すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

伊勢崎賢治ってアフガニスタンで武装解除なるものをしたって本当ですか?
戦闘地帯に行けば憲法九条が必要だとは言わないと思うのですが。
TBSの憲法九条のある日本ならではの支援が実在することにするために作った捏造ですか?

• 質問者:アンチTBS
  • 質問日時:2009-11-25 08:55:07
  • 0

詳しく解りませんが、何かタリバンの兵士に銃を捨てさせ、代わりに鍬を持たせて農業を教えるとかいう話ですか?
この伊勢崎の団体のメンバーが一人、武装組織に殺されましたよね。
当然ですが、憲法九条なんていうのは日本だけでしか通用しない、いわば国内法でアフガンの人が知っているはずもないし、知っていても守る義務などありません。
目の前に銃を突きつけられて、「私は憲法九条を遵守します!平和主義万歳!」なんて言ったって、その場で撃ち殺されるだけでしょう。

この伊勢崎という人は、彼らのような民生支援団体が戦地で活動するためには、アメリカや他国の軍隊が駐留する事は必要だと認めているんですよ。
なのに、日本が他国並みの軍隊を持つ事には反対だし、自衛隊の海外派遣にも反対しているナルシストです。
戦闘や殺し合いになるかもしれない野蛮で危ない活動は他国にやってもらい、日本人は自尊心を満足させるような奇麗な活動だけしましょうという誠に身勝手な男です。
TBSは朝鮮人が支配している組織ですので、日本を弱体化させるためには何でもやります。

• 回答者:お花畑 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る