すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「羽田をハブ化すること」は良いことですか?
悪いことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 01:17:32
  • 0

大局的にはいいことです
一々国際線と国内線の乗継のため80km程の距離を3000円もかけて移動させられるのでは利用客にとって不都合でしょうがないです
世界中に1都市で複数の空港があるケースも他に多々ありますが、羽田-成田ほどアクセスの悪い例はまず珍しいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいことだと思います。
都心に近いところが、便利でいいですよね。,

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだと思います、
狭い国なのだしいくつも空港はいらないでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本でハブ化はいいと思います。
日本が活性化すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このまま韓国のハブ空港に人と金が集まるより、羽田をハブ空港にして少しでも羽田が潤うようにすることはいいことだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいことです。都心に近いので利用する側に便利だし、成田よりも問題が少ないです。成田の人には悪いけど成田を一地方空港と考えて、羽田をハブ化したほうが、日本経済にとっては、発展するいいニュースになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、悪いことではないと思いますが・・・
その為の経費と成田空港の件、韓国にあるハブ空港を考えると微妙です。
大金を掛けるだけの意味が、不景気で物価の高い今の日本に本当に必要なのかどうか・・・。
最近、千葉県民になりましたが、アクアラインがありますし、
正直、羽田ハブ化の方が実用的ではあると思います・・・が、
千葉にとって他所からの収入といえば、TDLとアクアライン利用客、成田利用客のみのような・・・。
成田がなくなると結構痛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成田が夜間発着できないから24時間使える羽田をハブ化するのは自然の成り行きでしょう。人・もの・お金の動きがあればあるほど社会が活性化しますから良いと思いますが、今まで以上に周辺のインフラ整備が必要になってきます。
仁川に奪われたハブ空港を取り戻すには膨大な費用を必要とし、優位に立つのは至難のことではないかと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いか、悪いかの二者択一でしたら、「良い」ことです。
成田では、ハブ化は無理ですから。
首都圏、それも空港への交通の便の良いところにあってこそのハブ化です。
今の羽田でしたら、空港への交通の便は良いですから、これ以上整備する必要はありません。しかし、成田となると、羽田との直行リニアだとかまるで夢物語のような話。
地方空港との路線でも、羽田は充実してますし、さらに利便性も考えれば、成田より羽田です。
投資する価値があり、投資に見合う見返りが十分にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだと思います。
ハブ化することで国際線のトランジットが増えますもの。

ハブ化することで羽田空港は活性化されます。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利になっていいと思います。
国際化なんていっても、空港整備だけは遅れていましたから、
羽田のハブ化によって活性化されて沢山の人が利用すると経済的にも
発展すると思います。

  • 回答者:ドンぶー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利になるのでいいことだと思います。
ただ、成田市近隣の方は困ると思いますが。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり成田が不便すぎです。
もっと千葉県も気合入れて空港の整備を進めるべきでした・・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体で考えると良いことですが、千葉県民としては微妙です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地方の人間にとってはいいことです。
成田まで行かなくて済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空港の利便性から考えると良いことだと思います。
 成田への交通網の整備が議論されていますが無駄な投資です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハブ空港は必要だから良い事だが、成田とか既存の空港が無駄になる様な政策は賛成できない。羽田と成田とか、いくつかの空港ををリニアモーターカーで結んで、1つの空港の様に運用すれば良いと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハブ化は賛成ですが、
その前に、成田空港とのあつれきを解消しなければ...
東京圏に国際空港が2つあるのだから

  • 回答者:茨城は東京第三空港か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国内にハブがないことが異常なんですよ
羽田が一番良いかは別ですがとにかくハブが国内にいくつか必要です

  • 回答者:MrNH (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無駄あがきなので悪い事です。
韓国の仁川国際空港には絶対勝てませんから。

  • 回答者:じゃこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る