すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ライブDVDの映像をiPhoneに入れたいのですが、どのようにすれば良いか教えてください。
DVDは自分で買ったもので、個人的に楽しむ事が目的です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-28 13:39:29
  • 0

大まかな流れを示します。

1.DVDの映像をMP4に変換する。
 この作業はHandBrakeを利用すると楽です。
 http://handbrake.fr/
 PresetsからiPhone様の設定を選択して変換を行います。

2.MP4ファイルをiTunesに入れる。
 MP4ファイルをiTunesのウィンドウにドラッグ&ドロップします。
 この時、曲名やアーティスト名を入れておきます。

3.iPhoneを接続し同期する。
 iPhoneを接続し、MP4ファイルを転送する様に設定後、同期します。
 同期が完了したら、iPhoneの接続を解除します。

以上で終了です。

  • 回答者:ほほん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いたやり方で上手くできました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

個人的に楽しむのが目的でも,市販のDVDをコピーするような物ですから著作権法違反に限りなく近いグレーゾーンですね。ですから,こんなQ&Aで質問しても回答貰えないと思いますよ。

  • 回答者:質問の削除を薦めます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答貰えました。
解決したので終了しますけど、この回答は質問に答えてないので1点にします。

あと削除を薦めるなら、回答しないでください。
回答があったら質問の削除ができません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る