すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

鳩山。
株で7200万円の利益出したって本当?
想像つかないが例えば1億円投資して1億7200万円時点で売却したとかそういうこと?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 10:42:00
  • 0

それ以上に損もしてそうですけどね…
例えばサブプライムローンとかサブプライムローンとかサブプライムローンとか・・・・・・・・いやなに噂ですよ
何故か当時の与党にアメリカを助けろって迫ってましたよね。鬼気迫る顔で。

要はそれだけ転がせる資産を持ってるってことなんですけどね。

  • 回答者:ふあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当のことですね。
資産は莫大にもってますからね。兄弟そろって。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人が総理です
国民目線とか言ってます
一般庶民が7200万円も儲けるために投資なんか出来るわけがありません

結局国民目線などと言う言葉に隠された、鳩の本当の姿がほんの少しみえたってことでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
基本投資額が一般に人では考えもつかないような額だから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山〔兄弟〕が相続した財産がいくらあるかご存知ですか?

今回の変動で、弟の方がかなり評価額が減りました。

と、TVで・・・それを、兄[現総理]が、何で喋るか・・・と。


一回の取引ではないでしょう。
更に過去からの継続など複数で・・・

100億でやれば、0.7%の増加で可能。

>1億円投資して1億7200万円

70%強。
率だけなら、
今年配当で手に入れた銘柄のTOB不参加で市場売却したのと同じ程度。
更に税制の対象変更などで余禄も入り・・・

公の人は大変ですね。
色々・・・

もちろん私は税制通りしていますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利益を出したということは、購入価格と売却価格の差が、差し引き
7200万円あったということでしょう。

どれくらいの銘柄をいくらで購入したのかまで明らかにされていないと思いますが、まあー大雑把にいうと質問者のいわれる通りでしょうね。

政治家とその家族は、内閣に入っている者のみならず、在任中にも買いはあっても売りを禁止することも必要ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、前政権与党を下らない問題で追及して政情不安で株価を下げた時に株を買い、株価が上がるまで静追求を緩め、そこそこ株価が上がって売り抜けたら、また前政権与党を追及して株価を下げるの繰り返しで、利益を出したとか。

国会議員とその身内が、任期中に株の売買をする事自体、法で禁止するべきだと思う。鳩山由紀夫の辞書に「自粛」と言う言葉は無いようだ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内容は不明。
800万で購入して8000万で売却してもなるし、色々可能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうが、鳩山首相にとっては端金だと思いますよ。
世界的に見れば、100億の現金持ってやっと金持ちのはしくれぐらいにしか扱われません。もちろんに日本の金持ちの定義はもっと低いですがすぐに現10億くらい調達できて、ほんとの金持ちと昔は言われていたそうです。
私みたいな庶民には思いもつかない世界が確実にこの日本にもあるようですから、鳩山首相もその中のお一人だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る