すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたの体験した小さな親切大きなお世話教えてくださいませ。

  • 質問者:水
  • 質問日時:2009-11-16 21:50:18
  • 0

並び替え:

会社で、調べ物をしてあげました。

その一部のデータを利用したそうですが…

自分の責任なのに、データのせいにして、挙句の果てには、このデータは…

  • 回答者:サラリーマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ、を荒らされます!

しかも僕の悪口です。。。余計なお世話なのに。。。

  • 回答者:たぬきくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚が昼休みに、「○○←(名前)グラタン好きだったよね、お弁当交換してあげる」と言ってきました。彼女はその日弁当にグラタンを入れてきたようで・・・。
で、弁当を交換することになってしまったんですが、マズイ・・。
グラタンなんて冷え冷えでカチカチだし、その他のおかずは全て冷凍食品。
わたしは母が作ってくれた3食弁当だったのに。

かなり小さな親切大きなお世話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋にパンを買いにワンピースを着ていったら、レジで
「何ヶ月ですか?お体大事にしてくださいね」て店員に言われたこと。

わたしメタボちゃんだけど独身だし!  大きなお世話!って思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん歳の離れたおじ様からアプローチを受け、
資産がたっぷりある俺の嫁にならんか?とお誘いがありましたが
「俺の息子の嫁には年増だからなぁ。俺くらいがいいぞ。」と言われました。
確かに25歳の息子さんより4つも上ですが、大きなお世話です!

  • 回答者:おやじキラー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのブログに、執拗に書き込みしてくる変人
本人は、親切のつもりでいるらしいのが、痛々しいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約を入れてくれていたお客様が.予約変更になり別の日に予約を取られた。
「いいですよ」って快く言いましたが.変更した日に来られた時に.箱に今取ってきたという土の付いた野菜を貰いましたが.雨も降っていて店が土が落ちて掃除しなおした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリエンテーリングという遊びがあります。
三人~四人でグループを組み、地図を見ながらゴールをめざすというものですが、
ある田舎町で大会があり、友人三人と参加。
地図をみながら「あっちだ、こっちだ」と相談していたら
一台の乗用車がそばにとまり「どこへ行くの、乗せてあげようか」と
おじさんが親切に申し出てくれました。
どうやら私たちが道に迷っていると勘違いされたようです。
車に乗るのはもちろんルール違反になります。
事情を説明して丁寧にお断りしましたが、あとでみんなで大爆笑でした。
おじさんの親切は本当にありがたくてうれしかったのですが、
でもそのときの私たちには小さな親切、大きなお世話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋で会員カードを置き忘れた人がいてそれを発見して探して届けてあげました。

いいことをしましたがその日はボロ負けでした・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱病で調子が悪い時に
「頑張って」と言われたことかな…

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築当時、まだポストを設置しないでいたら
「ポストくらいつけなよ」と近所のオジサンに言われました。

余計なお世話でした。

  • 回答者:伝書鳩 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく方向音痴な私があまり行ったことの無い駅へ行って、
とある場所を地図を持ちながらさがしていて本当にクエスチョンマーク浮かべながら歩いてました。
しかし、朝の時間の都合上通勤ラッシュでみなさん早足で歩いていてとても声をかけれる状況ではありませんでした。
そんなときに、『どこかお探しですか?』と聞かれてすッごく助かりました!!
本当に感謝感謝です♪
小さな親切ではなく、大きな親切ですね^^
全く知らない方でしたが今でも覚えてます!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和気あいあいの掲示板に荒らしが現れた。
皆で管理人が削除するまでどんどん楽しい書き込みをして
荒らしの書き込みを下げていたのに、
「管理人さんが消しやすいように上げておきましたよ」と
誇らしげに最上段に上げる奴がいた。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、ゴミ集積所の掃除を自主的にしているんですわよとは賃貸の1Fに住むオババの言い分、でも大家さんからも管理会社からも誰も言われていないです。
その集積所は昔から掃除当番がいない所なのですが、勝手に自分でやっている事をいかにも親切のごとく言うオババ、町会の人に聞いたら、その町会にはそんな習慣は元からない・・・・・との事、迷惑していると言う町会長の話を聞きました。
自分がここの町会の生き字引のつもりでいる小さな親切余計なお世話の鬼婆が1匹おります・・・・・。
他の住人を巻き込んでの余計なお世話なのでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花を植え替えようと思い、スコップや土を倉庫から出して、
苗を買いに出掛けていたら、義母がきちんと倉庫に片付けてくれていました。
親切でしてくれたのはわかりますが、大きなお世話です。

  • 回答者:花 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で寝ていて何も食べてないわーって電話で話ししてたら
アポなしでご飯持って会いに来た彼。

病気で寝ているんだってば。
掃除はしてないし
部屋に入れなかったら
怪しいとか言ってた。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10メートルくらい家が離れたご近所のおばさんが
毎朝、毎朝、うちの家のまん前までほうきをもって掃きに来られます。

毎朝のことなので、朝から会ったらムッとします。
小さな親切大きなお世話でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る