すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

質問者の中で、もうすぐ終了しますという「補足」をする方がいます。

何か追加回答しないといけないのかと思ってみてみると
ただ終了しますという補足のみ。

これって必要ですか?

===補足===
すみません、その質問に一度回答した立場での回答をお願いします。
回答後の方は修正してもしなくてもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-14 22:15:17
  • 0

すでに回答している人には必要ないですね。
メールが来て、何か追加かな・・・と思って見るとこれで、
「なぁ~んだ」と思います。

でもこれから書こうとしている時に、このアナウンスを見ると嬉しいです。
親切な質問者さんだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早く終了しすぎるとか、答えを書き込んだらもう終了されていた 等
の書き込みをよく見られる事から、これから 答えようとする人への
親切心から補足しているのだと思います。

きっと自分も答えたら 終了されていた事を経験され 嫌な思いを
しているんでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もうすぐ終了します」と補足されていれば
回答者の立場としては
長々と回答せずに簡潔にまとめようと思いますから
とても助かります。
実際にそういうことがあり、急いで回答をまとめました。


そのように書いてない質問に
丁寧に答えていてOKを押したら終了していたということが
何度かあるので、
そういう補足をしてくれる質問者の方には親切だなと感じます。

  • 回答者:親切です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既に回答している者には不必要です。
補足というメールが来て、開いてみると終了しますのであれば、なんだという感じになります。必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答途中の人のためにやっているのですよ。
早期終了、それも短時間で終了が多くて、書き込みが終わった、さあアップ。。。。終了されたか書き込めません  うんぬんの表示。それに怒った回答者がクレーム質問を出すことがたびたびあって、早く終わらせたい場合そうやる人がいますね。

悶着が起きないようにしているわけで必要かどうかは個人個人で。ただ、該当の質問が「最新」かその次のページあたりに出ている状態ならば短時間なので、そうやって補足すると親切だと思います。

  • 回答者:こめっこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せっかく回答したのに締め切られて悔しい!」とか、
「なんでそんな早く終了するんでしょうか?ポイント目的でしょうか?」とか、
批判書き込みが後を絶たないので、親切で書き込んでくださっているのだと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。

必死で回答を書いたのに終了だったり、

質問が削除されましたと表示されるとショックなので...

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要かというより、親切な方だねという印象です。
回答が多くなってPCの負荷が増大したり、質問者の都合もあるので、マナー的にも
よいとおもっています。

  • 回答者:いきなり終了よりはまし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要と言うよりも、あれば、嬉しい程度です。

親切心から補足していると思います。
何も入れずに終了すると、早期終了と怒る人もいるので、
質問者なりの配慮ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に回答した人ではなく、今まさに回答しようと文章を書いている人向けなのでしょうね。
終了した後に回答して労力が無駄にならないように。
そのタイミングで回答しようとしている人には親切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
必死で回答を書いて投稿した瞬間に終了しましたって
出るとすごくショックなので。
いきなり終了より、補足でも告知してくれたほうが嬉しいです。

===補足===
親切で書かれていると思うので、別に時間だけの補足でも良いと思います。
すでに評価されている場合は見に行かないですし、評価されていなかったら
自分の回答を再チェックするいい機会だと思うだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列車の発車ベルのようなもので、回答する気があるならもうすぐ締め切りますよ、という意味でしょう
これからまさに回答しようと思うがもうちょっと後まで待ってみようかな、と思う人にとっては必要なんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ではないですが、ゆっくり書いてたら終わってたとかなるから、
親切だと思います。

  • 回答者:g (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

書いている途中に消えてしまうことを少しでも緩和しようとしている優しさだと考えておりますが。。

  • 回答者:メタボ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはひつようありませんが、
親切な方だなぁと感心しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る