すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NTTDOCOMOのポイントをDCMXのクーポンに換えようとしたら
プレミア会員でないとできないと言われました。
7年程使ってますがそんなに電話を使わないようにしてるのでプレミア会員には
なっていません。
そこでふと思ったのですが、月数万円利用しないとプレミア会員は無理だと思うのですが
個人利用で月数万も利用する人いるんですか。
いるとするなら携帯料金で数万も使って馬鹿馬鹿しくないんですか。
また、携帯利用料以外でプレミア会員になれるんですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 17:10:22
  • 0

利用期間が10年を超えれば、自動的にプレミア会員になれます。
私は月6000円くらいしか使いませんが、ドコモを14年使っているのでプレミア会員です。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
確かに他社に比べると損なような気がしますね。
利用金額だと月20900円以上使わないとなれませんからね。

こちらにステージ決定の詳細が載っています(中段あたり)ので参考にしてみて下さい。
質問者さんは利用期間が7年で、あまり電話を使われない(月12500円以上使っていない)ということならば、たぶん2ndステージではないかと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/index.html#notice01_05

• 回答者:回答乱麻 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直他社と比べて損のような気がします。

並び替え:

プレミアムクラブには既に登録されているのでしょうか?
これは、無料ですし簡単に入会しておいた方がお得ですよね。

大量に通話をして急激にプレミア会員レベルになる事もありますが、少数派ですよね。
継続で私も今年度から10年以上継続と言うことで、対象になりました。
1stステージ~3thステージとポイントでも交換比率が変わってきます。

それほど他社と比べても損だとは思いません。
それぞれ細かい仕組みがいろいろ有るので一点だけ比べて損得判断は難しいと思います。

===補足===
ギフトなどに交換できないのが損と思うかどうかの価値観の違いでしょうね。
交換できる物が時々変わって行ってるので、なんとも言えませんが、私は貯まっていたポイントと割引クーポン券で発売すぐの新機種を数百円で機種変更をした経験があります。
現在私はプレミア会員レベルですので他のレベルの方用を確認しにくいのですが、グルメカタログなども商品にありますよ。

• 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、損だと思います。
プレミア会員でなければポイントをギフト等に交換できないようですから
使い道はオプション品購入か機種変更にしか利用できないので
ためても失効ばかりなら損です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る