すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「耐え切れないストレス」と戦っている方いますか?

①そのストレスの原因はどういうことですか?
②そのストレスと戦い続けてどのくらいの期間になりますか?
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 08:51:26
  • 0

①斜め前に住んでる子供連れの家庭の異常な迄の騒音。とにかく酷いです。
一戸建ての住宅地なんですが、道路隔ててる距離なのに
毎日、騒ぐ声とはしゃいでるのか走り回って悲鳴の様な大声連発。
ドスドスと家の中を走り回ってる音も聞こえます・・・
始めは「子供なんだから多少は仕方無い。。。」と理解しようとしましたが・・・
とにかく1日中騒音が絶えません。年中、家中の窓を全開にしているので
こっちが窓を閉めてても真横に居るかのレベルで騒ぎ声が響いてきます。。。
夏場は特にきついです。

更に酷い時は、ママ友さんと子供さんを呼んで、家の前の道路に半日以上の
路駐をさせる。(車が交互行き交うのがやっとな狭さの道路です)
何組かのグループが来るとズラーッと何台も。。。
子供達がはしゃいだりするので、更に騒音が・・・何時間もぶっ続けなので
もう少し静かに・・・かせめて窓を閉めて欲しいです。。。

犬を飼ってるみたいですが、散歩にも連れて行かず、屋根の無い場所に繋ぐだけで犬が家に向かって吠えてて、見ててかわいそうな状態です。。。

②8年前からです。もう1年中毎日なので、苦痛です。
口唇ヘルペスと原因不明の嘔吐に悩まされてます。
相手は「昼間なら何をしても良い!子供なんだから何が悪い。我慢しろ!」みたいな思考なので、話になりません・・・ろくな事言って逆切れ、逆恨みされたりしたら・・・
怖いので、ひたすら我慢してるだけです。。。
(あまりにうるさくて窓を閉めてたら、見られてたみたいで睨みつけてこられました
わざと咳払いもされた事あります。)

あ、もう1つありました。そこの旦那さんがトヨタの車に乗ってるようなのですが、
やたらと自慢したいみたいで、仕事が休日で夜中の23時とかに何も用は無いのに
エンジン音をふかして(改造してるみたいで物凄い音です)家の前に乗り付けては
数分間の路駐をしてます。(駐車場が少し離れてる所に借りてるみたいです)I
友達を呼んでは、「俺の車はトヨタだからな!!!ハハハハ!」と大声で言ってるような人です。
もう好きにしてくれって感じです。

長文になってごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①仕事と職場の人間関係
②10年

心身ともにボロボロで病気になり心療内科に通っています。
正直消えたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同居の姑の存在です。
②もうすぐ20年です・・。

• 回答者:貨客船 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

①家族の仕事に関することです
②7年です

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1 会社の事務のおばさん
2 3ねんぐらいになります

夜も腹が立って寝れない時が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1 幼稚な夫
2 半年 
出産してから、私の体の心配をすることもなく、自分のペースで生活できなくてイライラしている夫から毎日八つ当たりされ、本当にストレスが溜まります。

• 回答者:まま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

①姑との不仲
②8年
結婚して近くに住むようになってなんて人なんだと思うことが頻繁すぎて、顔を思い出しただけでイライラする毎日です。
一度姑の文句を言いだしてしまうと10時間くらいは語れるくらいに色々あります。ここでは書ききれないので省きますけどね^^;

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

①過重労働による過労うつ。我慢してムリをし続けたせいで自律神経が破綻。会社を辞めても治りません。ここまで来るとどうしてよいやら・・・。
②ちょうど5年。

• 回答者:華の30代を返せー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

①職場の自己中な人の態度です。
②もう2年になります。

• 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、大学受験
2、かれこれ・・1年くらい。

受験という名の戦場で戦ってます!

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 病気…うつ病です、原因は分かりません、ストレスとか
2 11年目

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人は世の中にたくさんいると思いますが・・・・

どうしてこのようなことをこういうところで質問するのですか?
見ず知らずの人に軽々とお話しできるようなことではありません。
「耐え切れない」のですから。

あなたが解決してくれるのならお話します。
せめてこういう質問をするなら
質問をする理由くらい書くべきだと思います。

少し非常識だと思います。

• 回答者:イカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「耐え切れないので話せない」人 同様
「人に話して気持ちが少しでも楽になる」人も中にはいるとおもいます。

ここに書いてくれた回答者様たちはそういう方々だと勝手ながら存じます。

質問に対するお答えがありませんでしたので評価は控えますが、回答ありがとうございました。

①義姉
②結婚して以来、ずっとですから17年
 嫁に出た義姉が実家を仕切り続け、すべてにおいて自分の思うようにしようと
 親や夫までも押さえつけ、嫁の私などタダ働きに使える便利屋、使用人程度にしか
 考えていない
 逆らうとうるさくて、くどくて、いつまでもネチネチ言われるのを嫌って
 夫からも「言う事聞いといてくれ」としか言われず、全くフォローして貰えず
 私の知らない事まで、気に入らない事はすべて私のせいにされ続けてきた
 我が子までもが散々犠牲にされてきているのに、それすら夫はフォローしてくれない
 あまりのストレスと疲労で心を病んでも、夫から労わられる事もなく
 逆切れされて罵倒されて、更に病まされた
 すべてが自分の思うようになると思っていて、自分が一番正しいと思っている義姉
 とにかく、早くこの世から消えて貰いたい

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

① 母親です

とにかく、自分が一番で、一番になるためにはどんな手段も使います。嘘を言ったり脅したり嫌がらせも平気です

② 40年以上になります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 彼氏の存在
2 7年間 途中自殺未遂もしてます、病院に入院もしてます、鬱の治療も続けてます
  しかし別れてくれないので仕方ないんです。被害が家族に及んだら困るので

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①主人の借金です。

②3年以上になります。
本当は別れたいのですが私に経済力がないですし(主人は平均年収より高めです)
子供が主人に懐いてますし、子供の為に我慢してます。
今は借金返済の為に平日以外にも働かせてますがその分子供達と遊んでもらえないので肉体的にも私の負担が大きいですね。
あと何より精神的にまた借金するんじゃないかという心配がいつまでもつきまとい
イライラすることも多くなり、今はほとんど会話もありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①1年前につきあっていた元彼の行為です。
②1年間です。

正確には、まだはっきりと別れられていません。これが原因で、ヘビの生殺しというにふさわしい行為です。
元彼とは、優しかったから好きになり告白されて付き合いだしました。
しかし、付き合いだすと、依然とはイメージが全く逆だったんです。
言う事全てが否定的で人の悪口ばかり言う人でした。

常時不機嫌な人で、私にも八つ当たりするばかりで、滅多に無いゴキゲンなときにでも
私のことを常に否定的に見て、他者のことを当てこすりのように褒めたり
元彼女のことを絶賛し、私と比較していつも侮辱するという
そういう行為に、何十回かはひたすら我慢していますがやっぱりウンザリしてくるので
反論しかける、嫌だという顔をsてしまおうものなら機関銃のように私に説教をはじめる。

こんなでは、もうついていけないというか、大嫌いになっていきました。
それで、もうだめだと思い、メールで別れたいといいましたが
返事がこないまま1年が過ぎました。
相手から何の意思表示も無いままで別れのけじめがつきません。
しかも、定期的にメッセンジャーで声をかけてきては、「反省したころか?w」と書いてきます。
そこで、取っ掛かりができたので返事を返すと(私はそれを受けて「こんばんは」と書きます。)
そのあと、言いっぱなし状態のまま、延々と無視されていて、それでも登録リストに出たままで、何も返答なしのまま。
気味が悪いのでメッセンジャーは触らないようにしていると、何日か置きにメールで同じようなこばかにしたような行為をします。

1年もの間これですし、本当にストレスがたまります。
別れてもいない、つきあっている相手でも無いというこんな状態にされたままですが
きっと彼の陰湿さの集大成がここにあるのだと思います。
私に対して逆恨みをして、先へ行かせないぞということだと思います。
本当に不気味です。

• 回答者:カエル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る