すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

旅先などで人力車に乗ったことのある方はいますか。あれば、場所と覚えていれば料金と、感想などあれば教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-23 20:26:01

京都の嵐山?で乗りました。
金額は覚えていません。
トロッコ電車の駅から乗りましたが、色々と案内してもらって、写真も採ってもらって良かったですよ。
で、本来は乗った場所に戻るのでしょうが、とある店で食事の予約がしてあることを言ったら、その時間に間に合うように、そのお店まで連れて行ってくれました。
食事の後でもよりの駅まで行く道順も教えてくれて大変親切でした。
また行く機会があれば乗って見たいです。

• 回答者:駅でデブ3人組に会った (質問から21時間後)

ご回答ありがとうございます。京都の嵐山ですね。嵯峨野のトロッコ列車の駅からですね。いろいろ親切に案内されたようですね。京都は見どころが多いので、人力車をやっている地域もいろいろあるのかもしれませんね。

中国の温州で乗ったことがあります。
空港から一番近い町まで行って昼食をとるために利用しましtが、20分ぐらいで
2元でした。(1元=13円)

• 回答者:kfuji (質問から5日後)

ご回答ありがとうございます。中国で乗ったのですね。20分で2元ですね。安いです。

奈良に行ったときに乗りました。30分くらいで二人で4000円でした。
高いと思ったけれど、一度は乗りたかったので乗りました。
楽しかったですね。

• 回答者:こんこん (質問から3日後)

ご回答ありがとうございます。奈良ですね。30分で4,000円ですね。

高校生の頃、修学旅行に京都にいって、そこで利用しました。

とっても元気のいいお兄さんで楽しかったことを覚えています。

すみません、場所も料金も覚えていません。。。

• 回答者:カード (質問から2日後)

ご回答ありがとうございます。修学旅行で京都ですね。結構なお値段がしそうですが、学校が許可したのでしょうか、それとも自腹で。私も修学旅行は京都はでしたが、お寺もたくさんあるし、私が行ったのはほんの一部で、とにかく京都は見どころが多いですね。

京都の銀閣寺近くで乗りました。
金額は確か2人で20分5000円くらいだったような気がします。
簡単にガイドもして頂いてとても楽しかったです。でも時間はあっという間と言う感じでしたねー。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

ご回答ありがとうございます。京都銀閣寺周辺ですね。なんか風情がありそうですね。ガイドもしてもらって楽しかったのですね。

私は修学旅行は京都でしたが、もう随分前のことになりましたので、もしかすると金閣寺・銀閣寺のいずれか一つは行ったかもしれないといった程度の記憶ですね。

昨年 浅草の雷門前から乗りました。

力車は2人で7000円(30分間) 引き手のガイド付き でした。

浅草の歴史や建物にまつわることを詳しく聞けて楽しかったです。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)

ご回答ありがとうございました。浅草の雷門前から乗ったのですね。2人で7,000円ですね。歴史や建物のことなど説明があったのですね。

京都の嵐山で友達二人で15分ぐらいで3000円でした。
乗るつもりは全くなかったのですが、しつこくついてこられて根負けしました。
初めは怖かったのですが途中から慣れたのか意外と楽しかったです。
ちょっとした観光ガイドもあったので今思うと乗って良かったと思います。

ご回答ありがとうございます。京都の嵐山で3,000円くらいですね。しつこく乗るように言われたのですね。でも、観光ガイドもあって楽しかったのですね。

伊豆に行ったときに乗りました。でも詳しい値段は忘れました。高かったな~としか覚えてません。2人で乗って思ったより気分がよかったですよ。

ご回答ありがとうございます。伊豆ですね。伊豆半島は行ったことがないですが、人力車が走っているところがあるのですね。気分はよかったのですね。

鎌倉で乗りました。
料金は5000円でした。2人で乗りました。
面白かったです。

シンガポールのアラブ地区あたりで乗りました。音楽付きで凄く面白かったです。

ご回答ありがとうございます。鎌倉で5,000円ですね。シンガポールでも乗ったのですね。音楽付きですね。

奈良公園のところで乗りました。
具体的な金額は覚えてないんですが、結構した記憶があります。
2人で3、40分くらいで何千円だったような・・・
でも、一所懸命汗水垂らして重いの動かしてくれてるから
当然の料金と思います。
乗り心地は、結構怖かったです。
何か後ろに倒れる感覚がしました。

人が直接引っ張る人力車は日本でしかないような・・・

余談ですが、人がペダルをこぐ人力自転車は、海外で乗りました。
シンガポールの輪タクとベトナムのシクロです。
どちらも快適な乗り心地で、全然怖くなかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)

ご回答ありがとうございます。奈良公園ですね。2人で3,40分で数千円だったようなですね。そうですね、一生懸命走るのですから当然の料金ですね。乗り心地は後ろに倒れる感覚で結構怖かったのですね。

タイのピマーイで乗った事があります。 呼び方はベトナムと同じでシクロです。
遺跡を観光しました。 時間は3時間くらいで、値段は900円くらいだったと思います。

のんびりしてて、良かったです。

ご回答ありがとうございます。タイで乗ったのですね。シクロと言うのですね。遺跡観光ですね。3時間で900円ですか。安いですね。

鎌倉で乗りました。
8000円だったと思います。
あっという間に終わっちゃったという感じでしたが引いてくれたお兄さんがいろいろ説明してくれて良かったです。
でも高かった。

===補足===
確かに思い出にはなりました。
写真も撮ってくれるし海外旅行でちょっとしたオプショナルツアーに申し込んだと思えばいいかもしれません。
私は2人で乗りましたが1人だともっと安かったと思います。
コースもいくつかあったと思います。

ご回答ありがとうございます。鎌倉で8,000円ですね。今3時間の旅番組を見ていますが、まさにデーブ・スペクター夫妻が鎌倉を散策していて、デーブさんは乗りませんでしたが、人力車に乗っている一般の人の姿が映っていたので質問しました。確かに8,000円は高いですね。でも、いろいろ説明してくれるのですね。風情もあるし、まあ高いのは覚悟しなくてはいけないですが、旅の思い出にもなりますね。