すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何中毒ですか?年齢と性別も教えてください『●●中毒』と答えて下さい

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-11-16 08:25:29
  • 0

並び替え:

ヤニ中毒です
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオク中毒です。
最近始めて(出品)すっかりはまってしまいました。

33歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活字中毒です。

一日に2,3冊読む日もあります。

32・女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い中毒です。
取り分け上方落語中毒の重症患者です、はい。

===補足===
失礼しました。
47歳、男性です。

  • 回答者:笑福亭匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

ネット中毒です


ネットがないと生きていけません

  • 回答者:涼香 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

読書中毒です。
月に10冊は文庫本を読んでいます。
46歳、男です。

  • 回答者:レバー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花札中毒」です。
ポイントサイトのドル箱のポイントを増やすゲームの花札ばっかりやっています。
交換できる限度の金額になるまで、なかなかやめられません。

===補足===
ごめんなさい。
41歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒、ポイントサイト中毒です。
タバコはやめられないですし、
外出していてもポイントサイトのことが気になります。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒とタバコとコーヒーです。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン・カフェイン中毒
20・男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーヒー中毒」です。

38歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒です。
45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ中毒です
30代男です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート中毒
43歳女
子供のころ親がいくらでも食べさせていたらしく、よく鼻血をだしてました。
今も一日食べないと何だか調子がでません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかし中毒です。ないとだめです。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

ネット中毒ですね。
時間があれば、パソコンしてます。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト中毒です。

大好きで毎日食べてます!!

20代 女です。

  • 回答者:とまと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒です。
タバコ1箱500になったら絶対にやめるぞ。

45才男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット中毒です。
毎日、ポイントサイト巡りをしています。
旅行にもパソコンを持っていきます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ中毒です。休日は決まって夫婦でパチンコです!
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルコール中毒」かも
毎日「焼酎のお湯割り」飲まないと気がすまない
お湯で薄めるので「アルコール度数」は日本酒よりは低い
おそらく10度以下でしょう

  • 回答者:中和 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

活字中毒です。

文章を読んだり書いたりしてます。

44歳 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒です。

飲む回数は多くないけど(一日1~3杯位)、朝起きてすぐコーヒーを飲みます。
この飲むタイミングが少しでも遅れると何だか頭痛がしてくるような…。
気のせいかもしれませんが、朝のコーヒーは何があっても
どこに出かけてても絶対必ず飲みます!!!

40代 女

  • 回答者:みゅう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガ大好きム中毒です。
新しいのがでると買ってしまうし、噛みだすとずーと噛んでます^^;
子供が居る今は子供の前ではかまないように頑張ってます。

24歳女

===補足===
すみません。
ガム大好き中毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン中毒です。
食パンとかロールパンとか、シンプルなパンを中心に、
とにかくよく食べます。

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ中毒ですかね。
毎日、食べないと我慢できません・・・

20代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒です。
毎日2杯以上は必ず飲んでます。
インスタントもそうですが、レギュラーコーヒーが好きです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。

起きている時は殆ど、インターネットを利用したいます。

あまり他にやることないので...

===補足===
40代 男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX中毒です

金の亡者と化しています(笑い)

40台男です

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、TVゲーム中毒になってしまい、その時はご飯もそこそこにして、はまったことがありましたが、今はあえて言うのなら、「ポイントサイト」中毒かもしれません。
一日に何度も行かないと気がすまないようになっています。1度行けば十分であっても、行かないと気がすみません・・

こんな状態にもし、停電にでもなってしまって、PC使えなかったら、ストレスになると思います。

===補足===
すいません、40代・・女性でした・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモン中毒です。
紅茶にシナモンかなりハマッています。
パンにもシナモンロール。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

パソコン中毒です!
毎日ネットしたり、メール確認するのが日課になっていて、時々忙しくてできないと機嫌が悪くなります。

===補足===
すみません。忘れていました40代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒
彼女に辞めろ辞めろ言われてますが…難しい。

46歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒です。
1年コーヒーを絶っていましたけど、久々に飲んだ時生き返った気持ちでした。
からだにしみわたる~って感じでした。
やっぱりコーヒーはやめられません。

ちなみに以前はSooda中毒でした。 30代女性

  • 回答者:えすぷれっそ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット中毒です。
毎日2時間ぐらいネットサーフィンしてます。絶対やめられません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

プロ野球中毒です。
ファン歴35年です。
45歳・男性
野球の理論なら、負ける気しません。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒ですね~!なかなか辞められませんねー。たばこがこの世からなくなれば
べつですが?

===補足===
30代後半 男性 喫煙暦18年

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パソコン中毒」ですね。

ポイントサイトに、ニュースを読んだりラジオを聞いたり無くてはならないものです。

===補足===
32歳・男です。

すみません忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

アル中です。
今のところ問題なく暮らしてます。
5時半になるとワクワクしてきます。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒と、パソコン中毒ですね・・・
パソコンはまぁ、お小遣いにもなるし知識も広がるのでいいですが
ニコチンのほうは百害あって・・・なので早く卒業したいです。

===補足===
また書き忘れてしまいました。30代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ中毒です。
ついつい開いては答えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

たばこ・コーヒー・東京ディズニーリゾート・ネットの中毒です。

50歳、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行と温泉中毒です。
新聞などでツアーを見たり、テレビで効用などの場面が出ると体がうずきます。
思いは募り上気してきます。
ポイントを集めていますがパソコン中毒ではなく、マイルにするための手段です。
もう少しで2人分の飛行機代がたまりますので、禁断症状は治まりつつあります。

===補足===
50代後半の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン(タバコ)中毒 です。
これがないとイライラして落ち着きません。

36歳 女

  • 回答者:cre (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画中毒ですね。
あらゆるジャンルの漫画を読んでいます。
単行本派なので、毎月新刊だけで50冊は買います。
それ以外にも完結したものを大人買いしたりします。

女 45歳

  • 回答者:ハル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インターネット中毒」ですね^^

一日5時間~6時間は平日でもやってしまいます。

31歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン中毒です。
毎日、ポイントサイトめぐりをしています。
だんだんポイントサイトが増えてまわりきれなくなってきています。
やめればいいのにやめられません。

50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒です。
缶コーヒーでもインスタントでもレギュラーでも構わないので
とにかく 机の上にコーヒーが無いと落ち着きません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

アルコール中毒。
休みの日は朝から飲酒しています。

ポイントサイト中毒。
飲酒しながらポイントサイトを巡っています。

42歳、男です。

  • 回答者:タンク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
時間があれば、いつもPCの前に座っています。
ネットをしてないと落ち着きません。

28歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はコーラ中毒。お風呂上がりにもコーラショックっていうチューハイを飲んでます。毎日なので、糖分すごそうです。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
典型的な、PC依存症に罹っています。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ中毒です。
毎日40本程度しか吸いませんが、翌日分がないと安心できません。
大幅な値上げがない限り続けます。

63歳 男性

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬中毒です。
犬を飼っているのですが、半日会わないと禁断症状が出てきます。

20代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パソコン中毒」ですね。
ネット・ゲーム・仕事関係問わず、パソコンがないと生活できません。

===補足===
40代 男性
すいません。 忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

パソコン中毒です。
最近はゲーム、ポイントサイトにはまっています。
 
60歳代 女

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
ネットがなかったら普通に過ごせません。

18歳 女性

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
ネットが現在なかったら自分は何やってるんだろうって思います。。。

32 女性

  • 回答者:ソーダ中毒? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒です。
毎日最低5杯は飲んでいます。
風邪引いた時も飲んでいるので、飲まない日はないです。

===補足===
記載忘れすみませんでした。
44歳男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

2ちゃん中毒です20代男性です。

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ中毒です。

何か他かの事をしていても、睡眠中もテレビが点いていないと落ち着きません。
電気代がもったいないなぁ・・・と思うのですが消せません。

41歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除中毒です。
暇さえあれば、掃除しています。

===補足===
49才女です・・・・・、忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パソコン中毒」です。
パソコンばかりしています。
28歳・男です。

  • 回答者:雨雨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パン中毒です。いろんな種類の菓子パンを買ってしまいます。
26歳、女性です。

  • 回答者:thank (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート中毒です。
毎日食べないと調子がくるいます。
36歳 女性

  • 回答者:たこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパン中毒です。

毎日あんぱんを食べています、今ハマっているのがセブンイレブンのアンパンです。

30代女性。

  • 回答者:だから太る (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お酒中毒」です。
毎日、飲んでます。

===補足===
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン中毒です。

20代後半女性

  • 回答者:こけし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン中毒・・・一日に一回は触らないと。
叫びだしそうになる~~~~~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

ポイントサイト中毒です。

やらないと損した気分になるほどの状態です。
1日を費やしても100円すら稼げてないのですけどね。

  • 回答者:助けてください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

バナナ中毒です。
バナナは毎日食べています。
もう何年も続けています。
うちの冷蔵庫にバナナがなくなったことはありません。
常に在庫ありです。
34歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグ中毒です。
いつでもやってます。

33歳既婚女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーチューブ中毒ですね。毎日何度もチェックします。
49歳。男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレ中毒です。
インスタントのお湯を注ぐのや缶や紙パックなどのカフェオレをほぼ毎日飲んでいます。
ああいうのは、糖分があるので、どんどん、メタボになっていってるので、減らさなきゃとは思うのですが、やめられません。
パソコンしながら1杯、TVを観ながら1杯飲みながら、ホッとしています。
ちょっと前までは、紅茶に、はまっていたんだけどなあ。。。

30代後半 専業主婦

===補足===
ゴメンナサイ。
年齢と性別でしたね。
36歳(もうすぐ37)の女性です。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近Sooda中毒です。
割に合わないのは分かっていますがやめられません。
睡眠時間が減ってやばいです。
30代女です

  • 回答者:電気代が・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子中毒です。

夕食を食べ終わった後、何か食べないと気が済みません・・・

40代・男

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除&片付け中毒です。

掃除を済ませパソコンの前に来ました。
掃除が大好きで掃除しないとお出かけもできないしパソコンもしない。
1日何度も掃除や片付けをしてます。

32歳、女です。

  • 回答者:アイラブ掃除 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギング中毒です。

雨の日でも走ります。走らないと気分が悪くなってしまいます。月間で300キロくらい走ります。

  • 回答者:マラソンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

私もコーヒー中毒です。
以前は5杯飲んでいた頃もありました。
今は1日3杯まで減らし、2杯で我慢できる日もありますが
1杯以下にはできそうにありません。
貧血持ちで、夜遅くに飲むと翌朝フラフラするので
できるだけ夜は早い時間に飲むようにはしています。
40代女性

  • 回答者:もちろんブラック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン&お菓子中毒です。
夜子供が寝てからパソコンしながらお菓子をボリボリ・・・
なんとも不健康で美容によくないとはわかっていながらも
中毒なので仕方ありません!(仕方ないこともないか・・・)
この世の中からパソコンとお菓子が無くなったら
私はどうして生きていけばいいのだろうと思ってしまいますが
もっと家事がはかどっているかも知れません。
でも料理のレシピはネットからいただいてるし・・・うう、許してね!

44歳主婦です。

  • 回答者:ぼにゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒です
毎日ブラックのコーヒーを飲まないと元気が出ません

25歳 女性

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン中毒です。

時間さえあればPCをしていて、
自分でも何やってるんだろ~
って思うんですが、依存症になっているのか
やめれません・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン(タバコ)中毒です

1日1箱は吸っていますが 買い置きがないと
そわそわします
でも 体とお肌の為少しずつ減らそうと思っています
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!中毒です。
ちょっと暇があるとここを覗いています。
夜寝る直前は、ここを見てから・・・ということが習慣になりました。

===補足===
忘れました。m(_)m
38歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えて下さい

ネット中毒です

37歳 女性

  • 回答者:やらないときがすまない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム中毒です。
冷蔵庫にはファミリーパックのアイスを常備しています。
夏はもちろん冬でも毎日食べます。
しかも、複数個…。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン中毒
仕事に趣味に1日中使ってますから、無くなると生きていけない・・

===補足===
書き忘れました。36歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。

18 女

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ中毒です。甘いもの目がないので、コンビニやスーパーでつい手がのびてしまいます。
40代、男です。

  • 回答者:ころん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢いますが、
ネット中毒です。
いい年してと思ってましたが、
大勢いて、安心しました。

60歳、女性です。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン中毒
暇さえあれば前にすわって何かしてます。

===補足===
50    女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えて下さい

チョコレート中毒です。
いつでも食べられるようにチョコレートは家にストックしています。
毎日食べないと我慢できません。
今は割れチョコにはまっていてネット通販で取り寄せています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

スロット中毒です。

負けても負けても全くやめられません。

26歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ローラー付き消しゴム中毒』です。
もう消しゴムとかあっても使いきれない年代なのに・・・ 
お店で気に入ったのを見つけるとついつい・・・買ってしまいます・・・

32歳 おばさん女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞応募中毒です

ポイントサイトもしていますが、懸賞にハマっています^^;
日中はほとんどPCに向い応募に励んでいますよ。

31歳 女性

  • 回答者:koko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト中毒です。
バイトした方が収入がいいのは分かってるんですが、
止められません・・・

===補足===
失礼しました。30代 男です。

  • 回答者:K (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

チョコレート中毒です

毎日食べてしまいます。

===補足===
40代

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食中毒です。
まずい、メタボ気味だ(>_<)
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麻雀中毒」です。
寝てる間も夢を見る位、1日中麻雀の事を考えています。
話題も麻雀の事が多く、家族に嫌がられています。

29歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ(ニコチン)中毒です。
かなり税金で国に貢献しています。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「チョコレート中毒」です。

毎日、しかも頻繁に食べたくなりますし、買い置きしておかないと落ち着きません。

33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットアンケート中毒です
朝起きたらやりきらないと気が治まりません

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
ほぼ一日中PCの前に座っています。
ポイントサイト20件、アンケートサイト16件をあっち、こっちとさまよいます。
最近はsoodaにはまり込む時間が一番長くなっています。
6時、11時、16時には各ウエブサイトのヘドラインニュースを見ます。
コマ目にやっていると、結構忙しいですよ。

===補足===
失礼しました。
74歳、男性。

  • 回答者:sanhon (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

『彼氏中毒』です(笑)
最近付き合いだした彼が
結構イケメンで中毒です(笑)

10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳、女
「かつおぶし中毒」です。

  • 回答者:そのまま食べる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール中毒ですが、依存症と言わなければならないらしいです。

===補足===
70歳男・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除中毒です。
ほこりや髪の毛が落ちているとすぐに掃除をしたくなります。
クイックルワイパーは必需品です。

===補足===
40歳女性です。忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒ですね。
色々楽しめて・・時間があっと言う間に
過ぎてしまいます。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行中毒です
三度の飯より旅の話しが好きです
年に一度は飛行機に乗っていかないとうずうずして落ち着かないです
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
暇さえあれば自宅ならパソコンから、外にいる時はケータイからネットにアクセスしています。
ネットの中でも特にポイントサイトにハマっていて、完全に生活の一部に組み込まれています。
21歳、男性

  • 回答者:「あぶり」ならぬ「ググリ」 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活字中毒です。
見るものがなければ電話帳でもよいくらい
活字を見るのが好きです。
40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、ネット中毒が一番ですかね・・・

毎日ネットをしないと落ち着かないです。

===補足===
忘れていました。
20歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じですが、ネット中毒です。
PCでも携帯でもヒマさえあればしてる感じです。
買い物も大半ネットです。。。
不健康ですねぇ。

31歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネット中毒」です。
朝から夜まで時間が有ればいつもパソコンおたくです。

===補足===
忘れていました、補足します。
56歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマ中毒です。
家事の手を休ませてでもBSで好きな韓国ドラマが始まるとTVに釘付けになってしまいます。
35歳 女

  • 回答者:主婦失格 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
ネットができないと発狂しそうです。
暇あればパソコンの前にいます

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る