すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

進研ゼミ中学講座の教材(英語・数学)のレベル別コースは、
「ハイレベル」と「スタンダード」がありますが、
「赤ペン提出問題」や「全国規模のマークテスト」
「合格可能性判定模試」の内容は同じ物ですか?
順位・平均点 成績優秀者等は、2つのコースをまとめたものですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 17:55:23
  • 1

並び替え:

赤ペンは違ったと思います。
でもマークテストなどは全国順位が出ますから、皆同じですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

添削課題は違ったと思います。
解答用紙上に「難関ハイレベル」とか書いてありますし。
全国もしマーキングテスト・合格可能性判定模試は同じだったと思います。
同じではなかったら全国順位とか出てきませんでしょ。

  • 回答者:tuyosi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ペンの問題の解答用紙上にそれぞれのレベルが書かれているということは
やはり問題の内容が違うと言うことですね。
では、提出課題:赤ペンの 提出の記録に出ている 順位・平均点はどのようになっているのでしょうか?
赤ペンにも(全国順位・平均)と(県内順位・平均)(県内の成績優秀者)がありますが、
提出者の人数を見ると、コース別ではなく提出者全員の点数で決めているのかと思いました。
こちらの方は「ハイレベル」と「スタンダード」は個人個人組み合わせが違うわけで、
ある人は英数「ハイレベル」・ある人は英語だけ「ハイレベル」・ある人は英数「スタンダード」など組み合わせはさまざまで、
問題の内容が同じでないのに、赤ペンの全国順位とかを出していることになりますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る