すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

米・オバマ大統領が、ホワイトハウスにおいて、死刑囚?に「恩赦」を与えたそうですね!何でも (丸焼きの刑)が確定していたそうです!「恩赦」で助かった人は誰でした??

  • 質問者:Mi ko 賭 
  • 質問日時:2009-11-27 21:42:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

今年、恩赦を受けて調理されることを逃れたターキーの名前は「カレッジ(勇気)」。

===補足===
オバマ米大統領は感謝祭前日、ホワイトハウスで恒例となっているターキーに恩赦を与える儀式を執り行ったそうです。
ホワイトハウスには毎年、全米七面鳥協会からターキーが贈られています。今年はカレッジと、万が一カレッジが責任を果たせない場合のために、「カロライナ」が贈られていたそうです。

全米七面鳥協会はトルーマン大統領の時代からターキーをホワイトハウスに届けているが、儀式として恩赦を始めたのは1989年、ブッシュ元大統領が初めてだったそうです。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200911260027.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

七面鳥です。
オバマ大統領は話題につきません!

  • 回答者:蝶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥でした
こういったことでも話題になる大統領、いいですよね
違法行為の疑いで話題になる首相よりは

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレッジ」という名前の
七面鳥ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥が助かりました。
サンクスギビング・感謝祭で食べられる七面鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥でございますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥です。ヤーモアより、下らなさを感じました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレッジ」という七面鳥です。
不景気で恵まれない家庭に配慮したのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはテレビで見たので知ってます。
七面鳥です。

結構大きな鳥でびっくりしました。

  • 回答者:カレッジ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人・・・かなぁ
七面鳥じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレッジという名前の七面鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥の「カレッジ」くんです。
カレッジ君も喜んでるのでしょうか。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/136897

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は「カレッジ」です
カレッジ”=「勇気」と名づけられたこの七面鳥が、今年、命拾いした式典の主人公です

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20091126/20091126-00000025-jnn-int.html

ホワイトハウスでは毎年、Thanksgivingの前日に大統領から七面鳥に恩赦が与えられます。 これは、 Thanksgivingに全米の家庭の食卓に上る七面鳥に対する感謝と罪滅ぼしのための式典として、 トルーマン大統領の時に始まった行事です。
今年もホワイトハウスのローズガーデンで恒例の 「恩赦式」を行った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレッジという名前の七面鳥ですね。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/136897

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスに食べられてしまうあの
トリでしょう?
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る