すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

家の庭(芝生で中央に大きいヤマボウシが1本のみという配置)
を近所のお年寄り達や中学生が道路のように通り抜けます。(数名)
中には自転車で通る方もいてかなり閉口しています。
裏が空き地で、しかも近道に都合が良いからだと思います。
(ちなみに明らかに一般住宅の個人の庭と分ります)
「ここを通るべからず」等の看板は脅しているようで抵抗があります。
何か良い手段はありますか?
地域の協定でオープン外構が原則です。

  • 質問者:松毛虫
  • 質問日時:2008-07-07 21:02:35
  • 0

我が家も、川沿いの遊歩道と、道路の間に家があるので、引越し直後は駐車場を人が通り抜けて行きました、そこで遊歩道と駐車場の間にプラスチックの鎖を、1本渡して区切ったところ通り抜ける人が、ほとんどいなくなりました(隣近所の顔見知りの人はそれでも通ります。まあいいんですけどね)ひも1本でも効果あると思いますよ。
ちなみに私は建築屋で、設計をしています

  • 回答者:建築屋 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東道路-空き地-我が家-西道路の配置なんですが
自分を含め家族も、東道路から西道路まで近道してます。
それがいけない気がしてきました。
空き地に家が建てば状況も変わりますが、家が建ったら日当たりが・・・

並び替え:

オープン外構は防犯上からなど塀などを造らず構造的に見通し出来れば良いはずです。
ですから見通せればパイプの柵などは設置しても構わないはずです。
地区の建築造園などに詳しい方に相談してみてはいかがでしょうか。
プライバシーなど個人の権利は守りましょう。

  • 回答者:サクなら? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数名なので気にしないことにしました。
ウッドデッキというベンチ代わりもあるので近所の小学生とかそこに座ってますが
開放的で良いやと思うことにします。

プランターに何か背丈の高くなる草花を植えて通路をふさぐように置いてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:たま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の家族も通れなくなるから無理そうです。
家族がそこを通って近道してるのがいけない気がしてきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る