すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaのサイトのアクセスが難しかったのですけれども,何があったのかわかりますか?

昨日は、なかなかつながらないこともあったり、つながったと思ったら、変な画面になったりして、「また僕のパソコンがおかしくなったのかな」と思ってたらどうやら、サーバがわのトラブルだったみたいです。
Soodaは日ごろから重いので、ひょっとしたらアクセスが集中して、サーバがダウンしたのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもはsooda.jpを検索窓に入れるだけでページに飛べたのに、
「エラー・このリンクは無効です」とでてアクセスできませんでした。
なにか突然トラブルでも起こったんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月のランキングもあるのでソーダ側の不都合だけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターネットワークの不具合により ・・・
だそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方からつながらなくて、深夜につながったと思ったら
またつながらなくなって、本当にイライラしました。
コンピュータネットワークの不具合だそうです。
http://sooda.jp/news/135

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaのトラブルみたいですが、あまりに頻繁に起こるので、ため息が出てきます。本当に残念です。
Soodaファンだけに余計に思います。

  • 回答者:Soodaさんお願い! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は本当に変でしたね。
アクセス障害のお詫びのお知らせが出ています。

「2009/11/27 17:30頃~11/28 6:30頃にかけまして、
コンピューターネットワークの不具合により
Sooda! へのアクセスが不安定になる状況が発生しておりました。」
とありますが、
夜の9時ぐらいに訪問したとき、表示が変な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ソーダからお知らせが掲載されました。

【内容】
いつもSooda!をご利用いただき、ありがとうございます。
2009/11/27 20:00頃~11/28 6:00頃にかけまして、
コンピューターネットワークの不具合により
Sooda! へのアクセスが不安定になる状況が発生しておりました。
現在は復旧しております。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
今後ともSooda! をよろしくお願いいたします。
Sooda! 事務局

昨日一日、急に表示がテキスト画面になったり、繋がらなくなったりと、
ソーダお知らせ内容の時間以外にも障害起こっていました。
【2009/11/27 20:00頃~11/28 6:00頃のコンピューターネットワークの不具合】
への前兆だったのかも知れません。

  • 回答者:北風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaは、真夜中に繋がりにくくなることがよくあります。
ほぼ同じ時間帯ですね。

おそらくサーバー内でのデータ処理等を行っているのでしょう。
一日分の多大なデータを真夜中に処理する感じですね。
これが原因で処理スピードが低下してしまい、繋がりにくくなると
思われます。

  • 回答者:匿三郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日あった質問文が大量に削除されてましたね。その作業するためにアクセス禁止にしてたのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る