すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが今、どうしようもなく腹の立つことは何ですか?

自分の場合は、この時代に対してどうしようもな
い腹立たしさを感じてしまいます。
今の生活、これからの生活に対する不安が、ふと憤りや苛立ちに感じることもしばしばあります。
皆さんが怒っていること、教えてください。

*回答数によっては早期終了するかもしれませんので、お許し下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 10:51:48
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご参加ありがとうございました。
ベストはぶーにゃんさんです、ぜひ政治家になって、この国の不安、道徳心、教育、雇用問題、など数多くの問題を1日も早く解決して、ここに投稿していただいたみなさんのイライラを鎮めてあげて下さい!

民主党が大勝してこの国が新しい方向に、良い方向に動き出すと
思っていたら、なんだかもたもた。株価は下がるし、景気は回復しないし、
失業者はさらに増えそうだし、非常に腹が立っています。
難だったらおれが政治家をやったほうが良いのではないかと、
つくづく思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりましょう!もうこうなったら誰がやってもこれ以上悪くはならない!
ありがとうございました。

並び替え:

会社の中の派閥争いに巻き込まれていて、すごく精神的に疲労困憊です・・・
ほっといてくれっつーの!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路土日1000円っていうのに腹が立ちます!!

うちは平日休みなので、全く意味が無い。。

前にニュースで、高速1000円に伴って、車を利用する人が増えて、CO2排出量(?)が更に増えたとかやっていました!!
車に慣れていない人が運転することで、事故も増えるし、渋滞も起きるし!!

こんなことに税金を費やして、何になるんだろう。。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司です、
とてもずる賢く、自分だけボーナスをもらっていたり
すべて自分の手柄にしてその上の人に報告していたりします。
そして、セコイです。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

います、どこにでも・・・うんざりします。

歩きたばこです。

子供づれなのに、

煙草を吸いながら、歩いていました。

とっても危ないです。

ご自分も小さい子供さんがいるのに。。。

信じられない光景です。

きちんとしたマナーをしてほしいものです。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識の無い人が多い現代、ストレスも多いです・・・

マナーの悪い老人ですね。電車とかでマナーモードにしてないで、しかも通話したりする老人ね。
ちょっと前まで最近の若者はマナーがなってないとかよく言われていたけど、最近じゃ老人の方がマナー悪い人多いしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思うこと多いです、若者より年齢の高い方がなぜ?と感じることが・・・

自分自身ですね、
仕事を始めたのはいいのですが
つい失業保険との兼ね合いを考えて仕事選んだりして・・・
自分でずるいな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕方の無いことだと思います。守るのは自分ですから・・・

予定を狂わされることが大嫌いで、本当に苛立ちを覚えてしまいます。
われながら狭量だとは思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりだと思います、仕事であってもプライベートであっても、せっかく立てた予定を狂わされると腹が立ちます・・・

上に住んでいる住人の足音がうるさすぎます。

運動でもしているのか?ともかくものすごいです。

いつかおさまってくれることを願うばかりです。

  • 回答者:カード (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月派遣で就職しました。
派遣先の社員の人のイジメで体調をくずし、
何日か出勤できない日がありました。
試用期間ということで、契約更新してもらえないことになりました。
派遣会社の人から事情を説明してもらいましたが、
会社というのはそこの社員を守るのですね。
派遣のほうが切られるのです。
また無職になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に悲しい世の中です、そういう方が山のように溢れているのに、国では何も対策できないのが現状。
結局、自分のみを守るのは自分しかいない、また、健康でないと働くことが出来ません。
心と体の健康を一番に考えて生きていきましょう、ありがとうございました。

子供手当の支給です。
無意味な支給に腹が立ちます。
少子化対策にはなっていないのに、このために増税になったりしたら不愉快極まりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままでいけば、増税かもしれませんが・・・

やはり日本を危機的状況に追い込んでいる民主党かな・・・
内需拡大とか国民目線とかいってるけど、恩恵があるのは一部の国民だけ!
しかもお金がかかる高校・大学生をもった家庭や、やっと子育てが終わった家庭、低所得の子供がいない家庭などからも無条件に搾り取り、橋本知事やダルビッシュのような高所得者の家庭にまで高額な子供手当てをばら撒くなんて許せね~
あとキャバ嬢、ホストみたいなバカl高校生まで税金で行かせる必要なし!
生活保護者の寿司代も復活せんでよろしい・・・まず経済対策してくれ~~

  • 回答者:イカル (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなでもっとおこれぇ!!

弟に腹が立ってます!

休みの前の日になると家に彼女を連れて来て朝まで大声で笑ったり。。。

眠れません!

注意したら手を出してくるし本当だらしないのが腹が立ちます。

せっかくの休みも弟のせいで台無しです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ一人の部下にどうしようもなく、腹が立っています。
仕事に行けといえば、ここは、家の近くでやばいですから、ここは、母親の勤め先の関係でやばいですから、色々と、言い訳をして外に出たがらないのです。
出て何ぼの営業の仕事、出なきゃ仕事辞めてしまえ。と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹立ちますね、そういう働き方って。うちにもいますそういうのが・・・
辞めてくれっていいたくなります、何回も。
耐えましょう、ありがとうございました。

失業者がこんなにも増えて、世の中不安定になっている中で、
いっこうに改善する施策が行われない政治家に怒っています。
子供手当てだ、高速料金無料だのって、
そうした恩恵にもあずかれることも無く、
失業して明日の糧さえままならない人たちに
救う為の施策を早くしろ!

  • 回答者:ムム (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心からそう思います、優先順位を考えろって思います。国民の何を見ているのでしょう、何も見えてなんていないのでしょうが・・・
ありがとうございました。

国民年金を長年きちんと支払い続けていますが、
将来もらえる年金予想額が物凄く少ないことです。

まるで生活できる金額ではなさそうで、
光熱費くらいにしかならない様です。

このままでは将来が不安すぎて
セコセコと貯金するしかありません。
それでも、うっかり長生きしてしまったら
絶対に生きてゆけない程度しか貯められそうにないです。

どうしたら良いのかわからず腹が立ちます。

  • 回答者:どうしたらいいの? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に先が見えずぬ腹が立ちます、それなのに内閣の支持率が高いとはどう調査しているのか、矛盾です・・・
国民みんなで生活保護受けましょう、もうそれしかありません・・・
ありがとうございました。

私の家の近くの街頭が、点滅しています。
今にもヤバイです。
町内会の役員さん、何とかしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけるようにいいに行ったら行ったでまた面倒になりそうですね、ありがとうございました。

ためぐちの店員です。
スニーカーを買おうとしたら現れて、買うと決めたら、勝手にレジに持っていかれました。
売り上げの関係なんだろうけどかなり不快でした。
なぜためぐちで仕事できる?いいとしして。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も似た様なことあります、基本的にサービス業ということが解ってない連中に腹立ちます、ありがとうございます。

自転車の点滅ライトです。目障りです。

  • 回答者:dj (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

職場にいる自己中な女の言動です。
ごちゃごちゃ言ってないで仕事しろ!と言いたくなります。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのひとことがいえたらどんなに・・・と何度も思います。
ありがとうございました。

大卒や高卒の初任給の発表
平均ボーナス、月給の発表
どのレベルの会社の調査をしているのかさっぱり分かりません。どう考えたって高すぎでしょ。
もし、これが本当だとしたら、公務員とかはいくらもらっているんだ!!市町村、県ごとに公務員の給料を発表したらいいんじゃないの?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期ボーナスの話を聞くと、腹が立ちます・・・
偏った報道は神経さかなでされること、わかってほしいのですが・・・
ありがとうございました。

私は子供手当ですね。

何故、親の収入が良い子供にまで手当を出そうとするのか、わかりません。
それでは格差はちっともおさまらないし、家計に余裕が出た分で母親が贅沢することも考えられます。
また、高校の無料化にも腹立ってます。
勉強したい子供の為には手伝ってあげたいですが、高校へ行っても遊んでるだけならばかばかしいです。それなら自分でバイトして通ってもらいたいです。
この二つの資金捻出の為に、ロケットやスパコン事業が犠牲になるなんて、何を考えているのでしょうか。
子供たちが大人になった時に、自慢できる国である為には、子供にこびを得るのではなく、世界に誇れる国にするのが大事ではないでしょうか。
医療の発展にも貢献するスパコンなのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供手当ては、実行することにむきになりすぎてる感があります。
いろんな弊害があること、本当にわかっているのか、頭がいい連中なのか、悪いのか、それすら、最近わからなくなってしまいます。
ありがとうございました。

9月支出の官房機密費です

どう考えても、おかしな話で・・・
例えるなら、「クビになった社員が、腹立ち紛れに会社の備品をぽっぽに入れて立ち去った」ってことですよねー
自民・公明(前政権)に対する不信感が、ますます強まりました

今後の4年間で、民主党政権の成績が赤点だったとしても、20点以上なら現与党を支持しちゃうだろうなー
自民党が捲土重来を考えているならば、法的な説明責任はないとはいえ、国民が納得行くよう説明をするべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民は何を信用すればいいのか・・・悲しい世の中です・・
ありがとうございました。

今、求人は経験がなくても若い人に偏ってることです。
如何に政府が雇用対策を打ち立てても、高齢者はいつも切り捨てです。
特に大企業の横暴は許せませんね。
その職種での十分な経験があっても採用されない。おかしな世の中です。
政権交代なんて、屁のつっぱりにもなりません。
50手前で仕事も無く、何回面接を受けても駄目です。

  • 回答者:匿名絶望自殺願望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も失業も転職も何度も経験しました。
政治家も官僚も、失業したことなんて無いので下々のことなど、所詮理解不能でしかないのでしょうが・・・ありがとうございました。

なんか..子供手当てと言っても.あちこちから聞こえてくる.タバコ税の値上げや.
灯油の値上げ.デフレでいろいろ安くなっているけれど.弱い業者がもっと苦しくなり
これからも弱い企業は潰れていくでしょうね。
生活しやすくなったのかしにくくなっているのか.民主党で良かったのか悪かったのか
サッパリ分からないところが恐いし不安ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安の上にさらに追い討ちをかきたてたれそうです、毎日目が話せません
ありがとうございました。

私の疾病に対するドクターおよび周囲の理解
少ないです。怒りよりも脱力を覚えますスマソ
かしこ

===補足===
あなたは数少ない理解者ですわ
お礼に拍手します
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のお医者様も、学校のセンセーと似たようなところがあり、知識に偏りが見られる方も多いとか・・・セカンド、いいえ、サードオピニオンも必要かと・・・
ありがとうございました。

~こちらこそ・・・

会社での、派閥に基づくいさかいです。
しかも、やってることは小学生のいじめか!って感じにくだらないんですよね。
連絡をまわすのを遅らせるとか、どっちにも入ってない人っを仲間はずれにするとか。
この不景気に同じ会社内で仕事をスムーズに回しにくくして足引っ張るなんて!と
腹が立って仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう思います、わが社でも似たようなもので、上にはゴマすり、下は足のすくいあい・・・いい加減してほしいものです・・・
ありがとうございました。

会社での人間関係です。
女社会なので、あっちこっちで陰口の言い合いです。
聞くなっていっても聞こえてしまうので、腹立たしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳せんしましょ、どうせ、影で無いといえない連中なんです・・
ありがとうございました。

選挙に負けてから、自民党が持っていった官房機密費の2億5000万円です。選挙費用の穴埋めであれば、機密費の使用目的として、不正です。
横領です。

===補足===
コメント有難うございます。自民党の選挙に負けてからの、機密費25000000000円は大手企業の人間が35年勤めて、退職金を含めた収入です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも機密費とは、いかにもいい名前付けたって感じですね、その名が示すとおり・・・
ありがとうございました。

彼にフラれたことです
悲しいとゆうより
悔しくて
腹が立ってます。。。

  • 回答者:にゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対もっといい彼氏見つかります!これからまたはじめましょう・・・
ありがとございました。

自転車のマナーの悪さです。 もうメチャクチャ! 危ないったらありゃしない。

夜間の走行はライト点けましょうね。お互いいやな思いをせず、一日を安らかに終えたい

ですね。

  • 回答者:expoさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います、くれぐれもやめてもらいたいです。車は急に止まれません、自転車も歩行者もルールはきちんと守りましょう!!
ありがとうございました。

大人になってからのいじめ。

いじめにあったことはないですが、陰でこそこそ悪口とか噂話を楽しんで話している主婦グループは腹が立ちます。

グループ内で騒いで笑って、仲がいいのはいいことですが、他の人を寄せ付けないオーラを出すのはよしてほしいですね。

  • 回答者:とこたん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所詮くだらない連中なんです、きっと・・・
ありがとうございました。

男女差別されることです。好きで女に生まれたわけではないのに。

学生時代はまだ我慢ができましたが、就職活動のときに、男子学生は1人で面接だったのに、女子学生は3人まとめて面接とか、女子学生は強制的に男子学生と分けられて事務職のみの採用だけとか、競馬狂いの男子学生が採用されて、成績のいい女子学生が落とされるとか。
就職してからも、男子社員は管理職代行業務をまかされたりするのに、女子社員はそんなケアなし。日本企業に見切りをつけて、外資系企業に転職しても、何となく男性社員は優遇されています。

おかげで、男性中心社会嫌い、男性嫌いになりました。

  • 回答者:特命希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の道徳心や文化、しいては言葉も乱れているこの現代、なぜその部分は未だに根深く残っているのでしょうか・・・
ありがとうございました。

○○さんって、それほど仕事してないし大した結果も残してないよね。

と会社でいわれたことです。
幸い周りにいた人たちが怒って彼に集中砲火を浴びせてくれたので
ちょっとだけ溜飲が下がりましたが、つい昨日のことなので、いまだにムカムカしています。
面と向かって言うのだから悪気はなかったんでしょうが、言葉には気をつけたいものだと再認識しました。

  • 回答者:○○ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、何も考えずに発言するやつはどこにでもいます。

あたりまえですが、言葉はコミュニケーションの一つであり、相手を知ることも、自分を知ってもらうためにも必要なものです。でもそんなすら理解できず無責任に言葉を発する、無能な輩には「この能無し野郎!」と心で叫んでいます。
ありがとうございました。

年がネックになり、就職が決まらない事です。
そりゃあ転職歴は3回、今4回目ですが、辞めた理由は1回は結婚退社、あと2回は倒産・会社解散ですから、自ら勝手にイヤで会社を飛び出した訳ではないんですけどね。
このキャラも邪魔しているのかもしれませんが、履歴書を送っても、突っ返される日々が続いています。
会って自己アピールするチャンスすら貰えません。
面接をして貰えない、あって貰えない事に怒っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も転職するたびに思います、この紙切れ一枚でいったい何がわかるんだ!
仕事したら誰にも負けないでやりぬく自身はあるんだ!・・・・いつも心の中で叫んでいます・・
がんばりましょう、きっといつかは、いいことがあると、今日よりも明日はいいことがあると、つらい時そういつも自分にいいきかせています・・・
ありがとうございました。

「狡い」ということ全体的に腹立たしいです
有利な立場を鼻にかけて相手の足元を見たり、
関連法規の不備をいいことに「主張が通せるものなら通してみろよ」と言わんばかりの態度が余りにも目に付きます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裸になれば、誰しもが単なる2本足の生き物に過ぎないはずなのに・・理不尽なことだらけです・・
ありがとうございました。

犯罪を犯す人たちです。

どんな理由があっても
犯罪するなんてよくないです。
そんな人たちが刑務所から出て
どうして平気で暮らせるのか、腹が立ってきます。
最近は芸能人が酷いみたいで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちが知らない間に犯罪者は、この社会で暮らしています。たとえ同情するような環境下であっても、犯罪を犯して言い訳がありません。被害者の方も、またその家族の方も死ぬまで消すことのできない心の痛みを背負っていくでしょう。
矛盾だらけの世の中です・・・
ありがとうございました。

旦那が仕事してない事です!半年も!!
朝起きてから寝るまでネットゲームしてるし
ただ仕事探さないだけなので頭の血管が切れそうです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血管切れたらタイヘンです・・・お気をつけ下さい・・

ありがとうございました。

とても寒いことですw
あとは税金の使われ方にめっちゃ腹が立ちます。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも怒りの矛先がどこへ向けたらいいのか・・・

ありがとうございました。

容疑者として捕まった人のファンクラブなんて
作っているバカな人たちに腹が立ちます。
この世の中おかしいです。
あんなにたくさんの人がファンクラブに入って
「イケメン」などとほざいているなんて・・・
何を考えているのか分からない人が多い
こんなおかしな世の中に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの件はこのサイトで知りました。日本人の馬鹿さにもあきれたと同時に、恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。
海外から見れば、日本人がやってる=全員やってる と見られて当然です。
情けないです・・・
ありがとうございました。

今回の情報処理技術者試験(ITパスポート試験)です。
下記の理由で腹が立っています。
  ①前回は易しかったのに、問題が極端に難しくなった。
   某掲示板では、怒りの投稿が多かった。
  ②4択問題で、複数正解が2問もあった。(正解は1つでなければならない)
  ③合格発表当日に得点の補正(全員80点加算)が行われた。
   補正で、不合格から合格になった人は許せないです。(本当の実力でない)
  ④合格発表当日、センターのサーバがダウンして、結果が確認出来なかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IT%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%A6%E9%A8%93

  • 回答者:補正なしでも合格しました (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは合格おめでとうございます。かなり難しい試験と聞いています。

何分人のやることなので、間違いや不都合が生じてしまうのも十分解りますが、それでも納得がいかないのは心情でしょう・・・
ありがとうございました。

「日本」が情けなく、腹が立ちます。
もっと堂々とした日本であってほしいです。
かつては後進国であった日本。そんな小国でも大国、先進国に挑む根性があったと思います。
根性、見せて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極端な考えかもしれませんが、このアジア諸国の中で愛国心の薄い国って、一番日本かもしれませんね。何かを手に入れるために、失ってしまったような気がします・・
ありがとうございました。

旦那に対してです。
機嫌が悪い時は特に私の言うことをすべて否定してきます。
何度言っても治りません。
今度否定されたら家出してやろうかしら

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強行手段は時には有効となるでしょうが・・・
ありがとうございました。

昔の日本人が持っていた道徳と良心です。
いつから、日本てこんな国になったのでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いを間違いというほうがおかしく思われる世の中とは、いったいなんなのでしょうか・・・’日本の心’とは・・・もうこの言葉自体が{死語}になってしまったのかもしれません、哀しいです・・・
ありがとうございました。

態度がはっきりしない女。自分は悪者・嫌われる役になりたくがないために、あやふやな態度で自然消滅を狙っているような女です。

  • 回答者:きすいす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後々言い訳しやすいのでしょうか、そういうあやふやなほうが・・・
ありがとうございました。

部下で言った事を直ぐにしない奴がいて、毎日腹が立ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね、そういうのも・・・
ありがとうございました。

ぺちゃくちゃと音をたてて食事を食べる人をみると、苛立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやですね、地下鉄の中とかでも、わざとにくちゃくちゃガムをかんだり、辞めてほしいです、ああいう行為も。
ありがとうございました。

上部機関から、毎日のように、あれをせよ、これをせよの指示ばかりあることです。

いい加減にしてくれと言いたくなります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現場の見えていない連中は何でもいえますね、時には見ていてもあれこれいってくることありますし・・・ありがとうございました。

私の妻はパソコンが苦手で、

病院の予約がパソコンのオンライン予約だったため、

私に予約手続きをしてと依頼しておいて、「診察券番号」だの必要な情報を教えない(妻自体も何なのか?で)のもあって、予約するのに病院に電話したり、

ホントは、妻に怒っちゃいけないのですが、腹が立ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦仲のいいということでしょう、ありがとうございました。

日本語の乱れ、5W1Hがはっきりしていない時に、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乱れすぎにも限度ってものがあるはずですが・・・
ありがとうございました。

車社会
 交通事故、公害、温暖化、高速道路(環境破壊)、公共交通撤退による「陸の孤島化」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とあるサービス会社のブログの掲示板です。
サービス運営会社の中にある掲示板にブログのハッキングやクラッキング指導して、どうする?他の掲示板でやってくれ…と思ってます。
まぁ小さなことですが…健全な社会はこの辺の底辺から叩き治さないといけないのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やるなら他のとこで・・・という感じですね、ありがとうございました。

いじめなど、卑怯な犯罪ですね。
例えば、沖縄県うるま市で起きたような、加害者が自らが不利にならないように口裏を合わせていた…というような事件に本当に腹立たしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000198-jij-soci

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいですね、子供達の心も益々すさんでいくばかりです・・・
ついこの前は未成年の子同士で、ドラム缶につめてやる・・とかいっていた子供もいました。
日本はアメリカの真似をしすぎ、悪い部分まで同じような道を歩いているのでしょうか?

日本には日本のいいところがあったはずなのに、全てが無くなりかけている、そんな気がしてなりません、あるがとうございました。

夫が常に、家族よりも自分の親を優先する事です
家族いつも後回し、家族はいつも犠牲になり続けてきました

この度、突然義父のが同居する事になり
それも全く相談なしでのゴリ押しでした

これから益々私たち家族は犠牲になり続けるのかと思うと
今後を真剣に考えようと思い始めている状態です

しかも、夫は親優先の為に、融通の利く仕事に変わり続け
何度も無職になっています
今、まさにまたもその状態です

  • 回答者:黒猫 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに知らない人が見れば「なんて、親孝行な・・」というでしょうが、難しい問題ですね。

人の生死には順番があります、親を自分の人生の中で一番に考えて大切にしても、自分の最後を見届けてくれてるのは、自分の配偶者であり、子供であると考えるのが普通のことかと思います。
とにかく自分がいえるのは、貴方が’貴方自身を見失うことなく、貴方が大切にしているものを、これからも守り続けてください’ということしかありません・・・

ありがとうございました。

暴走族の騒音です。
毎晩のように騒音をまき散らして
行ったり来たりしています。
腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察は本来、市民の生活を守るのが目的のはずですが、実態は問題が発生してから出ないと動かないとなると、その存在すらいら無いと感じてしまいます、ありがとうございました。

民主党の景気対策がなされていない。
子供手当ては少子化を食い止めるのに効果あるけど、優先順位が違う。今は雇用・景気対策が最優先する。
だから外国人投資家は中国へ流れているし、株価下がって日本経済が超厳しくなってきている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題解決ができない⇔優先順位が出来ない=能力が無い
結局こんなところなのでしょうか、ありがとうございました。

従業員50人ほどの、小さな会社でパート事務をしていました。
同じパート事務の40代のおばさんが、社長の愛人さんでした。
私が入社する前からの関係らしく、社内では公然の秘密でした。
この愛人に、いちいち気を使いながら仕事するのに疲れました。

日常の色々な出来事を、愛人目線で社長に報告されるようで、
優秀なパートさんが、社長に嫌われて嫌気が差し、辞めていきました。
おかげで、仕事の進みが悪くなり、
その業務の大半を私に押し付けられて大変になりました。
私もアホらしくなって6月に辞めました。
この不況時に辞めることを決意するのはすごく迷いましたが、
私の精神がおかしくなりそうでした。

ところで回答ですが、私が怒っているのは社長でも愛人でもないです。
周りにいた男どもに対してです。
課長も係長も愛人に気を使い、仕事で明らかなミスをしてもへらへらして、
自分でそのミスを黙って直しているのです。

一度、顧客別の原価の書かれているものを客先に誤ってFaxしたにもかかわらず、
叱ることもなく見逃して、お客様からの電話を受けた私が叱られるという
超ムカツク出来事もありました。

なぜに男どもは、社長の愛人なんかに遠慮するのでしょうか?
今も残っている女性従業員と時々お茶をするのですが、
皆不況でなければすぐ辞めたいと思っている人ばかりです。
優秀な女性社員・パートをきちんと評価し、
たとえ愛人でもミスはきちんと注意していただきたいです。
全男性にお願いしたいです。

===補足===
高評価ありがとうございます。
今まで、ムカついて仕方ありませんでしたが、
公の場所で思いを吐き出せたので、すっきりしました。
こういう場所を作ってくださってありがとうございます。

夫も姑も事情をはっきり理解してくれず、
私が不況で解雇されたといまだに思っています。
私が辞めたくなった気持ちを少しでもわかっていただければ・・・と思い書き込みました。

この年でこれから仕事を探すのは大変で、
短気を起こして辞めたのはもったいないことをした、とは思いますが、
あそこで続けていたら、今頃は鬼のような形相になって、
気が変になっていたと思います。
辞めたことを、(強がりではなく)後悔はしていません。
長文失礼しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもまた困ったものです、男性陣はきっと自分を守る一身からそこまでやっているのでしょう。はっきりいって、みっともないですね、男らしからぬとでもいいましょうか・・・
それにしてもこの不況の中、退職された貴方の勇気に感激します。
ありがとうございました。

~補足いただきありがとうございます。
 自分も以前の会社で同じような思いをしたことがあります。
 体調を崩して、その時は病院に行きました、今思うに、たぶん自律神経失調症かと思いますが・・・自分のように体を壊しては何にもなりません、前を向いて生きていきましょう・・・
少しでもここに書いていただいたことで、気が晴れたのは自分にとってもとても喜ばしいことです。こちらこそ、ありがとうございます、がんばりましょう!

民主党が政権を取りましたが、最近の国会を見ていると、自民党と余り変わらないんじゃないかと、思われてしかたないです。
確かに、事業仕分けなんかは、変わったって思いますが、国会審議を見ていると
強行採決をしたり、自民党と同じじゃないのかなって思います。

景気対策も未だになにをやるのか不明確ですし。
早いとこ、何とかしてもらわないと大変な事になってしまいますよ。
これ以上景気が悪くなってしまっては、子供手当てどころでは亡くなってしまいます。

  • 回答者:庶民の悲鳴 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりだと思います、もう、というよりここまでいったら、最初から国民のことは考えてなかったのかもしれません、哀しいです(涙)
ありがとうございました。

いまの政治に対して頭にきます。
暗い不況のトンネルはまだまだ続きそうな気がします。
国民ももっと政治に関心をもつべきです。
政治家、官僚にも怒りを覚えます。

  • 回答者:にっき (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関心はかなり増えているのではないでしょうか、ただ、その意見を持っていけるところがいつの時代もですが、どこにも無いのもまた、事実かもしれません。
{世論} なんてものは、初めから無いのかも知れません、ありがとうございました。

今の政治です。
正社員はリストラ
派遣社員は、いつ首をきられるかを怯えながら、暮らし
将来の公的年金も不透明で生活の保障がない今の政治に腹立たしさをおぼえます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが本当の{「ニッポン沈没!}

かもしれません、ありがとうございました。

マスコミの報道が異常です。
不要なニュースを何度も何度も。

何か意図があって、重要なことを隠しているのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりそう思います、危険を感じざるを得ません。何年か前に(社会保険料のことだったかもしれませんが)問題が摩り替えられ、報道された時には強行採決されてしまったケースが数え切れないほどあります。
気をつけて、ネットチェックし続けるしかないかもしれませんね、ありがとうございました。

民主党の国民目線と新しい国づくりに期待を持っていたのに
自民党と変わりばえしない古い考え方に戻る民主党の見て
期待していた自分に腹立たしさを感じます
所詮政治家 しかも自民党あがり(小沢さんがいる仕切っているのも)
がおおいいのに
変わると気体を持ちすぎました

急に変わることができない部分は長い目で見たいですが
自分たちのすぐやれる事や 態度があれほど
横柄になるとは思わなかった

がっかりです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直そのように思っている方も、かなりの人数いらっしゃることと思います。
ちなみにわが社のトップも、後悔しておりました。
此処までいったら開き直って「後は野となれ・・・」と言う気持ちになるしかないのでしょうか。でも国民の生活は、待ってはくれません、そのことにいち早く気づいてほしいと思っていますが(これが、キタイとなってしまい、自分に憤りを感じてしまいます)
机上の空論で、犠牲者がイフルエンザより、大多数出ないと、政治家達の進むべき方向が見えてこないのかもしれませんね、残念です、ありがとうございました。

自分の力の無さに腹が立ちます
今一度自分のしたいこと、出来ることやるべきことの整理をしてみます

  • 回答者:あん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時には
自分の出来ること=したいこと、とはならないのは解っているのですが・・・
常に自分自身との葛藤になります・・・ありがとうございました。

Sooda!に投稿されたお悩み相談で、一生懸命相談者のことを考えて長文でアドバイスしたのに低評価だったこと。
どうやら相談者は、質問という形を取りながらも、自分は間違っていないと後押ししてほしかった模様。
それなら質問という形を取らなければいいのに…。
人の意見を聞く気がない相談者には腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりだと思います、そんなことなら、初めから聞くな!って思ってしまいます。
せめて、何度も此処には書かれていますが、ここでのルールは守ってもらいたいものです、ありがとうございました。

マスコミの偏向報道に腹が立ちます。
もっと公平平等な報道をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心からそう思います。TV報道がネットより遅れていたり、伝えられなかったりと、報道自体のあり方を強く考えてしまいます、ありがとうございました。

会社は製造業です。
数年前から派遣の方を雇用し始めました。
皆さん一生懸命働いていますが、正社員で能力が著しく低いのが数人いましてもてあましているのですが、大きな会社と伝統で不良社員以外は首にはしません。
一人で済む作業を結局みんなで手伝ったり、失敗で数倍も手間がかかることが毎日。
私が担当の時は怒りすぎてこちらが体調おかしくなりました。

こいつを契約なり派遣なりにして、派遣の優秀な方を正社員にしてあげたい。

  • 回答者:ポイントマイラー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりにも理不尽ですね、幹部はいったいどこを見ているのか、社員の目を見てほしいものです。
ありがとうございました。

凶悪犯罪を繰り返す不良外国人が腹立ちます。
日本の警官にもっと銃の使用をゆるくしてやるべきです。

  • 回答者:tokumei (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年か前はピッキング犯罪グループもそうだったような・・・もっとしっかりしてほしいものです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る