すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ニキビの悩み・・・

私は、18歳の高校生です。
にきびがひどくて悩んでいます。
普通にニキビができるだけならまだいいと思います。
私の場合肌の赤みも気になります。
しかも自分で見て気持ち悪いほどです・・泣
目の回りがきれいにニキビがなくてその他は赤みとニキビが顔全体に広がっています。
本当に今すぐにでも治したいのです。
周りにもニキビがたくさんある人はいるけど私のように気持ち悪くはありません。
そのせいで、学校も嫌だし毎日楽しくないです・・

ニキビがあるのは今努力してできるだけ治したいと思っています。
問題はなぜこんな変な赤み方なんでしょうか?
本気で悩んでいます。
どなたか分かる人はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 21:38:50
  • 1

肌を触ったり髪の毛が触れたりして赤くなったのではないでしょうか。
私も食生活などの乱れで(間食ばかり)大量にニキビが出来て赤くなりました。
皮膚科の先生にもニキビを治すのは時間がかかると言われました。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
髪の毛は大きいかもしれませんね。
だけど、ニキビを人に見られたくないので髪を思いきってあげることができません・・泣
ニキビは本当に悩みが増えます!!号泣:

並び替え:

ひどいのであれば、
ビタミンサプリがお勧めです!
毎日飲んでいますが、
以前と比べて減っています。

あとは髪の毛が肌に当たらないようにしています。
DHCのスキンケアが私はあっていたので使用していますが、
ニキビにはよかったです。

  • 回答者:mm (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
DHCは私の肌には合わないみたいです;
ビタミンはミカンを毎日食べて摂取してるつもりですが、変わらないです;泣
髪の毛は毎日下ろしてますね。ニキビを見られたくないっていうのもあるので・・
ありがとうございました^^

「つかってみんしゃいよか石けん」を是非一度使ってみてください!!
私は高校生の時に叔母さんに勧められて使ってみて、
すごく感動したので、それ以来ずっと使っています。
これは本当におすすめできます。

もこもこの泡で1分以上そっと洗顔してみてください。

私は前にテレビを見ながら5分ぐらいずっと洗顔していたことがあるのですが、にきびが次の日には全部消えていてびっくりしました。

忙しいので普通はそんなことしませんが。

それか、顔剃りとかしてませんか?

私は、高校生の時に、よく鼻の下ににきびができて悩んでいたのですが、

それは、毎朝、かみそりで鼻の下の産毛を剃っていたことが原因だったんです。

かみそりの刺激があんまり強すぎたみたいです。

自分では気がつかないけど、にきびの原因になるような生活習慣があるのかもしれませんよ。

===補足===
そっと洗顔して、化粧水をつけたら、もうそれ以上は余り何もしないほうがいいですよ。

気にしすぎると、もう悲しくてそれがさらにストレスになって、悪循環になります。

私は肌の調子が悪くてぶさいくな日は、鏡をなるべく見ないようにしてますもん(笑)

でも本当にストレスをためないのって案外重要かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
なんですかそれッ!?
効きそうな名前ですね~!絶対絶対絶対使ってみます!!
実際に使った人がおすすめって言っているなら説得力ありますね!
私はニキビを気にしすぎているのかも・・・
それでストレス溜まって余計悪化させているかもしれませんね。
本当にありがとうございます!!補足まで!
鼻の下はニキビはできませんね。剃ってるんですけど。
内側からもニキビを治そうとミカンとか毎日食べてます^^
全然効果ないですけど・・泣
じゃあありがとうございました^^

わたしは、ニキビがひどいとき、
野菜、みかん、などをたくさん食べたら、
治ってましたw
チョコラBBなどもいいと思います。
あと、睡眠も大事です(^^)

あんまり、ニキビがひどかったら、
皮膚科に行ったら、お薬も貰えるので、
気になるなら行ってみるといいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
皮膚科は一度母に相談してみたのですが、皮膚科に行く前にちゃんと寝なさいと言われ今実行中です^^
睡眠も大切なんですよね!
みかんは大好きでいつも家にあるのでよく食べています!
ビタミンCが豊富で肌にも良さそうですよね。
前向きに頑張って治したいと思います!
ご協力ありがとうございました!

炎症が酷いと赤くなってしまいますよね。
できるだけ日焼けをしないように気をつけて、ビタミン剤を補給してみてください。
あとは清潔に保つことです。触ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
日焼けもニキビに関係あるんですかッ!?
気をつけます!
時々痒くて触ってしまう時があるんですよね・・
それも我慢します!
ご協力ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る