すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトでお隣の国の人を見下す単語を見かけますが。
このサイトの局地的な事なのでしょうか?それとも、日本には
戦後も根強く残っている事がニジミでている事なんでしょうか?

• 質問者:単語使ってる人が最悪
  • 質問日時:2009-11-27 03:50:04
  • 1

ここだけでは無いと思います。某巨大掲示板などもっと酷いと思います。
そういうところでそういう単語を使うのが普通の感覚になってしまった人なのでしょうか。
ここでも何か気に入らないとすぐに相手に対してその単語を使う人がいますね。

そういう差別的発言は良くないんじゃないですか?と以前回答の補足で書いた時、
その単語は人種で差別用語ではない、と返事がありました。
こっちが言いたいのは、その使い方が差別的なんじゃないの?って話だったんですけどね。
ネットで他人がどんなに言っても、分からない人には分からないんだな、と感じました。

もしかするとネットだけでなく、そういう環境で育てられてきた人なのかもしれませんね。
同和の問題もそうですが、今の時代に合わない発言だと分かっていても
いつも誰かを見下していないと自分が保てない人なんじゃないかと思います。

• 回答者:ほんとにね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ときどきありますが
これを炎上っていうんですか?
だんだん回答がエスカレートしていく様は
読んでいて聞き苦しいと思うことがあります。
でもお隣の国でも我が国に対して
このような現象が多々あることもニュースで目にしますね。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

局地的なんだと思います。

• 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットではここや2chを中心として結構多いですね。
全く関係無い内容の質問でもわざわざ差別用語使う人いますし。

そりゃ、私だってあれらの地域を治める政府の反日的な活動や教育、
(自分達への不満を逸らすつもりなのでしょうけど)
民衆の反日的言動は日本人の怒りを呼ぶ一因ではあると思います。

だからと言って正当に抗議するのなら(本来日本政府はやるべきだと思いますが)
ともかく差別するのでは向こうの反日家となんら変わりないと思うのですが・・・。

• 回答者:ネットには多いね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここだけではありません。
2chなどではよく使われています。

元々はマスコミが報道しない中韓北に関することをインターネットを使えるようになって知った人が、
中韓北の反日行為に対する怒りを爆発させたことが原因だと思いますが、
今では正当な批判よりもこれらの国の人や民族に対する差別や偏見のほうが目立つようになり、
彼らが嫌う中国憤青や韓国の反日ネチズンと同じレベル、いや、それ以下に堕ちてしまっています。
もちろん自覚してないでしょうけどね・・。

私自身もあの3カ国にいい感情はありませんが、
あくまで国、政府の教育が悪いのであって民族が劣っている、悪いとは思いません。
正当な批判ならどんどんするべきですが、民族差別には反対です。
本人達は保守を自称してますが、あんなのは本当の保守派ではありません。
あいつらは単なるレイシストであり、最低な人間です。

• 回答者:元ネトウヨ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

あたりまえのことですが、何も思っていない人は書き込みませんよね
ですからごく一部の人の書き込みが必要以上に目立つのだと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネットではそういうこと多いですよね。
見ていて気分がいいものではないですし、哀しいことだと思います。
そういう書き込みを見て、同調する人がいることもまた哀しい現実だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイバーエージェントの社風によるものです
普通の良識あるサイトの運営者なら利用規定で明確に禁止事項に明文化しますが、ここではそれをしていません
管理上でも、
国際結婚手続についての問いに対して自分が事細かに書類と申請を行なう機関について説明したレスを正当な理由なくあぼ~んするのに、
あからさまに人種差別に当るような書き込みは削除されることはよくばり相談室発足以来今時点まで1件たりともありません

このことはここの運営者がガチウヨの国粋主義者であることを最も端的に証明するものであります
渋谷道玄坂界隈で真っ黒に塗装され日章旗と菊のゴールドエンブレムをつけたマイクロバスベースの88ナンバーを何故かよく見かけますが、この会社が保有している車輛群だということは地元では有名な話しです

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットではよく見かけます。
ここだけの話ではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここに限らず、掲示板ではちょくちょく見ますが、実に悲しいですね。
ネット上では顔も見えないし、匿名投稿も可能なので、誹謗中傷が絶えませんね。
こう言う人こそ心が貧しく哀れな人間だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

人種出来なこと、特定政党について、特定な人物批判などいろいろと書いている人は沢山いらっしゃります。
匿名ですから、多少過激な事を書いても大丈夫と思っているのでしょうけど・・・
私は不快と感じるとsoodaの場合は通報をしておくことにします。

• 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近ここに来たので、気づきませんでしたが、よくない事ですね。
ほかの掲示板で見たとき不快になりました。

• 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。なんとなくいつも敵対心を感じます。
一部の人が書き込むことで、とても不快な思いをしますよね。
せっかく友好的になってきているのに若い人への影響が心配です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここに限らず、ネットではよく目にしますね
はっきりいって不快です

見下してない人は、わざわざネットに書き込まないでしょうから
どうしても、見下した発言が目立ってしまうのでしょうね
悲しいことです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここだけというより、ネットのQ&Aサイトや匿名掲示板ではそういう傾向があります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでは多いと思います。
私の育った所があちらの方が多かったので、差別的な事もネット以上にありましたけどね。。。

そりゃぁ、核実験とか拉致は大問題です。
いつまでも戦争の保障を言ってくる事もウザイです。
ですが、そういった事と民族否定は別問題で論点が違うと思います。
いつまでも見下して嫌って馬鹿にしてる様は、あまりにも恥ずかしい。

あちらにも日本に対して良くない感情を持って、侮辱的な発言や行動する人が居ますが、それと同じ土俵に立つ事は見下してる人と同じレベルって事が解って無いんでしょうね。
自分より下が居ないと落ち着かないタイプなのかもしれません。

• 回答者:みっともな~い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットではよく見かけます。ここだけじゃないです。
私も不愉快ですし、そういう単語を使うことでその文章の説得力が台無しになることが分からないのか不思議です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る