのサイト選択もまた一つの考え方ではありますね。
ありがとうございました。

「ゲットマネー」も「マイポイント」も、なかなか貯まりません。

「ECナビ」「ライフマイル」「予想ネット」「マイポイン
ト」のポイントを「PeX」に纏めてみては、どうでしょうか。

• 回答者:ナーム (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

最近になってPexの存在をやっと知り、それにまとめるようにし始めました。
それまでは個別にイーバンクに換金するようにしていました。

これまで主に「ライフマイル」「ECナビ」「げん玉」「ちょびリッチ」などのポイントサイトを主にしてきましたが、新規登録でのポイント加算により、あれよあれよという間に不要なサイトが増えてしまった次第です。
今回質問させて頂きましたいずれのサイトにも100~200ポイント程度のポイントが中途半端意に貯まっている状態で、退会するのも勿体ないし・・・かといってこのまま無意味に継続していても・・・との理由から、ここで相談させて頂きました。

皆様のご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る