すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

履歴書の志望動機の書き方について質問です。
今まで就いたことのない職種に応募する時にはどんな書き方が印象がいいですか?

ちなみに応募する職種は薬剤関係補助です
私は今まで事務少しと窓口業務を経験してきました。

• 質問者:naochil
  • 質問日時:2009-11-25 14:27:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ参考にさせていただきます。
細かく考えていただいてありがとうございました^^

志望動機とは、「どのようなの仕事に関わりたいか」、「自分はその仕事でどのように会社に貢献するか」、「どうしてこの職業なのか。他の職業ではダメなのか」、「この会社で何が出来るか」などです。

私が考えた一例ですが、どうでしょう?

前職では、○○年間○○の仕事をしてきました。

(前職で勉強になったことや身に付いた事、成績、成果などを書いて)

明るく清潔な店内とスタッフの方の丁寧な応対ときびきびとした働きぶりに好感を抱いていており私もみなさんと一緒に是非ここで働きたいと思いました。

今までの経験を活かし○○店の一員として、皆さんに頼ってもらえるような薬剤関係の仕事をして、努力精進してまいりたいと思い、応募させていただきました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「医薬品販売業を目指しているからです。」はどうでしょうか?
薬剤師と同じ作業してて給料が違うのはキツいのが現実
ですが頑張って下さい。

• 回答者:です。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が持つその仕事に対する興味と、これまでの経験をどうその仕事に
活かせるのかを書くと良いと思います。意気込み、問題点の指摘など
制限字数内で簡潔にまとめてアピールしてみると良いと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る