すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場用語で「つなぎ」と言うのは、どういう事ですか?解かり易く教えて下さい。(尚、回答名は匿名希望以外でお願いします。)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-20 00:02:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。質問から30分経過しましたが、回答も途切れましたし、納得の行く回答も出ましたので、終了させて頂きます。今日にベスト回答は、つねさんにさせて戴きました。有難うございました。マトイさんも有難うございました。お二人とも、またのご回答お待ちしています。お休みなさい。

保険つなぎとサヤ(鞘)取りの二様の意味があり、また、保険つなぎには売りつなぎと買いつなぎとがあります
h ttp://www.acekoeki.co.jp/words/tu.html

===補足===
現物に対して信用取引のカラ売りをすれば価格下落のリスクを減らす事が出来ます
逆に現物を買うことでその後の上昇による損失リスクを軽減する事も出来ます。

またつなぎ売りは、相場の下落が見込まれる場合に、保有している現物の株を売らずに同じ銘柄を「信用取引で空売り」すると言うのがあります。
株取引においてはリスクを回避する為に「つなぎ」があります。

• 回答者:つね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つなぎ ここではつなぎ売りで説明しますね。
手持ちの株が値下がりした場合に損切りするのではなく
信用取引を利用して同様の銘柄或いは類似の銘柄をカラ売りして
現物株の損失分をカラ売りの利益で補うことを言います。

• 回答者:マトイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る