すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

正社員の内定を獲得した場合、その会社との契約手続きに必要な物って普通何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 22:26:41
  • 0

★年金手帳
★銀行口座番号
★印鑑
★免許証

会社によっては保証人を要する場合もあります。

  • 回答者:koko (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年金手帳
雇用保険被保険者証
身分証
印章
・・・以上で十分のはずです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は
保証人のハンコと印鑑証明書
個人情報保護法の規約を守る旨書いた書類
誓約書
免許証(仕事に関するもの)
判子
銀行口座番号
を提出しました。

  • 回答者:ほっぺ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前の入社になるので参考になるかわかりませんが・・・・

契約書(保証人欄もありました)
給与振込みの銀行口座の通帳と銀行で利用している印鑑
年金手帳
認印

が必要でした。

そのほか、健康診断書、住民票が必要な会社もありました。

ご参考までに・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

各社で違いますが、共通して必要なモノは印鑑ですね。
雇用契約書を書く事が多いです。
あとは銀行の口座番号とか住民票、保証人の印鑑証明などがありますが、会社によって違いますので、内定を頂いた会社に電話で確認してください。
いまだに給料が手渡しの会社もありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る