すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

IEのCookies Managerのようなクッキー管理ソフトが、Firefoxでもありませんか?

ツール→プライバシー情報の消去→Cookieでクッキーが消せるのは知っています。
ですが全部まとめてクリアするのではなく、上記ソフトのように消すもの、残すものを選びたいのです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 20:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

助かりました。
ありがとうございます。
これからも質問することがあると思いますが、よろしくお願い申し上げます。

検索して見つけたばかりなので、未利用のアドオンです。
他所様のサイトですが、条件に合うアドオンを見つけました。
対応バージョンも、Firefox: 2.0 – 3.5なので、大丈夫そうですね。
※念の為、MozBackup等を使い、バックアップした上で、利用して下さい。

●Mozilla Re-Mix
h ttp://mozilla-remix.seesaa.net/article/115790653.html

===補足===
Portableではありませんが、同じ3.0.15なので、早速、CookieCullerを導入してみました。
簡単に使用した感触では、中々、使えるアドオンだと判断します。
『とくネタ』に投稿したら、100Pくらいのネタになると思いますが、検証は必要ですね。

  • 回答者:参考まで。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、便利そうなアドオンですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

並び替え:

ツール→オプション→プライバシー
この枠内の中央あたりに「Cookieを個別に削除できます」があります。
この文字をクリックすると個別設定の小窓が開きます。

ちなみに私は「Firefox バージョン  Firefox/3.5.5 」です。

===補足===
すみません。今調べてみました。

プライバシー枠の上部にある
「記憶させる履歴を詳細設定する に設定します。」をクリック。
    ↓
「 記憶させる履歴を詳細設定させる。」をクリック。

この枠で詳細設定ができそうです。

参考サイト
http://support.mozilla.com/ja/kb/Cookie+%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B?style_mode=inproduct

  • 回答者:北風 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええと、これは1個1個設定するのですよね?
その選択情報を保存しておいて、次回には時間短縮出来るのでしょうか?


丁寧な補足、ありがとうございました。
自分のヴァージョンにはその表示、ありませんでした。
Forefox Portable 3.0.15なのですが。
難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る