すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

思いやり予算…
在日ヘ米軍の件ですが、「基地内に専用のゴルフ場」があるそうですが、あの費用も、直接の対象なのですかねー

• 質問者:在日…
  • 質問日時:2009-11-27 08:26:08
  • 0

並び替え:

当然そうです。当然というのもかなり普通じゃないですがね。
必要の無い無駄遣いが多数あります、思いやり予算。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答を井田抱いていましたの、お礼が、遅くなりまして、済みませんでした。

聞けば聞くほど、驚きの連続ですね…

ゴルフ場に、ボーリング場、プールなどの娯楽施設、スポーツジムとジムの用具などの運営と維持、将校用住宅やその庭の芝の手入れ、挙げだしたらきりがないくらいある。

米軍は日本以外の基地でも、本国と同様の日常サービスを受けられることを、その国への派遣の条件としているから。

直接に基地機能の整備や装備品の整備など直接軍事費関連には使えないが、周辺のものには使えるようになっている。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答を井田抱いていましたの、お礼が、遅くなりまして、済みませんでした。

自力で自分の国を守らないことにした過去の経緯から、ある程度の負担は仕方がないとは思いますが、世界の中で米軍の駐留している他国との「費用負担割合」をこの際比較、見直しして欲しいと思います。

日本の負担は桁外れに多額です。こうなった経緯と理由を長年政権を担当してきた「自民党政権の責任」としてきちんと説明して欲しいと思います。

米国軍人も人間ですから、息抜きにゴルフも酒も良いと思います。ある程度の経費負担も結構だと思います。要は、バランスが取れた負担、常識的な負担、他国と比較しても不自然でない程度の負担であれば良いのです。

マスコミももっと掘り下げて欲しいし、政治も真正面から議論して欲しいと心から思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょうねえ

使うのはむこうの勝手ですから

• 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

使い方は、米軍の自由ですから何に使われても
文句が言えない状況です。

基地内にある専用のゴルフ場や、室内にある娯楽
施設、スポーツジムの設備など、いろいろなものに
自由に使えるようです。

• 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうだと思いますよ
戦争に負けると、60年経っても言いなりにならなきゃいけないんですね…

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

従業員の人件費だけでなく、維持費まで負担していると書いている記事もありますね。
まさに「思いやり」の極地ですね。

• 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る