すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に告白して後悔したことありますか?
ある方、理由(状況)も教えてください。

あと、性別教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 00:55:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

中学の時の話ですが、好きな人がいて仲のイイ友達に状況などの話などをしていたら、『ってか、○○彼女ほしがってたし、今のうちじゃん?』
と言われて告白したのですが、断られてしまいました。

告白するまではフツーに話したりもできていたのですが、告白後は気まずくなって
話したりもせず、もちろんすれ違うのも恥ずかしかったですw

なので、友達の言葉で安易に告白したのは後悔しました。

まぁ、子供頃の淡い思い出ですw

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットで知り合った3つ下の子。

身長も155センチぐらいでかわいい男の子で

こちらが気に入ってしまい、告白。

でも、彼は仕事が一番。

また私が好みではなく、遠距離出会いにいっても

当然のごとく。

ゲームセンターでたくさんお金は使う、本当に子供なんだ。。。と思いました。

メールの返信もほとんど、無視。

もちろんだめになりましたが、これは告白というより、

好きにならなければよかったと泣きました。。。

• 回答者:花はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の紹介で会って、
外見は微妙だったんだけど、優しさに惹かれて告白したけど、
それから、ファッションセンスについて行けなくて、
やっぱ無理かも~って思ってたら、
「最近幼馴染とよく会って、実はこの前告白してきて、今日返事聞くんだ~、
だからごめん。」って言われて、、、、
しかも、降られてその日に、「どの服がいいか、一緒に見てくれへん?」って言われて、
そこで、ありえない!!!って思いましたね^^;

振られてある意味嬉しいって思ったけど、よくも見ずに告白した自分に後悔です。

===補足===
すみません、
女です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小6のとき好きだった人に告白しましたぁ//
「好きです」と「誰にも言わないで」ってめぇるで送ったら
了解!(@^▽゜@)ゞ みたぃな顔文字でめぇるが帰ってきましたw
まぁふられたんだけど普通にそのあともしゃべってたからいい思い出かもwww
でも今のところ1回しかこくったことがなくってしかもふられてるから
なんかそこがいやだなぁって((泣

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

高2の時に、2番目に気に入ってる子に告白しました(一番スキだった子は、親友が告白すると言っていて、とても勝てないな~と思ってたんで) その子とは、いつも仲良く会話&完全に男友達みたいな感じでした。(剣道部だったし) しかし!見事にフラレ、翌日に手紙をもらいました(思わせぶりみたいな態度とってごめんね!と) その後は以前のような、友人みたいに話すことも全くなくなり、変な雰囲気でその後の2年間を過ごす結果となってしまいました。その当時は、やはり友達のままで、良かったのに!そして一番好きな人に告白すべきだったと後悔しました でもその当時の親友とは、今もまだ親友ですよ

• 回答者:シイラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
言った時期が悪かった。
返答で腹が立ってさよならしました。
とても気が合うし会っていると楽しいし好きだから好きと言いましたが
僕も大好きだとは言いましたが.先はまだはっきりしないと言われてキレました。
女です

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

中途半端な告白をして後悔しました。

中学生の頃、付き合うっていう事自体よくわかっていなかったので
「好きです。友達以上恋人未満になってください」と告白。
OKの返事はもらえたものの、何の進展もない状況と距離感。
(当然ですが^^;)
憧れの人だったので緊張して何を話していいのかも分かってなかったんですよね・・・

そのまま卒業、音信不通に。
後日友人に「ちゃんと告白していたら付き合ってもらえてたのに!」と言われました。

中途半端な告白をするんじゃなかったな・・・と。

この回答の満足度

相手から先にその気があるような思わせぶりな態度を取ってきたくせに、こっちから動きを掛けるや、厭だったら自分で断ればいいものを、それをこともあろうに自分当時の就労先の社長に
「ストーカー紛いのことをされ迷惑している」と告口され、こっちは不本意にも
「変なことして会社に迷惑掛けるんじゃないよ」と事実確認もされないまま社長に怒られました
男です

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ずっと憧れていた先輩に告白をして今でも引きずるような後悔をしました。

断られたのではないんです。つきあうことになったのですが、そのつきあいをするきっかけを自分が作ったことへの後悔です。
外からみていた頃は、優しくて思いやりのある人だと思っていたのですが
実際そばいる立場になったらアレアレ?と思うほど性格が違いました。

結果、別れることを決めて切り出しましたが、なかなか離れてくれずに、しかも私とのしてきたことをオーバーに淫乱女のような言い方で言いふらされ、もうその辺りにはいられないほど恥ずかしくて辛い思いをさせられ、逃げるように引越しをすることに追いやられました。

彼は、「その他大勢」には、誰にでも愛想が良く丁寧で
手に入れたものや仲良くなったら人を所有物のように思い、そして飽きて疎ましがり粗末にするタイプの人間だったのです。

29歳女です。
性別を回答するのを忘れ、この部分つけたしとして書き直しました。
ご迷惑をおかけ致しました。

• 回答者:苦い思い出 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の時に 友達が告白してて 
私も・・・と思い。でも好きでも嫌いでもない子に手紙渡したら
噂になって大変な恥ずかしい目に合いました。

30代

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る