すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビでお笑い8年周期として誕生した2つの番組「めちゃ2イケてるッ!」と「はねるのトびら」
皆さんはどちらのほうが面白いと思いますか?
理由と、年齢・性別を教えていただけるとありがたいです^^

あと、1ばんスクラム!!って知っていますか?
知っている方は反応を下さると嬉しいです^^

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2009-11-26 13:47:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました^^

個人的にもめちゃイケのほうが好きなんです。
はねトびは・・・最近ゲームの企画ばかりで・・・。
その点、めちゃイケは最近プレッシャー星人を復活させましたし、
今でも、短いですがコント的なことをやってくれますし(容疑者Oの変身などw)、
はねトびも、深夜時代のようにまたコントをやってもらいたいです。

1ばんスクラム!!の説明をして欲しいとのことがあったので・・・
1ばんスクラム!!とは、めちゃイケ、はねトび同様、
お笑い8周期を検証するために誕生した番組です。
ちなみに、めちゃイケ同様、名前を変えてリニューアルしています。
(前回は「ふくらむスクラム!!」という番組でした。)
出演者はオレンジサンセット、少年少女、かまいたち、ニッチェ、
しゃもじ、ヒカリゴケ、小森純、前田敦子です。

私は、いつかこの番組がゴールデンに出たとき、
めちゃイケみたいな番組になるんじゃないかと思って、
毎週欠かさず見ています。
もし、興味があったら見てください。

水曜26:08~というとても遅い時間ですが。

並び替え:

「めちゃ2イケてるッ!」が
いつもおもしろいので、1票です。


少し前までは「はねるのトびら」でしたが、
デブの選手権?みたいなコーナーとか、他にも
おもしろさがよくわからない所もあったので
それが理由です。


30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はねるのとびらです!

個人的に、面白いと思うコーナーが多いんですよね^^;

31歳 女です

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きだけど、

どちらか決めるのなら、はねるのトびらです。

100円ショップがおもしろいです!!

30代の女性。

  • 回答者:めりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケのほうが好きww

なぜなら、はねトびよりもおもろいときとおもろないときの差がそんなにないからww

13さい女子

1番スクラムいつもみてますww

  • 回答者:鈴音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はねトびが好きです♪

比較的若手さんが出てるんでww

15歳女子。

1番スクラム知ってますww

でも、ふくらむのときは見てましたけど、今はちょっとお試しかっ!の関係でなかなか見れてません(T_T)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はねるのトびら」 のほうがまとまっていて面白いと思います。
岡村は好きなんだけどあとの人は・・・。
41歳・女です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男。
めちゃイケかな。世代的に。
ヨモギダ君とか大好きでした。

1ばんスクラムって聞いたことあるよ。なんだったっけか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケてるッ!の方が面白いですね!
ナイナイが最高です。

31歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」です。

雛形あきこさんが大好きです。 あのキャラがいいのよね・・・・

===補足===
45歳、男

  • 回答者:匿一 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳女性です。

私はめちゃイケのほうが好きです。

最初ははねトびが深夜枠でやっていた頃のコントが好きでしたが、

それも今はなく、100円ショップか回転寿司、短縮鉄道ぐらいは見ていますが、段々面白くなくなってきました。

めちゃイケは、子供に見せたくないという番組にも選ばれていたけれど、特番が特に好きです。

中居くんの連れまわしやフジテレビ警察、岡村さんの挑戦など・・・

勿論通常版も好きです。最近は幸子の寝室とオカレモンが気になります。

めちゃイケは、基本的にスタイルを変えていないけど、はねトびはゴールデン進出で大幅にスタイルが変わり、面白くない内容のものも増えてきたような気がします。

ごめんなさい、1ばんスクラムは知らないです…

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとはねとびかなぁ・・。

昔のめちゃいけはすごい面白かったのになーーーー。
つまんなくなってしまって残念です(T。T)泣

  • 回答者:maha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでめちゃいけです。

はねる、、、は、一度みてやめてしまいました。

34歳 女

1ばんスクラムも知っていますが、一度みてやめてしまいました。

  • 回答者:カード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ×2イケてるッ!のほうが面白いです。
同年代の人たちが頑張っているの励みになります。

36歳 男性

1ばんスクラム知りません。

  • 回答者:SAZABY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃいけです。

岡村が頑張ってるのが好感持てます。
33歳女性

1ばんスクラムは知りません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性30代後半
「めちゃ2イケてるッ!」が面白いです。

同年代の岡村さんが体を張ってがんばっている
ところが面白い。
エグザイルとかモーニング娘に出ている岡村さんが
特に面白かったです。。

1ばんスクラム!!は知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」の方が面白いです。
出演している芸人さんが好みなので。28歳、女性です。
1ばんスクラム!!は知りません。

  • 回答者:キラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめちゃイケの方が好きです。
キャラ豊富、岡村さんはオファーシリーズで頑張っている、他のメンバーも多方面で活躍しながらもお笑いを忘れないってところが好きです。

はねトびは今の時間になる前の方が面白かったです。
キャラも豊富でしたし。

ちなみに、1ばんスクラム!!はたまに見ます。
面白いとは思いますが
ゴールデンタイムにまで登れるかが不安です。
頑張ってほしいですけど。

  • 回答者:20代中盤のお笑い好き女より (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はねるのとびらです。
ダイタイソーが好きです。
ゲストの普段見られない顔が見れておもしろいです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、29歳で男性です。

私は、「めちゃ×2イケてるッ!」の方が、面白いと思ってます。

特に、ナイナイ岡村さんの「オファー来ちゃいました」とかが好きですね。

それと、1ばんスクラムは、名前だけ知ってますが、中身は良く知りません。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケが好きです。
ナイナイが出ているからというのが大きいですね。
昔ほどではないですが、まだ面白いと思います。

はねトビはあまりみていません。
キングコングはまだ頑張っているのかな・・・

1ばんスクラム!!は知りません。

30代 男

  • 回答者:テブクロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はねるのトびら・・かな。
昔より、めちゃイケはつまらなくなってしまいましたね。
作家さんが卒業されてるのか、もっと面白かったけど
今ははねトビの方がゲストも豪華だったりして
トークはさほどですが、コーナーなどで個性を出して
楽しく見れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケのほうがおもしろいです。
はねるはゲームをしているだけでいまいちです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はねるのトびらですね。
ダイタイソーが特にすきです。
ほかにもおもしろいコーナー多いです。

1ばんスラム知らないです。。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は完全に「めちゃ2イケてるッ!」派です!!
モノゴコロついた頃から今まで見逃した回がないと言っていい程見続けてるし、これ以上面白いと思える番組はないんです。大好き。

1ばんスクラム!!見てますよ~。リニューアルする前から見てます。面白いですよね。結構好きです。

25歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケてるの方が断然面白いと思います。
この番組は結構好きで良く見ていましたので。それって楽しいからですよね。
はねるのトびらは数回見たことがありますが、全く笑えません。

1ばんスクラム…知りません。

===補足===
34歳 男です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はねるのトびら」が面白く感じます。

出演者のことがよく分らなくても、見ていると自然にお腹をかかえて笑えるから。

34歳 女

1ばんスクラムは知りません。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケの方がおもしろいです。
出演者1人ひとり個性があって、見ていて飽きません。
1ばんスクラム!!は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はねるのトビラ
面白いです。
ギリギリスやダイダイソーがすきですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケのほうが面白いと思います。

めちゃイケの方が企画も面白く家族みんなで楽しんでみれます。
はねとびはコーナーもトークも面白くないです。

24歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケのが面白いです
毎週見ますが飽きません
はねとびは全然面白くありません
1時間見続けられません
あのメンバーでゴールデンは力不足です

1ばんスクラムは知りません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」です。
出演者それぞれのキャラが面白いですし、企画も面白いものが多いと思います。

1ばんスクラム!!はすいませんが知りません。

21歳男性

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はねるのトびら」 が好きです。
ダイタイソーでは子どもと一緒に「これかな?あれは?」とか話しながら見ています。
ギリギリス?では「すごいね~。つぎいけるかな?」とか。
回転寿司で箸を使うコーナーでは、「お箸って難しいね。やれる?」などなど・
一緒に見て楽しめる番組だと思っています。
36歳 女 です。

1ばんスクラム!は知りません・ごめんなさい><

  • 回答者:leaf (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」です。

雛形あきこさんのキャラがけっこう好き。

37歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケてるッ!です。

めちゃイケの方が付き合いが長いので、馴染み深いです。
岡村&矢部のオファー企画など、特番モノが面白いです。

30代・男

1ばんスクラム
先週だったか1度だけ見ました。深夜枠という事もあり、出演者を含めて、
あら削り感が目立ち、まだまだ完成度は低いですね。
ゴールデンには程遠い感じがします。

  • 回答者:スモウライダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケてるッ!の方が好きです
はねるのトびらはちょっとTVをつける程度に見ていますが
飽きました…

===補足===
年齢を忘れていました

10代の男です
1ばんスクラム!!…知りませんね…

  • 回答者:匿名者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケ のほうが好きです。
特に企画物が面白い。また 時々感動物もあるので
一方 はねとび は何処が面白いのか理解出来ません。

1ばんスクラム は知りません。
(気になるので、終了時に教えて頂けるとありがたいです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はねるのトびら」のほうが面白いと思います。
めちゃいけは人の嫌がるようなことをすることが多いので面白いと思っては見られません。30代 女性です。
1はんスクラムは知りません・・・。

  • 回答者:ちーず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケのほうがおもしろいと思います。
はねトビは全然おもしろくない・・・どこがおもしろいかわからないんですよ。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」のほうです。岡村さんが面白いです。見慣れている感じですね。
39歳女です。
「1ばんすくらむ!」はたまたま何度か見たことはありますが、ついつい次回を見るのを忘れてしまいます。

  • 回答者:ざいる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケの方が面白いです。
はねトびは面白くないので見ません。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」が面白いです。
「はねるのトびら」 は出演者が好きではないので、あまり見ません。

30歳 女性

1ばんスクラム!!は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケてるツ!です!

たま~に面白くないなという日もありますが、おかレモンや相撲ライダーなど面白い企画が多かったので昔から観ています。

30歳女性

  • 回答者:1ばんスクラムは知りません (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケがいいです。
はねトびはキンコンが本当につまらないです。
49歳、男性。
1ばんスクラム!!まったく知りまへん。

  • 回答者:匿名氏 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ2イケてるッ!です。
最初から見続けていますが、レギュラーのコーナーもスペシャルの内容も圧倒的に面白いです。
テロップのタイミングと使い方がかなりうまいですし。

1ばんスクラム!!は知りません。

28歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケの方が面白いと思います。
出演者1人1人の個性が良い風に扱われていて観てるとすごく楽しいです。

===補足===
20代 
女性です。

  • 回答者:ss (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」のほうが面白いです。 岡村がいい感じです。
40代 男です。

1ばんスクラム!!は知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」です。

前の方も書かれていますが、キンコンがまったく面白くないので(特にに○の)、「はねるのトびら」はほとんど見ません。

===補足===
すいません。

40歳・男です。

  • 回答者:しん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「はねるのトびら」 の方が面白いと思っています。

30代後半・女

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はねるのとびら」の方が面白いです。
ダイタイソーやウラモネアなど面白企画が多いので。
35歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」
極楽の加藤さんのファンなので♪
司会もこなすのに、この番組では無茶ぶりが見れる所が魅力です。
毎週、楽しみにしています

31歳 女性
1ばんスクラムは知りません(('ェ'o)┓ペコ

  • 回答者:ゆん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」の方が好きです。
最近はあまり見ていなかったんですが
先週、久しぶりに見たら結構面白くて、
また見てもいいかなって思えたので。

1ばんスクラム!!は知らないです・・・

38歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケの方が好きです。
とぶくすりの頃から見ているので・・・

はねとびは、
企画によっては見る程度です。

1ばんスクラムって、
深夜に放送しているやつですよね。
数回見た事がありますが・・・
あんまり面白くなかったです。
これからなのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」です。
スペシャルの内容も圧倒的に面白いですし
放送開始から見ていますが、基本のコーナーもこちらの方が
面白い方が多いので。

28歳 女です。

1ばんスクラム!!は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「はねるのトびら」が面白いです。

めちゃイケはマンネリ化してるように感じます。
たいして「はねトび」は、勢いも感じるしコーナーも面白かったり、ダイタイソー見たいに真剣考えないといけない部分もあるので面白いです。

32歳・男です。

「1ばんスクラム」は毎週録画ですが見てます。
最初見た時にそこそこ面白いかなと思い、ずっと見てます。このレギュラー(お笑いの人だけ)の中からゴールデンに出て行く人がいるのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてるッ!」です。
キングコングが嫌いなので「はねるのトびら」 は見てません(見ないです)。
1ばんスクラム…知りません。すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケのほうが好きです♪

はねトビは飽きてきました。。
めちゃイケはまだ飽きてません。

35歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る