すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近「お前が言うな」って思うような言行不一致や矛盾はありましたか?どんなことでしたか?
政治ネタはNGとさせてください。

• 質問者:ける
  • 質問日時:2009-11-21 00:53:14
  • 5

並び替え:

すぐ仕事を辞めてしまう友達に

ちゃんとした仕事を見つけないと!

と言われたことです。

私は臨時の仕事で十分です。

• 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任の教師が、先日「ダメだと分かっているのにやるのは、
とても情けないんだよ!?」と怒鳴っていたのに、
自分は校内で禁止のタバコを吸っている。
しかも毎日。・・・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は野菜嫌いで家族と別のメニューを食べているくせに、バランスの良い食事が大切なので、好き嫌いを言ってはいけないという家の親です。

• 回答者:偏食 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「便利屋じゃない」的なコメントを入れた回答者
 → 回答内容が間違っていた!

そう思うなら回答しなけりゃいいのに。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

俺は赤ペン先生じゃない!と言ってやりましょう(笑)

現実社会ででは、まったく人の言い分を聞かず全て自分の思いだけを主張して相手は全ておかしいと批判する人がいるんですが、
その人が、誰からも好かれるできた人物に対して話しているときのことです。
その人は、特定の人のことをコテンパンに15分ぐらいひとり喋りで言い、同意を求めたのですが
よくできたほうの人は、当たり前の見解で「それはちょっと、こうだから」という風に
たったの数秒話したら、終わるのも待たずに言葉をさえぎり、
「あんたは私の意見をまるで聞いていない、人の話を聞けないようなバカとは会話にならない!」とキレていました。

これこそ、まさに「お前が言うな」です。
自分の欠点を相手にかぶせて述べただけですしね。

あと、sooda!でも、ああ~この人あの人に似ているな~って感じの方がちらほらおられますね。
評価のつけ方で放置されてムカついたと言う人が、
かなり頭を使った長文でなければ回答できない質の質問をしたり、放置に腹がたつなという風な前置きしてから本題を書いていながら
丁寧な回答がたくさん寄せられているのに、はじめのひとつ以外は全て放置していることが最近よくみられるようになりました。
今も3つの質問でその方がingです。
今回またやられたらブロックして二度と関わらないようにしようと様子を見ています。

• 回答者:まったく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アクティブなバカは有害ですね~
ところで「ingです」という表現が面白いと思いました。

特定のひとをあげて悪く言う人。

• 回答者:f (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

特定の質問をバッシングしている質問に、
こういったのはよろしくない、通報すると回答したり、
人を小馬鹿にした回答をしたから、低評価をくらったにも関わらず、
自分が低評価をつけられるとブーイング質問を立てるのって?

• 回答者:あしからず (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

草々。あっ違うか。

テレビのリモコンは握って離さない(家族にチャンネル権を与えない、
皆が見ていても「つまらん」と替えまくる)
出されたものは食べたい気分じゃないと食べない、超わがままな父から
おまえはわがままだ自己中だと罵られたことです。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仲良くしてあげてくださいね・・・
うちもケンカ絶えなくて「クソ親父!」と思ってましたけど今となっては・・・

深夜に、シリーズ物になっていた漫画やアニメ作品の好きなキャラクターについての質問に対して、「ポイント稼ぎ」と批判している質問投稿を見て、他人の質問をネタにして質問投稿しているその質問者も、やっていることは結局「ポイント稼ぎ」だと思いました。

===補足===
評価5とコメントありがとうございました。
自分も、そう思いました。 
回答ができそうもない質問なんか相手にせず、そのままスルーすれば良いと思いました。
あの批判の質問が原因なのか知りませんが、今日はアニメ・漫画についての質問が投稿されませんでした。
普段なら、午前2~3時の間に質問投稿されるのに、質問を止めてしまったのでしょうか?
あの質問には回答したことはなかったのですが、「今日はどんなネタで?」という気持ちで深夜Sooda!をやっている中の楽しみの1つだったのに、批判の質問が原因で止めてしまったのなら気の毒です。
個人的には、批判に負けずにまた質問を再開してほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

そうとう夜更かしですね(笑)
私も全く同じ印象を受けました。ここでは頭を使わない同じような回答が連続しがちなので
質問者が回答に一定の制限を設けたり、ありがち回答をあらかじめ避けたりして
視点の変わった考えを集めたいと考えるのは当然だと思うからです。
自分には手に負えない質問だと思ったら、回答しなければいいだけのことですよね。

Soodaで頭がおかしいユーザーを退会させないのか?というような質問をしていたその張本人が、個人攻撃というか私怨で特定のユーザーを狙い撃ちして1を付けていました
その本人がやっていることもすでにとても尋常な人のすることには見えませんでした

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 18
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る