すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

濃紺のコートと黄色のコート両方に合うマフラー(1本)を購入するとしたら、何色にしますか?
あなたのセンスでお答え下さい☆

年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 14:59:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな視点での回答ありがとうございました。
頭でコーディネートするのが楽しかったです。

並び替え:

グレー単色のマフラーを購入します。

36歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤系色かブルー系色を基調としたものを選びます。

紺に赤もしくはブルー、黄色に赤、もしくはブルーの組み合わせ
色的に合いますし、個人的に好きな組み合わせでも。

あとは、コートとマフラーそれぞれの素材感と色調が合うことが肝心です。
そして無地よりも柄もの、
ボーダーなんかのアクセントがあるとなお良いです。

ちなみに絶対に選ばない色は、黒と白です。
紺地に黒系色のモノトーンの取り合わせは一見無難なようですが
全体に同系色になってしまいアクセントがありません。
黒・黄色地に白はちょっと軽過ぎます。

20代女性

  • 回答者:色調が大事 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に黒か薄いグレーかなと思います。
コート自体が単色であれば、ボーダーなどのモノトーンの柄物でもいいかもしれません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1色使いで、
ブラックのマフラーにあえてします。

その方がコートが映える気がします。




30代の女性。

  • 回答者:HON (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男。
私なら茶色のマフラーにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いグレーです。
グレーは紺にも黄色にも合うと思います。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジなんかどうでしょ。
あるいは、オレンジ、ピンク、ラメのチェックなんかいいかも。
濃紺のコートはビビッドに、黄色いコートはかわいらしく着こなせるよ~。

50代、女性です。

  • 回答者:マフラーは明るい色が好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若草色です。
トップに明るい色を持っていくと、バランスが良くなります。
また冬にこの色は、あか抜けて見えます。

思わず紺と黄色の服を並べて考えてしまった・・・。

  • 回答者:SQ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートが両方とも単色なら、
モノトーンのレオパードがいいなー。
ゼブラ柄かジラフ柄で。
アクセントになって、ポイントを上にあげられるので、
スタイルも良く見えると思います。

31歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら白を選びます!
白なら他の服にも合うと思います。

24歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな水色のマフラーを選びます。

30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い紫です。
黄色と紫?って思われますが濃い色なら合いますよ!
アパレル色彩でもよくあわせる色です。

無難に行くなら、黒とか白かな。
30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、「赤」を選びます。

少しエンジがかった赤だったら、紺色にも黄色にも差し色になっていいのでは?

40代女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒にします。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白」です。 もし女性なら「白」がいいです。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外と濃淡関わらず、茶系がイケルと思います。
あと、グリ〜ンべ〜スのタ〜タンチェックとか、濃淡使い分けた茶系のチェックやストライプとかも、合いそうですね。

===補足===
急に思い出したんですけど、バ〜バリ〜チェックなら、どんな色でも合うんじゃないでしょうか?!

  • 回答者:vampire (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こげ茶色・オリーブ色・アイボリーホワイト
この3色が似合うのではないかと思います。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黄色に近いベージュにします。
無難に。40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地なら白色が似合うと思います。
柄物なら白黒のギンガムチェックはどうでしょうか。
45歳の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いベージュのマフラーが合うと思いました。29歳、女性です。

  • 回答者:ema (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白かブラウンですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方に合うなら、やっぱり白です。
真っ白ではなくて、オフホワイトを選びます。
どんな色にでも合うし、持っていて損はないですよね。

===補足===
年齢30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
他の人と答えがかぶってしまいますね。
決して真似したわけではないです。
黄色と紺の両方に合う色となると、白以外思いつきません。
40歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら白を買います。
黒と迷いましたが、濃紺のコートだと地味すぎちゃうかと思ったので白にしました。

34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーと白がいいと思います。

===補足===
年齢40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ですね。
実際、コートではありませんが紺と黄色(ベージュよりですが)の上着を持ってて
白いマフワーをあわせてます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと

赤が浮かびました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一色(無地)なら白ですね。
ただ黄色に白は軽い感じがするので、
あまり明るくない水色(黄色に合わせたほうの)もいいかもしれません。

柄物だったら、
紺(青)と黄色の入ったチェックにします。

33歳  女です

  • 回答者:ふわふわのもカワイイかも (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺にも黄色にも合うのなら、

赤はかわいらしい感じになります。(顔色も明るくなって一番お勧めです)

白かグレー(ライトグレー)も合うと思いますよ。シンプルでいいと思います。

NGは黒。

紺色のコートには全体的に暗くなってしまいますし、黄色のコートには遠くから見たらミツバチですよね^^

私のお薦めなら赤色で、チェック柄をお薦めかな^^

===補足===
忘れてました
30代  女です。

  • 回答者:とこたん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白か薄いベージュです。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難な白です。

30歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る