すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

僅か数日の為に立派な施設を作って後は壊すというのはいかにも勿体無いはなしですが、この経済効果はどの位あるのでしょうか?

  • 質問者:野うさぎ
  • 質問日時:2008-07-07 17:02:44
  • 0

並び替え:

一時的な雇用対策と地域振興にはなってると思いますが…
専門家ではないので、具体的な経済効果はわかりません。申し訳ありません。

残しておけばいいのに、と思わないでもないですが、残しておいても
たいした使い道もなく維持費だけかかって赤字を増やしていく、
という事を考えれば、壊した方がマシなのかもしれませんね。

  • 回答者:luke (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが、福田首相のエコなのでは。

サミットだけの為に、施設を作って、すぐ壊すのに、
今は企業のみのco2の削減目標ですが、将来的には家庭にも導入すると云う話も有るようですが。

  • 回答者:あらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは建設業者は儲かるので、地域おこしにはなってる。

それよりは今の首相の時に開催されたのが残念だな。

  • 回答者:糖や粉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでも建設費に30億とか?土地買収から壊すまでの費用を入れたら50億とかテレビで言ってました。
でも維持費もかなりかかりそうですし、場所的に利用しづらいし経済効果もそれほど期待できないんじゃないかと・・・
壊すしかなさそうなものを莫大な費用かけて作る価値があったんでしょうか?
エコに矛盾してますよね。

  • 回答者:もっと上手にエコろう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの施設のことですか?

  • 回答者:sid (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洞爺のメディアセンターのことですか?
あれこそが一番もったいないと思いました(ー_ー;)

  • 回答者:G88 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドの様に、取り合えず、雇用対策にはなっているのではないかな・・・

  • 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る