すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場でのこと…
男性八割、女性二割で女性が非常に少ないです。

ある一人の女性A子は聞き役のため普通の子だけど男性からなぜか人気があります。理由はわかりません。

私以外の女性B~Fさんがいるとします。

最初Aは私にはB~Fの悪口を聞きました。
確認をとるとともに女性全員のことがわかりましたが、表では誰にでも仲良しでAから女性に仲良くなりに…

Aは世渡り上手だからこの人なら大丈夫と分かれば女性の悪口を男口調で愚痴る。

悪口言った人には普通に仲良し。

私はただ聞いてるだけですが、私以外のB~Fは一切Aに何にもしてないのに悪口言われてるのを知り、私はAにその性格やめたら?って言ったら、Aは事実ではないAの都合よく男に話し、複数の仲間、味方をつくる。

つまりAは世渡り上手でやりたい放題で男ならほめたり聞き役で、女にはきつい。


こんな女A(30代独身)は、どうしたら変わりますか?

まるでドラマ白い巨塔の財前みたいな性格です。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-11-16 16:19:34
  • 0

並び替え:

本人が変わろうとしない限り変わりません。
職場の人の性格を変えようなんて思わないほうがいいです。

変わられるのは自分だけ。
やりたい放題は自分は許さない気持ちを心に決めるか
防衛するしかないです。

  • 回答者:自分しか変われないよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままというか、自己中心的な人ですね。

私もそういう人は苦手です。

かかわらないようにします。

あいさつと仕事のことだけにします。

彼女の性格はうまれつき、変わらないと思います。

  • 回答者:ジュエリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代にもなると、人間が出来上がってるのでそうそう変わらないし、ましてや他人がどうこう言ったくらいで変わりません。
 Aさんの仕事ぶりとかいいところだけお手本にして、あとは反面教師にすればいいと思いますよ。あと本当にしっかりした男の人は、女の人のそういうずるいところもちゃんと見抜いてますよ^^

  • 回答者:いいとこどり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性みんなでシカトすればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は本人が自覚しない限り変わらないです。
それよりも何故陰口や悪口を言い女性にはキツイのに男性に人気があるかと言う事を
もっと知るかな。聞き上手だけではなく.生きる要領がいいだけでなく.気転が効く頭の
良さを感じます。
私はそのAさんのいいところだけ吸収するのに持ってこいの相手だと思いますが。
リーダーシップも取れる女性なんでしょう。
興味ありますねAさん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやぁ直らないと思いますよ。
仕事は出来る方なんですね(↓コメント読みました)

きっと他の女性を仕事面で自分より下だ。
なので自分に負担がくる。または自分が出来ることが出来ていないと思ってイラつく。
あやさんなら他の人に告げ口したりしない。

といった事からあやさんに他の人の悪口を言うのではないでしょうか。

直らないと思うので
3回に1回ぐらい「今忙しい」と言って聞くのを断ってみるとかどうでしょう??

  • 回答者:困りましたねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視したり相手にしなかったら男が女性社員を変な目で見て、私らがAをいじめてるとも噂されました。

私たち女子社員はみんな一人で関わらないようにしてます。

そんでみんな会社やめれない人なので。

わたし、会社ではまさにAみたいな性格ですが…
と、いうか、学生時代からそうです。
実際、そうやってた方が得が多いんです。
悪いけど得させてもらってます。。。もう、30過ぎて、若い頃のようには行きませんがそれなりに。
同性から見ると気持ち悪いと思いますが、合理的に生きてるだけなんで…すみません。

私は独身ではありませんが、結婚後も変わりません。
多分、一生変わらないと思います。

上手く付き合ってれば、おいしい思いも出来ると思いますよ~
私の周りの年下の女性も、私と適当に付き合って、おいしい思いをしてる人が居ますし、賢く付き合えば利用価値はまだまだあると思いますが。。。

  • 回答者:面倒が嫌いなだけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて嘘をつくのはやめたら?って個別に言いましたが聞きませんね。


仲良くしたらネタにされ、私までも悪口に参加したことになります。

Aはホラ吹きなんで。

変らないでしょう。
仕事をやめて次の職場に移ってもらうしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肝心な部分として、仕事の方はどうなんですか?
企業というところは作業をやって何ぼのところなので、単におべっかが上手で八方美人なだけで評価されるところではありません
そういうAのような人ほど仕事ができないのが世の常ですから、いつまで経ってもその人だけ昇給しない、不況だと騒がれれば真っ先に切られる・・・
結局いつまでも得をしっぱなしというわけに行くわけがないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事はでき、女性の中ではトップです。
私たち20代の女子社員の上にたぶんいたかと思うけど、30代の女性が誰一人ともいないんです。

もうそのAさんは大人でそういう性格で
できあがってしまっていると思います。
あなたが直してあげたいと思うのはわかりますが...
相当な根性がいると思いますし、そんなに
そのAさんのためにつくす必要はないと思います。

あまり関らないほうがよさそうですね。。
そういう人わたしのまわりにもいます(´`)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A以外の女性全員は、悪口は一切なく、同じ女性にも関わらず、ひとりでいます。

つまりは仕事のこと以外は一切しゃべらないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る