すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物をするときに洗剤以外になにをいれますか?
お酢をいれたり、アロマオイルをいれるといいと聞いたのですが、
なにがお勧めでしょうか?

  • 質問者:かりん
  • 質問日時:2008-07-06 21:02:11
  • 0

私も重曹を使っています。香りを付けたい時はエッセンシャルオイルを入れています。エッセンシャルオイルは自分の好きな香りのものを使えばよいと思います。ラベンダーであれば、嫌いな人は比較的少ないですし、値段も安いほうなのでいいかもしれません。

追加です。エッセンシャルオイルはすすぎの時に入れています。試したことはありませんが、洗いから入れると香りが薄くなると思います。

  • 回答者:気候変動サミット (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹を使う方は多いようですね。
最初から重曹とエッセンシャルオイルをいれていますか?
それとも重曹は最初からで
オイルはすすぎのときかしら?
御回答ありがとうございました。

------
追加のコメントありがとうございます!
ぜひ試してみたいと思います。

並び替え:

洗剤だけしか入れません。
ボールドを使っていますがボールドは柔軟剤入りです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。
ボールドは柔軟剤が最初から入っているのですね。

台所漂白剤を少々入れています

汗しみが落ちるようなきがするので
台所用品ならきつくないように思いますから

  • 回答者:鳥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台所漂白剤ですか!
なんとなく、布が傷みそうな気がするのですが、
布巾なども消毒するのだから大丈夫なのかな。

御回答ありがとうございました。

以前は洗剤+酢を使っていました。今は友人からすすめられて洗剤+重曹に切り替えています。幾分重曹のほうが汚れが落ちやすいかなと感じるのとタオルなども少しですが酢よりも柔らかに仕上がっているような気がします。

  • 回答者:キョロ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。
お酢より重曹のほうが良いのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

洗剤と重曹を半々 高価な正直わからないんですけど環境にイイらしいので。

  • 回答者:きのこのこのこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。
環境をかんがえることは大切ですよね!
重曹と洗剤半分ずつですね。
参考になりました。ありがとうございました。

私も重曹です♪
ハミングなんかの柔軟剤は、なんか肌に悪い気がして(^_^;)

  • 回答者:ソーダ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
私も柔軟材は余り使いたくないのです。
娘の肌が余り強くないので。。。
重曹、是非遣ってみようと思います。
ありがとうございました。

洗濯をするとき洗剤と重槽をいれると汚れもおちるし、柔軟剤の変わりになりますよ。

  • 回答者:yumarin (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
重曹は柔軟材の代わりになるのですね。
是非重曹を試してみようと思います。
御回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る