すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ドル円は、来週あるいは年末にかけて70円台(瞬間的でも)突入で民主党にとどめの一撃ですか?

• 質問者:さすがに買います
  • 質問日時:2009-11-28 22:37:18
  • 0

並び替え:

鳩山首相を退陣に追い込むか、政策変換をさせる陰謀なのでしょうかね。
とどめにはなりませんね。
まだ、参議院選挙がありますので。
それまでの警告になるのでは。
70円台に突入は、政局次第でありそうですね。

• 回答者:こんべ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカでは12月の決算に伴う本国送金があります。(ドル転)
あと金相場が暴落寸前である事もドル買い支援材料の一つです。
また、リスク通貨から安全通貨への逃避が発生(消去法で、 ドル買い 円買い)

ゆるやかながら70円台も可能性としてはあり得るでしょう。

この回答の満足度

来週とかいうスパンではない可能性の方が高いですが
瞬間的には将来的にもないとは言えない水準だとは思います。

ただ、それだけ動かすにはよほどの条件が揃わないと厳しいと思います。
為替は通常は各国経済との相対関係で決まりますので
その意味では現在の円は買われすぎにあると思います。

先週はFRBの発言(議事)や売買高の少なかったこと(米休場)
日本政府の介入不安がないことドバイショックなど複合的要因もあり
ストップロスも巻き込んで84円台までいきましたが
さすがに鳩山政権も無能ではないでしょうから多少は対策をするでしょう。

ただ、それが一番不安なんですよね。
経済だけ考えるなら自民党が一番無難かなと思います。

この回答の満足度

厳しい経済環境にならねば良いんですが。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

何か勘違いされてませんか?今週70円台になることは殆どないと思います、若し、そうなれば、日銀の為替介入が行われるでしょう。
円高で打撃の受けるのは民主党でも、自民党でもありません大打撃を受けるのは、トヨタ,panasonic等の大手の企業です、それが回りまわって、中小企業我々庶民、ひいては、貴方の収入に打撃を与えるのですよ。貴方の話のポイントがずれてます。

• 回答者:mukuno (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殆どないとおっしゃられますが、少しは可能性があると思ってるのでは?
そもそも、84円台だって、予想していた人はいるにはいましたが、予想外だったからこそこれだけニュースになってます。ドル円の買いポジにしていた個人の悲鳴はいろんなサイトで聞かれてます。読みが甘いですよね。

ポイントがずれてるとおっしゃいますが、民主党にとどめの一撃になるかを聞いてるわけで、私に打撃になるかを質問してるわけではありません。それだったら、別途質問します。

ちなみに、私の収入なんて高が知れてるので、それには頼ってません。賃金以外の収入のほうが多いです。

もしそこまで円高が進むようであれば、民主党とって大きな打撃ですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、あくまで可能性ですがね。

来週は無理でも、12月末までにはあり得るかもしれません。

何でもあり得るのが世の中ですからね。

そうなれば、民主党政権の経済に対する無策ぶりが証明されることになるかもしれません。

そうすると、支持率の方も、50パーセントを下回るような事態になるかもしれませんね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあないだろうけど。

あったとしても、通貨が強いのは、政権が攻められるべきことがらではありませんねえ。

• 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャートで見れば77円くらいあってもおかしくはないと思います。

瞬時につけてキレイに反発が希望なんですけどね。

ただ、それまでに介入は入ると思います。「強い円」ではなくて「弱いドル」による円高なのであまり良い状態ではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日銀の介入を政府が指示するので70円台にはならないと思います。
もし、なったとしてもとどめの一撃にはならないと思います。
事業仕分けなどのパフォーマンスで騙されている国民が多すぎます。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドバイのがそれほど大きな金額ではない、
日銀介入の可能性が大きい、
日本が一番景気が悪い
ことからこれ以上大きくは進みにくい、と私は見ています、が、、、、
民主がしろうとばかりで、かつ、役人とギクシャクしていそうなので、79いく可能性が
ないとはいえない、ですね、。
個人的には、瞬間でも記録更新が見てみたいです。

• 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまだ世間での民主党人気は凄いので、この程度では最後の一撃とはならないでしょう!

会社がバタバタと潰れ始めて、はじめて人気が落ちるのでは?
それにはもう少し時間がかかるでしょうねぇ。

この回答の満足度

85円を今度切ったら 日銀が介入すると思います。

民主党が悪いのでなく 藤井財務大臣が余計な事しゃべるからです。

本当は、円が強いのは日本が評価されている証拠なんですけどね。

輸出産業に寄って成り立っている現状では、円高は厳しいですね

この回答の満足度

お礼コメント

発言に余計な部分が入ってますね。「あり得る」とか、あれは「あり得る」じゃなくて、「介入をする」って言い切るのが通例でしょ。

なにしろ、彼はミスター介入の異名をとる?ほど過去の遍歴がありますから。

今の円高は、そう長く続かないと思います。

このデフレ不況の中、円の価値が継続的に高まるといったことは考えにくいですね^^;

なのでい一時的なドル安に伴う連動なので、

民主党への最後の一撃にはならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ただ、もう一回くらい下を試すと思いますよ。

まあ、ドル円は買うに値しないですね。せめて豪ドル円くらいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る