すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカに対する感謝と不満の比率は何対何?
私的には「感謝5」:「不満5」です。
ちなみに戦後ソ連に占拠されてたら、現ロシアに対しては「感謝0」:「不満10」だと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 23:08:39
  • 0

並び替え:

感謝4:不満6
沖縄基地の米兵が事件を繰り返して起こしているから。グアムかサイパンに移転して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6:4です。
なんだかんだで守ってもらっているし、という思いが強いです。

  • 回答者:frawn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7:3ぐらいかな。
是か非かは別にして、米軍基地があるのは大きいと思いますよ。

この回答の満足度
  

私の場合、感謝6 不満4ぐらいです。

これまでに経済発展したいい国になっているので、6です。

あとは、いろいろなやり方(実力主義)にちょっと疑問があるので4です。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「感謝3」:「不満7」くらいです。
原爆で人体実験されたり、空襲で民間人を大量虐殺された恨みがありますが、日本の驚異的な復興もアメリカなしには成し遂げられなかったと思います。
アメリカ人に物を売って、ずっと商売してきた訳ですし。
私も旧ソ連や今の中国共産党の占領下に置かれていたとしたらと考えるとゾッとします。
多分、自分もこの世に生は受けられなかったと思います。

  • 回答者:弁慶 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝7 不満3くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝0
不満10

です。正直に答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝4:不満6かなあ。
感謝するべき所も多いけど、それ以上に不満もいっぱいって感じ。

この回答の満足度
  

感謝が4で、不満が6ですね。
難しいところですが、切っても切れない関係だと思います。

  • 回答者:ロシアは無理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝3:不満7
今の日本があるのは、やはり昭和天皇をはじめ一般の人たちが頑張ってきたからです。
同じようなことが、例えば韓国や他の国でも今の日本のようになっていたとは限りません。今の日本人は、日本の先輩方々のやってきたことに対して感謝が足りません。
アメリカは自国の戦略の元に日本をはじめ後進国に援助していただけです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろい質問ですね。

感謝・不満というと属国が宗主国に対する感情みたいなので・・・

「親近感1」:「嫌悪感9」

私たち日本人で原子爆弾の人体実験をした国に
感謝などありえません。

  • 回答者:cs9901 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も5:5ですね、もしアメリカがなかったら今の日本はないですね、というか今アメリカが敵にでもなったら日本は一瞬で終わりですね

  • 回答者:Sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「感謝6」:「不満4」ですね^^

今の日本があるのも、

あの高度経済成長を支えてくれた輸入先進国だったアメリカのおかげだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5たい5です。私は。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る